お得にカニを買う

失敗しないカニ通販サイトの選び方!10万円以上使いスーパーや市場、カニ専門店と比較した蟹好き管理人が教えるよ!

 

こんにちわ。このブログを運営しているカニ好き管理人のゆーすけです。

 

蟹は美味しいですが値段が高いので、1年間働いたご褒美として年末年始に家族皆で食べる為に購入する人が多いと思います。

 

管理人
管理人
よく調べないで蟹を買ってしまったばかりに、美味しくなかったり、身が細かったり、ショッパイ蟹を買って失敗したという人はいませんか?

 

僕も今まで色々な蟹を食べ比べてきましたが、どれだけお店に行ってきたかはこちらの記事に記載しています。

 

築地市場で蟹を購入
アメ横で安い蟹購入
蟹懐石で1人2万円の蟹コース
イトーヨーカドーの蟹を実食

 

そこでわかったことは、蟹懐石で食べた高い蟹は値段が高いだけで味は薄味で全く風味がせず、イトーヨーカドーの蟹は値段が安すぎるゆえに何を食べてたか分からない薄味とそっくりでした。

 

また、アメ横で買った蟹は紅ズワイガニなので身が細くそもそも安い蟹でタラバは偽物。北海道の市場で見た蟹は観光客価格でどれも値段が高くて発送すると別の蟹が送られてくる事もあります。

 

その中で一番美味しかった蟹が、口コミが多くて安心出来るネット通販の匠本舗の蟹でした。値段が安くて量が多くて満足度がどのお店で食べた蟹より高かったんです。

 

年末が近くなると芸能人がTVで美味しそうに蟹を食べる宣伝が流れたりしますが、実際届くと残念ガニという口コミを沢山見ましたが、テレビだとネット通販と違い録画してなければどんな商品だったか忘れて、毎年パッケージを変えて販売する事も可能なので同じ手口を繰り返す事が可能となってしまうんです。

 

安いからと言って本当にその蟹を買ってもいいのか?高いから美味しい蟹なのか?

 

ネット通販でこれから蟹を買おうと思っている人がどんな部分を見たら損をしないでお得に蟹を購入出来るのか3つのポイントにまとめてみました。

 

失敗しない蟹の買う方法!

①甲羅が無くて、量がしっかり明記されている蟹を選ぶべし
②口コミが多くて信頼出来るサイトを選ぶべし
③値段が高すぎたり、安すぎる蟹は疑うべし

①甲羅がなくて、量がしっかり明記されている蟹を選ぶべし

 

↑6Lとかアバウトな数字しか書かれていないのは危ない!

 

市場やカニ通販サイトの蟹はしっかり量が明記されていない場合があり、4Lやら6Lやら量が多いよ〜という事しか書かれていなくて実際にどれだけの量が入ってるのかわからない場合がありますが、そんな所で買うとカニの量は曖昧だったり、甲羅だけで中身がスカスカの場合があるので、しっかり「xxキログラム!」と量が明記されている商品を買わないと損をする事になります。

 

アメ横の市場で買う場合は値段とサイズだけしか書かれていなくて、格安で売ってあげるよ〜と声をかけるのでついつい買いたくなりますが損をします。

 


↑安全なネット通販サイトの匠本舗だとしっかり写真があるのでどんな商品が送られてくるのか証拠となり、6Lなどというアバウトな数字ではなく1.6kgと数字がしっかり書かれています。

 

管理人
管理人
タラバガニを買う時は顔の甲羅が無い方がお得!

 

 

一見豪華に見える体つきのタラバカニは注意が必要です。タラバガニの顔はカニ味噌が少なくそもそも食べれる場所が無いので、顔の甲羅が重さに加わり食べれる脚の量が減ってしまいます。

 

匠本舗に売っている、顔つきタラバガニ丸々1匹が1.6kgよりも、脚だけで1.6kgの方が食べる量が圧倒的に多くなります。実際に管理人も脚だけを買いましたが大人4人で食べても量が多くてお得でした。

食べた記事>>かに本舗でタラバガニを買って食べたが、これはまじでウマかった!食べた感想を書きましたよ。

 

カニ脚だけより、顔も付いていた方が確かに見栄えは抜群によくなるのでお子さんに「これがタラバガニだよ〜」「うあ〜蟹ってこんな形なんだね!」と見せたい場合には良いかも知れませんが、脚だけを買ったほうが食べれる場所が多くて断然お得です。

 

管理人
管理人
ズワイガニは最初から身が剥けられているポーションがお得!

