カニの売ってるお店

アメ横でタラバガニとズワイガニを買って食べ比べてみましたよ。美味しいカニはどっちだ?!

追記:2018年12月もアメ横の蟹を偵察してきました

2018年もアメ横の蟹を偵察してきました。

あわせて読みたい
2018年12月アメ横に売っている蟹を見てきました!地下のアジアンマーケットには上海蟹やモクズ蟹が売っていた! 2017年の12月にアメ横の蟹を買って食べましたが、今年はどうなんだろう?と2018年12月にアメ横にて蟹の値段を見るべく調査を...

 

安いけどタラバガニはアブラガニで偽物なので注意!!


結論から言ってしまうと、タラバはアブラガニという偽物で味はイマイチなのに3500円と高い!!1000円で売っているズワイガニは身は小さくスカスカ!!タラバと嘘をついて蟹を売っているので全ての物に信用が無い!!北海道産も多分嘘!

お金があるなら、僕が食べ比べたしっかりした蟹通販サイトから鮮度が良くて品質管理された美味しい蟹を買うべきですが、

↓ここから買えば間違いない

あわせて読みたい
ネット通販で食べた蟹ランキング 1位  2.0kg越えのズワイガニ剥き身で10,800円!安いのにうまかった! 2018年12月 実食済みズワイガ...

アメ横で蟹を買う人はお金が無い人が訪れる場所です!そのため、買わずに写真を撮っていると「あ〜だめだめ!」とめちゃくちゃ怒られるので注意してください!!多分ネットに流れるのがこわいんでしょうが、それって見られちゃ困る蟹って事だからね..。

8千円と書かれている蟹が急に3千円になるっておかしいでしょ?一体どこから仕入れているの?という話ですよ..。今回は試しに買ってみましたが、2度と買う事はありません!

2017年12月20日に行ってきました!

お菓子がこれでもかと安く売られる上野のアメ横では、なんでもカニがとんでもない格安価格で販売しているという話を聞きつけて、そのカニは果たして美味しいのかどうなのか買ってきて食べてみる事にしました。

到着したのは2017年12月20日の午後3時頃。平日だというのにこの混雑さ。

御徒町駅からだと直ぐにアメ横の入り口が見えます。

韓国や台湾の屋台市みたいで面白い

10年東京に住んでいますが、初めてアメ横をじっくり見ながら通ったがなかなか面白かった。まるで日本とはかけ離れた台湾や韓国の出店を歩いてるようであり、ごちゃごちゃとして活気があり、目が会えばすぐに値下げしてくれます。

売ってる商品としては何でもあり、洋服から

上野動物園に赤ちゃんパンダのシャンシャンが産まれて一般公開がスタートされ、そのお祝い商品が沢山販売されていましたが、24時間視聴可能のサイトもあるので家からゆっくり見ることも出来ます。UenoPanda Live.jp

こちらもシャンシャングッズ。

魚介類の屋台では直ぐに新鮮な魚を食べれて

昼からお酒を飲んでる人達が本当に多くて、女性でジョッキを飲んでいるのにはたまげました^^;

サーモン丼500円。イクラ丼はたったの800円ですよ。北海道も顔負けの安さです。

お祭り気分を盛り上げてくれるフルーツカットのお店。

年末という事もありお餅も大量に売られていました。

カニの売ってるお店は7店舗ぐらいありましたよ。

歩いてると、何店舗もカニを飾っているお魚屋さんがあったが、まるでお祭りのくじ引き屋を想像させるディスプレイがなんとも胡散臭く見えました^^;大きく見えるのはタラバ8000円など強気な設定なのに、実際に売ってる商品は3500円とめちゃくちゃ安い!!

