スーパーのカニ

スーパーやデパートで蟹を買うのはお得なの?実際に調査してきました。まとめ

[PR]

色々と忙しい年末年始ですが、あっというまに年の瀬になり「そういえば何も準備をしていなかったと。「そしてやっぱり年末といえば蟹を食べたいわよねぇ」とネット通販で注文しようとしたら売り切れ&配送業者がパンパンなので遅すぎて注文が出来ません。

そんな時は大混雑しているスーパーに足を運んで蟹を購入する事が出来ますが、スーパーの蟹はいくらでお得なのか?北海道や東京の色々な店舗に足を運んで値段と重さを調べた調査結果をまとてみました。

値段と量を実際に調査

東京のスーパーとデパ地下

あわせて読みたい
渋谷、新宿、池袋のデパ地下に売っているカニの値段はいくら?どんな蟹が売っているのか見てきました!大量写真あり 渋谷 東急百貨店 蟹多め! 公式HP 渋谷 東急百貨店 渋谷駅 ハチ公口目の前にある東急百貨店の地下にある鮮魚コーナ...

北海道のスーパー

あわせて読みたい
2019年 北海道の地元スーパーで売っているカニはネット通販よりお得なのか見てきました! 北海道の市場やネット通販のカニは高い!と思っている人は北海道に住んでる地元の人が来るスーパーだと安い!!と思っている人が多くいる...

北海道の水産物で有名な佐藤水産

あわせて読みたい
佐藤水産の蟹は美味しいのか?値段は?札幌駅前店を実際に見てきました! 札幌駅の大きな通りを1本渡れば目の前にすぐにある大きな建物が海鮮食品を販売している佐藤水産 本店です。 道内だけで...

コストコ

あわせて読みたい
コストコ(COSTCO)の蟹はいくらで売っているのか?お得なのか実際に見てきましたよ! 大きな倉庫1つが会員制スーパーとなり、日用品から食品まで、スーパーより商品を安く買う事ができるコストコではどんな蟹が売っているの...

スーパーはしっかり現物を確認しながら買えるので安心できる

スーパーで買う時のメリットは現物をしっかり見て買える事です。

スカスカ蟹を間違って手に取る心配がなく、高いお金を出して買ったタラバガニの身が全然入っていなかった場合はレシートを持って元旦早々クレームに行く事も出来ちゃいますが、その時は食べてる最中の蟹を握りしめて行かないと交換返品はしてくれないので注意です。まあ面倒くさくてそんな事だれもしないでしょうけど…。

あわせて読みたい
北海道にある札幌のスーパーはカニが安い?いえいえ。スカスカもありますからね。 僕が生れ育った札幌の田舎町に"あいの里"という場所があります。札幌駅から電車で30分ほどかかり、周りには何もないので...

蟹の値段は12月末になると一気に上がる

12月ギリギリになると蟹の値段は11月より値段が上がります。詐欺ではなく需要と供給の問題です。毎年蟹通販業者も軒並み上がっていますが、店舗の方も去年より高くなる事が予想されます。

あわせて読みたい
11月末 北海道のスーパーにはどんな蟹が売ってるのか見てきたら、年末に買うより今がお得だった!! 年末にスーパーで蟹を買おうと思ってる人は今がお得!! 僕の実家は北海道の札幌にありますが、去年も見てきた地元のスーパーには...

格安の特売蟹が出てくる事がある

イオンは毛ガニで600g~800gあるものが1980円とめちゃくちゃ安く目玉商品として大量に販売されていましたが、産地をみるとロシアなので味の保証はありませぬがこれは北海道でも中々見ない激安蟹です。もちろん北海道の毛ガニも売っていますがそちらは4580円と値段が倍以上。一見安くてお得!と思わせておきながら開けてびっくり泣きをみるか…。値段と量だけを見るのではなく、しっかり産地を見るのをお忘れなく。

あわせて読みたい
イオンはロシア産の毛ガニが1980円と安い!!イオンで売っているズワイガニとタラバガニを見てきました。 先日夕方に東京都内のレイトショーで映画を見るためにイオンに行きましたが、そこで売っている鮮魚コーナーにて蟹が売っているか見てみました。...

少しだけ蟹を食べたい人はスーパーがお得

ネット通販や市場だと4人前ぐらいからで量の多い蟹しか販売していません。

今年は夫婦2人だけの静かな年末なので蟹を1キロも2キロも注文する必要がないけど、ちょっとだけ酒のつまみに食べたいよねという時にズワイガニだと1000円~2000円出せば気軽に食べる事が出来るのでオススメです。

量が多くて明らかに安すぎる蟹は鮮度が抜群に悪いので食べても美味しくなく金返せモードになるので、下の2つだとイトーヨーカドーよりも、890円のずわいがにのポーション系を買ったほうが断然美味しいのでお間違い無く。

あわせて読みたい
スーパーのずわいがにのポーションで蟹バターを食べてみたよ! 池袋のスーパーで、ずわいがにのバター焼きを作るために7本入りで890円の剥き身を買ってきました。 見た目が大きくか...
あわせて読みたい
2017年11月 イトーヨーカドーでずわいがに¥2354円と¥1490円を買って食べた感想を書きましたよ。 熱海旅行に連れて行ってくれたり、いつもご飯をご馳走になってる妻のおばが大のカニ好きと聞いたので、「たまには何かご馳走してあげよう...
管理人
管理人
事前にネット通販で注文した方がお得に蟹を食べれますが、配送する関係から毎年12月27日前後で打ち切られ注文できなくなります。

「ギリギリになってあ〜なんだか蟹を食べたいなぁ。」という時はスーパーで買えますが、蟹の値段は31日が近くなるにつれて跳ね上がり出費が痛くなるので安くた食べたい人は年が明けてから2日や3日など少し時期をずらすと安く食べる事が出来る事を覚えておいてください。

何はともあれ事前に準備しといた方がお得というわけです^^;

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です