ズワイガニも顔が付いていなくて脚だけの商品を買ったほうがお得ですが、ズワイガニでシャブシャブや鍋をしたいと考えている場合は、殻がはじめから剥けているポーションがお得です。

 

身が剥かれているズワイガニのポーションの場合は、ちゃんとしている蟹通販サイトだと、この様にどれだけ身が入ってるかしっかり書かれています。

 

 

実際に注文してみましたが、容量に違いがなくて味も美味しかったです。

 

食べた記事>>かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。

 

蟹を買う場合は甲羅で実際の中身がどうなっているのか不安な場合が多いですが、ポーションだと画像と容量で違いがほぼありません。

 

「ポーション」とは甲羅から綺麗に取り出さられた蟹の身の事を言います。写真が掲載されている場合が多いので間違った商品が届きずらくて、大きく違いがあれば指摘する事ができますが、殻が付いていると中身が見えないのでスカスカ蟹が送られてくるかもしれないので、騙されるかもしれません。

 

ズワイガニを顔付きで3杯セットを買った事もありましたが、画像上では2kgと書かれていますが、

 

 

頭部分の重さがあるので、食べる部分は当然減ってしまいます。

 

 

届いたズワイガニは大人4人で食べれる量がありましたが、正直実入りがどれだけあるのか分からない場合が多いので、損をする可能性も当然出てきます。

スカスカ蟹が送られてきても文句が言えないのでズワイガニを食べる時は基本的にポーションを買ったほうがお得な場合が多いです。

 

食べた記事>>カニ通販サイトからズワイガニ3匹セットを購入して食べたら美味しい蟹だった!食べた感想のカニレポ記事です!

 

「殻が付いてる方が新鮮で美味しそうだから」注文する人が多いと聞きますが、実際には殻の重さがある分、身が少なくて蟹を剥く手間もかかり損をする結果となるだけなんです。ズワイガニは殻を剥くのがタラバより面倒なので、はじめから剥けているポーションを買ったほうが簡単で美味しく食べる事が出来るし、後片付けも楽に終わります。

 

毛ガニを買う時に気をつける事

毛ガニはズワイガニやタラバガニよりも下処理が大変で特に殻を剥く時にトゲが多いので手を怪我する事があります。

 

毛ガニも殻で覆われているので実際に身を剥くまで中身がどうなのかわからない場合が多いですが、ズワイガニより身が少ないという事は少なく感じます。ただし、毛ガニは剥くのがどの蟹より面倒です。管理人もタラバやズワイは好きですが毛ガニだけは面倒な割に食べれる部分が少ないので好きではありませんでした。

 

食べた記事>>北海道産の「毛ガニむいときました。」を食べましたよ。毛ガニを剥く必要がないのに自宅で美味しい毛ガニを堪能できました!!

 

しかし、毛ガニを剥くのが嫌いな人向けに、初めから毛ガニを職人さんが綺麗に一匹分剥いた状態で届けてくれる商品を買ってみたら、一見小さい蟹なのに、綺麗に身を剥いてくれているので食べやすくて、量もしっかりと記載されている美味しい毛ガニがあったんです。食べると大人二人が毛ガニを食べて満足するだけ入っていて「毛ガニの味は好きだけど自分で剥くのは嫌なんだよね..」という人には本当にうってつけの商品です。もちろん底にはカニ味噌もしっかり入っていて苦味も一切なく美味しかったですよ。

 

食べ終わって残るのは毛ガニの頭部分の甲羅だけなので生ゴミも増えずにごみ処理も簡単。焼けば甲羅酒を堪能する事もできるので、面倒な人にはオススメの商品です。

初めて甲羅酒を作りましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

②口コミが多くて信頼出来るサイトで買うべし

 

蟹は大きくてお店で買うと持ち帰るのが大変で送料が掛かる場合もあるので、ネット通販で買うのが簡単で人気があります。

 

しかし、ネット通販でもお店によっては詐欺まがいの蟹を送ってくる場合もあります。

 

そこで、どうやって信頼出来るお店かを調べる時は、そのサイトに商品を買った口コミが多くあるのか?を重視しますが、ネット通販の中でも特に良かったお店は匠本舗でした。

 

匠本舗の公式サイトから良さそうな蟹の商品を選び、購入したい商品のページを下にスクロールして行くと、

 

 

購入して食べたお客さんからの口コミが載っていますが、右下の【>>この商品のすべてのレビューを見る】をクリックすると、過去の口コミが全て見れるようになっています。

 

 

2018年8月現在917件もの口コミがしっかりと掲載されていました。しかも良い口コミだけじゃなくて悪い口コミも載っているので、嘘偽り無い事が分かります。

 

試しに口コミを書いてみたら即日反映された!