カニの値段に横線がはいってるのはもっと値下がる意味を指す

こちらのお店はカニが全面的に前に出て無くカニを買うにもいくらなのか分かりづらかったが、アメ横の商品で値札に横線が書かれているものは全て「それ以上さがる」の意味をさすので、定員さんに「いくらまでこれ下がるんですか?」と絶対に聞いたほうが良いですよ。

三幸商店でズワイガニを2000円でゲット。

こちらのお店は入るやいなやカニがめちゃくちゃ見やすくレイアウトされているが、タラバカニが8000円でズワイが4800円と書かれている。おお。結構いい値段がするなと思いながら写真を撮影してたら、

「お兄ちゃんズワイ蟹は2000円でいいよ。」と突っ立ってるだけで値下げが出来てしまった。なんだこのイジーモードはとお会計をすると、右上にマグロを「5000円だけど1000円でいらないかい?」と一気に1/4の値段を言われて恐怖を覚える^^; ここまで値下げされるとこの食物まじで人間が食べて大丈夫なのかよ?と不安になるんだけど…他のお客さんはきゃーうれしーとなるんだろうか。

とりえあずここでは2000円でズワイガニをゲットしました。家に帰ってから中身がスカスカなのか本当は美味しいのか楽しみですね。

タラバガニも片足3800円の大サービス

タラバも売ってるとお店の前で突っ立ってみました。先程同様向こうから値段を下げた話をしてくれるかなーと思ってたら案の定声を掛けてくれました「どう〜負けるよ〜ああ、もう買ってるんだね…」と僕の持ってるカニ袋を見て直ぐに退散されました。

タラバ3500円とズワイガニ1000円でゲット。

御徒町駅からアメ横に入ってずっと一直線に歩き出口辺りにあったお店にタラバガニがズラーっと並んだお店を発見。話を聞くと1年中このお店はカニを販売していて北海道からカニを仕入れてるとの事でロシア産ではないとの事。「身が無くてクレームの電話が来たことは一度もないけど、もしも何かあったら電話ちょうだいね。商品交換かお金を返してあげるから」との事で、試しに買ってみることにしました。

それにアメ横で一番安いズワイガニ¥1000円もついでに買ってみましたよ。

レシートは出てこない

色々歩いてみたが、だいたい値段と質も同じような感じだったので、これにてお買い物終了。ちなみに商品は現金と交換でレシートは何故か出てきませんでしたが^^; 屋台の人って脱税をめちゃくちゃできちゃいそうですね..。合計6500円のカニを引き連れて家に帰ります。

帰る前に御徒町のデパートに寄ってみた

せっかくなので御徒町のデパートに売ってるカニも見ていくことにしました。

毛ガニ4380円

身がぎっしり入ってるズワイガニ ¥2780円 なんだかさっきのズワイガニとは質がぜんぜん違う!!ここは先日行って来たTOBU池袋のカニと同じ値段帯ですね。

先日食べて美味しかったカニ将軍系列のかに家ではパンダちらしが売られてましたよ。子供は喜びそうですね。

アメ横で買ってきたタラバとズワイガニは美味しいのか?食べてみましょ!!

久しぶりに電車に乗ったら人身事故で遠回りしながらどうにか帰宅しました..。運がない..。

買ってきたのはこちらの3品です。左から

タラバガニ(あぶらがに) 3500円
ズワイガニ 1000円
ズワイガニ 2000円

アメ横で売ってるカニはトゲズワイガニです!!

裏に書いてるので見てみたら、トゲズワイガニと書かれてました。水深1000m以上の深いベーリング海峡で取れる命がけで頑張る男が取ってくる蟹ですが、普通のズワイガニと何が違うのか調べると甲羅についてるトゲの数が違うだけで味が違う事は無いそうです。

アメ横で売ってるタラバガニはアブラガニです!!

家に帰ってきて気づきましたよ。あー!!!やってしまった。しっかり蟹をチェックしていなかった…。足の裏が全部白いのはアブラガニであり、これをタラバとして売るのは駄目なんですよ!!そんな事を知らない人が多いから堂々と売ってるんでしょう..。こちらのサイトに違いが書いてるので読んでみてください。

自然解凍5時間放置で食べました

販売方法は雑ですが12月なので解ける事もなく、凍った状態で売られていた蟹ですが、
袋に入ってるのでそのまま開けずに5時間程放置すると徐々に氷が溶けて食べる事が出来ます。

まずはタラバ(アブラガニ)から食べます。

足は5本入りだったが足のサイズは小さくて短い。

食べ方はグリルで適当に焼くだけ。これがこおばしくて僕の好きな食べ方です。焼けてる間の匂いは良い感じです。

身はぎっしりと入っているが、そもそも足の大きさが小さいのでお腹にずっしり貯まらない。肝心の味は本タラバと確かに似てはいるが、生臭さがあり、明らかに味が違う事が分かる..。食感はゴムっぽくて、グリルで焼いたのに香ばしさも今ひとつ感じられずに、妻からは美味しいの一言が出てこず「安い味がする」と言われたが、まさにその通り。

