カニの売ってるお店

コストコ(COSTCO)の蟹はいくらで売っているのか?お得なのか実際に見てきましたよ!

[PR]

大きな倉庫1つが会員制スーパーとなり、日用品から食品まで、スーパーより商品を安く買う事ができるコストコではどんな蟹が売っているのか?安くてお得なのか実際に見てきてみましたが、結論から言うと、見た目もそこまで綺麗では無いのに値段も安く無くてそこまでお得な蟹は売っていませんでした!

行ってきたのは2018年12月半ば過ぎ。クリスマスと年末に向けて多くの人が大量に商品を購入して賑わっています!

レジも長蛇の列で1時間ぐらい待ちそうな感じがしますが、実際並ぶとかなり早くて10分ぐらいでお会計する事が出来ます。

コストコに売っている蟹の値段や種類

コストコの蟹は透明なクリアケースに入って蟹が見やすい様にディスプレイされていましたが、日本ではあまり見ない作りなのでちょっと驚きました。

値段的には、毛ガニ4kgで2万円はお得だと思いますが、その他はそこまでお得な値段でもなく普通な価格帯でした。

ボイル毛蟹 北海道 オホーツク産  547g  5480円
ボイル毛蟹  北海道 オホーツク産 4kg 20,800円 お得!

カナダ産 ボイル本ズワイ蟹姿 297g 2980円
カナダ産 ボイル本ズワイ蟹姿ケース 7180円

ボイルたらばかに脚 100g 758円 ちょっと見た目が悪い..。

ボイルタラバガニ 800グラム 5980円

生ずわいがに 加熱調理用 1.10kg 4980円

 

ボイルずわいがに 生食用 1.10kg 4980円

その他気になった年末用の食べ物

シュリンプカクテル 1880円 テーブルの上が華やかになりそう!

北海道 いくら醤油漬け 517g 4746円 美味しいけど今のいくらは値段が高い…!

ノルウェー産 サーモン 4041円  サーモン好きにはたまらない量!

ロブスターテイル 2275円 1番実入りの多い部分が2本セット!

ちなみに、コストコでの楽しみは大量にある試食ですが、この日はエビを焼いていたのを食べましたが、これが実入りバグツンで美味しかった!!さすがに蟹の試食はありませんでしたね。

コストコといえばおなじみの巨大ぬいぐるみ 22980円

そしてコストコに来たら絶対食べたほうが良い名物のドリンク付きホットドッグ 194円! ソーセージがモッチモチで大きくてめっちゃうまい!食べ応え抜群です!

コストコで蟹をかうのはお得か?まとめ

コストコの蟹は正直そこまでとってもお得な値段ではありませんでした。

毛ガニの4kg2万円は安いですが、それ以外は特に魅力的ではありません。見た目があまり綺麗では無い蟹で、タラバガニに関してはツヤツヤしていなくて、あまり美味しそうでは無かったです。

また、忘れてはいけないのがコストコは会員制のお店で年会費4400円払わないと中に入って購入する事が出来ません。その金額が加算されるとなると、むしろ蟹を買うだけで入るなら高い計算となります。

コストコのお店の場所も車が無いと行けないような場所にあり、交通の不便さもあります。

今回コストコまで行って見てきましたが、安い蟹を買ってやるぞ!と意気込んでコストコに行ってもお得な結果にはそこまで、ならないかなと思いました。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です