タラバガニ

2023年!800gのタラバガニを注文して実家の両親に送りましたが大満足との連絡!実食感想

[PR]
管理人
管理人

タラバガニの剥き身はスカスカ蟹が入っていないので安心して注文出来ます!身入り良しの味よしでした!

2023年実食第一弾 匠本舗のたらばがに実食
2023年実食第二弾 ズワイガニでカニ鍋

2023年実食第3弾は、匠本舗のタラバ蟹剥き身満足セットを北海道に住んでる実家の両親に送りレポートして頂きましたが、美味しくて大満足だったと連絡が来ました。

カニはさみが必要なくて食べやすく、しかも剥き身なので殻で中身が見えないのと違い、スカスカ蟹が入っていないという安全保障付き。(万が一スカスカだったり色がおかしいと即クレーム問題なる)日本で一番有名な蟹専門業者の匠本舗だと安心して購入出来るので今回もそちらでポチって購入しました。

色々な通販サイトで買いましたが安くて美味しくて量が多いのがここが一番で、最近はここでしか食べてません。

毎回蟹を12月は沢山食べるのですが家族一同から「蟹は少し飽きたかも..」とクレームが入入ったので、今回は蟹にはうるさい北海道に住んでる両親に送り付け身入りやサイズを計測してもらう事にしました。

今回両親に送ったタラバガニがこちら


ボイルたらば半むき身満足セット800g超

買ったのはこちらの商品です。両親2人だったらカニはさみが必要なく直ぐ食べれて、丁度いい量だと思ったので選択。

サイズは大きくて合格


タラバガニのサイズは縦19cm


横幅28cmのボリュームです。公式サイトではダンボールに入って記載されていますが、そちらは段ボールの大きさもあるので公式サイズが嘘偽りない事が分かります!

重さは1kg越えの大ボリューム!


サイトには800g越えと記載されていますが、重さを計測すると1kg越えのボリューム!

しかも写真を見てもらうと分かりますが、氷が沢山付いて水増しされてる事もないので食べれる部分が多い事になります!

剥き身というのは殻付きタラバガニより多少値段が上がるんですが、殻が付いてるとその殻分重たくなり、さらに殻付きタラバは中身が見えなく身入りが分からない上にスカスカの可能性もあるので、絶対に損をしたくない人であれば剥き身の方が実はお得だったりするんですよね。

色つや良しで鮮度の良さ合格


タラバガニは食べる前に冷蔵庫で前の日からゆっくり解凍するだけですが、解凍後のタラバガニがこちらですが、色艶良しで鮮度の良さが分かります。

かに足の本数は公式サイトより多めで合格!


右側が公式サイトに載っていた蟹足の数で、左側が届いた蟹足の数です。

並べて数えてみると、蟹足の数は同じどころか部位によっては多く入っている部分もあり大きさと、グラムでしっかり計算されていることが分かります。

そもそもあくどい通販サイトだと、公式サイトに届く写真を一覧で載せていないので、実際の中身が少ない事もありました。しっかりした業者だと蟹の中身を載せてるので、必ず中身の見せてるサイトから買うべきです。

一番太蟹足は直径19cmとビッグサイズ!


一番大きな蟹足は直径19cmのビッグサイズです!

大人2人がお腹一杯になる量ですが、今回は焼きガニで実食


蟹をお皿に全て載せるとこの量です。

大人2人がタラバガニをメインにお腹いっぱいになる量ですが、今回は兄家族4人が丁度遊びにきていて、大人6人でサイドメニューとして食べたとの事…あらま。

父「とにかくタラバガニが大きくて食べ応えがあり、塩分も丁度よくて美味しかった」とのこと。北海道のスーパーやデパートでもこの量と値段では中々見かけないと言ってました。


中学生、小学生の子供達も食べたそうですが、「これはグーだった!」と言ってました。赤々していて美味しそうなのが分かりますね。


ズドーンと迫力のある大きさで長さだけではなく太さもあります!何より赤くて鮮度の良さが凄く分かります。剥き身なのでカニはさみが必要なくて直ぐ食べれてからのゴミも出ないからよかったと母親が言ってました。


ただ、6人で800gは少なくて、あっという間に平らげたとのことで、今度はもっと多く送って欲しいと注文が来ました^^;

800gの剥き身タラバガニまとめ

・北海道に住んでる家族も満足するタラバの味!
・量はサイト上に載っている800gより多くて文句なし!
・量は2人用で大人6人だと少なかったとのこと。

管理人
管理人

2023年は蟹の値段が例年より安くなっているのでお得に買えるチャンスです!来年はまたどうなるのか分からないので、安いうちに食べた方がお得です。

タラバガニを注文するなら量はどのぐらい必要?

タラバガニをメインに、それぞれある程度食べたい場合はやはり、タラバガニの中で一番大きなメインの脚部分が最低でも1本は食べたいと思います。一番大きなメインの脚というのはこの部分↓です。またメインの脚もグラム数が違うのでざっくりとですが。

800g 2~4人前

ボイルたらば半むき身満足セット800g超

大人二人ガッツリ満足したいなら、今回紹介した800gのタラバガニです。4人でサイドメニューとして使えます。6人では物足りないとのことでした。

1.4kg  4~6人前

特大7Lボイルたらば半むき身満足セット1.4kg超

4人で大満足出来るのがこの量です。6人だとメインの可食部が4本なので別ける事になりますが、それでも1本が大きいので満足出来ます。

1.8kg超え 5人~7人

特大7Lボイルたらば半むき身満足セット1.8kg超

メインの蟹足が5本になり量が増えて、さらに脚もかなり大きくなります。この量だと5人でガッツリとタラバガニがメイン料理となり一段と豪華になります。7人でも十分満足できる量です。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
ズワイガニ

【2019蟹通販】タラバ、ズワイ、毛ガニがセットになった北海道直送豪華3大ガニセットを注文して食べてみました。感想

2019年10月30日
通販でカニを買うならこのサイト!
2019年も毎週末蟹を食べては記事を書いていますが、 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第 …
タラバガニ

誕生日にカニ通販で有名な匠本舗より1.6キロのタラバガニ姿を買って食べました。タラバガニの捌き方も詳しく解説!

2018年9月9日
通販でカニを買うならこのサイト!
色々なネット通販やお店からカニを買って食べましたが、カニ通販サイトの中でも1番安くて美味しいのが蟹本舗。 蟹がウマくて高いお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です