このタラバしか食べたことの無い人だったら、これで満足するだろうが、先日購入した1万円のかに本舗の味がまだ舌に残っている僕らをごまかすことは出来なかった。アブラガニの味ってこうなんだね。と思う1品でした。

アメ横で売ってた1000円のズワイガニ

お次は1000円で購入したズワイガニです。本ズワイでも紅ズワイでもなく、トゲズワイです。買うときから足が細いな…と思っていたけど、どれだけ身が入ってるのか知りたくて購入しました。足は10本入ってますが、こちらもグリルで焼きました。

1000円で食べれるなら安いが…

カニの風味もしっかりするし、塩辛すぎずに味もついてる。先日購入したイトーヨーカドーのカニより断然こっち!!食感も悪くないが、身が小さく取り出しづらいという難点こそあれどこれで1000円なら悪くないけどうまくも無い。

先日ネット通販で購入したカニポーションと比べると大きさの違いが一目瞭然なのは仕方が無いでしょう…だってこっちは1万円もしたのだからね^^;

カニ鍋にすると身の小ささから寂しくなりそうだから、生かグリルがおすすめ。

むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。

2000円のズワイは1000円の量が多いバージョンでした

2000円で購入したズワイは1000円の2倍入ってるだけでしたよ。アブラガニと1000円ズワイでお腹一杯になったのでこれはおばあちゃんにあげる事にしました^^

アメ横で買ってきたアブラガニとズワイガニまとめ

 

・アメ横で売っているタラバは3500円~でズワイは1000円~から売っている。

 

・10年物の冷凍された不味いスカスカのカニが売ってるという噂は嘘!!中身はシッカリ入ってたけど味が悪い!!

 

・アメ横で売ってる”たらばガニ”は”アブラガニ”で偽物!!

何も知らずに年末に安いタラバガニを買えたと!!と持って行ったら、カニの詳しい人に「タラバじゃない!!」と激しい突っ込みを入れられ赤っ恥かきたくない人にはおすすめしません。そもそも味も劣っていますからね..。

 

・ズワイガニはトゲズワイガニでこれまた市場では安く取引される商品。

身はスカスカではなく、根本的に足が小さいので身の入りが袋越しでも大体分かる商品なので、チェックして買えば問題なく、イトーヨカドーで売ってたカニより断然こっちのほうが味がついてた。ただし何処から仕入れているのかめちゃくちゃ不安になる..。

 

学生が年末だしカニパーティーしようぜ!!というのに1000円カニは使えるけど、大人になってこのカニ出されたら二度と遊びに行かないので客人にだすカニにはやめといた方が身のためです。

2018年1月末に再度、アメ横に行ってきました。

年末の活気はどこへやら..。12月には大量にあった蟹も少なく観光客も少なくなっていましたよ。
2018年1月アメ横ではどんなカニが売っているか?見てきましたよ。

2018年12月アメ横に行ってきました。

2018年12月も行ってきました。今回は「写真だめだめ!」と、よっぽどヤバい蟹を売っている人がいましたが、地下街にはアジアンマーケットがあり上海蟹やモズクガニが売っていました。

2018年12月アメ横に売っている蟹を見てきました!地下のアジアンマーケットには上海蟹やモクズ蟹が売っていた!

 

 

本物のカニを食べたい人はコチラを買ったほうがいいですよ!!

 

アブラガニの偽物に3500円払うなら、本物のカニ8本入りを1万円払ったほうがお得!!これはかに本舗で購入した本物のタラバガニです!!食べた記事はこっちに書いてますが満足度が全然違うわ。ネット通販は一度悪いものを販売してしまうと信用を落とすがここの会社は美味しいカニを厳選してます。

 

年末ぐらい美味しいものをバーンとかって食べたほうが来年への頑張りにつながります!!本物の美味しいカニを食べたいと思う人は僕も食べたかに本舗のカニがおすすめですよ。

 

安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って10800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.6kgで10800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.6kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで8900円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)