 

悪いサイトは、レビュー記事をかいても選別されて直ぐに口コミが反映されないシステムを取っている事もありますが、商品に自信のある匠本舗は全て即日反映さる様になっていて、

 

実際に管理人も購入したタラバガニのコメントを書きましたが、

 

 

選別される事なく直ぐに反映されていましたので、このサイトは商品に自身がある事が分かります。

 

 

匠本舗は蟹の値段も他のネット通販会社と比べても安いのも魅力です。

 

タラバガニの値段を他の店舗と比較した記事をこちらに書きましたが、1.6kgもあるのに10800円と他の店舗より格段に値段が安いんです。

 

>>量が多くて安いお得なタラバガニはどこで買えばいいのか?!ネット通販カニサイトを5社比較!

 

アメ横でタラバガニが安い思って買ったら実はアブラガニでした〜みたいな詐欺行為があるのかと思ったらそんな事もありません。調べると大量に買い付けしているので1匹の単価をその値段まで抑える事ができているのでお得に蟹を食べる事が出来ているんです。これは小さな会社じゃ到底無理な事ですが、ネット通販を活用してるから大量に買い取る事で原価率を安く抑えて、消費者も喜べるという事になっています。

 

だから他のお店では量が少なくて値段が高くても匠本舗は値段が安くて量が多いという事が出来ているんです。

 

 

匠本舗の蟹は安くて美味しいので、今まで、タラバズワイポーションズワイ姿と食べて来ましたが、どれもアタリだったので、他の店舗で購入して食べ比べもしたいんですが、値段が高いので正直買う気に中々ならないんですよね^^;

 

③値段が高すぎたり、安すぎる蟹は疑うべし

 

値段が高いからと言って美味しい蟹だとは限りません。

 

食べた記事>>日比谷 蟹工船に行って二人で4万円の釧路コースを食べてきましたが、庶民の僕には分からない味だった!感想

 

高い蟹ってどうなのかな〜やっぱり凄い味がするんだろうなと自分が食べたカニと味を比較する為に、1人2万円の料亭で蟹懐石を食べました。出されたのは北海道から直送で送られた生きてた蟹を捌いで食べさせてくれたんですが、んんん……?!蟹の風味が全然しませんけど..何この蟹….という経験をしました。

 

 

また、生きてるカニを市場で高い金額で購入して刺し身で食べたら美味しいですが、茹でや焼きガニで食べたい場合は、船上で大量の蟹を一気にボイルして急速冷凍された蟹の方がそれぞれの蟹のだし汁が出て風味が美味しくなるので、生きてるタラバガニを買って家で茹でても値段が高いだけで損をする可能性もあります。年末年始は値段が高くても飛ぶように売れるので値段が釣り上げられている可能性もあり、市場の店主の口車に載せられて損をしてしまう可能性もあります。

 

安すぎるカニもお得では無くて、それなりの理由があるので注意が必要です。

売れ残りで在庫処分で安くなっている可能性もあるので、お得だと思って買ったらスカスカで味が全くしない場合があります。

 

上野のアメ横ではズワイガニが1000円で安く買えると有名ですが、売ってる蟹は紅ズワイガニと言われる身がスカスカの元から安い蟹です。時期によってはデパートで超特売価格で販売されている事もあり、普通の人は年に1回しか食べないから、「蟹は高い!」と思っているからお得だと錯覚していますが、全くそんな事は無いので注意してください。

 

また、タラバガニと言いながら実際はアブラガニという安い種類の蟹を売っている詐欺行為が横行していて管理人も知らずに買ってしまい後悔した事があります。

 

冬とはいえ、外に出しっぱなしで保存状態が悪く、耳にピアスをしたおじさんのお店で買ったカニを家族や子供に食べさせたいと個人的には思いません^^;

 

色々なお店でカニを食べましたがやっぱり匠本舗の蟹が間違いなく安くて美味しので、どこで蟹を買おうか迷ってる人は是非こちらのサイトから購入すると間違いが無いと思います。

 

実際にあなたが今購入しようとしている蟹通販サイトの商品と匠本舗の蟹どちらが値段が安くて量が多いか比較してみてください。実際に僕は5社の蟹通販サイトのタラバガニを比較しましたが、匠本舗が一番安かったので、実際に比較した記事を参考にしてみてください。

>>量が多くて安いお得なタラバガニはどこで買えばいいのか?!ネット通販カニサイトを5社比較してみたよ!

2019年!実際に食べた実食レポ

 

管理人
管理人
2019年に蟹通販業者から購入して食べた記事です。

 

匠本舗のズワイガニを実食
匠本舗のタラバガニを実食
網走水産でタラバガニを実食
北釧水産のズワイワニを実食
美食市のタラバ・ズワイ・毛ガニを実食

過去に食べた記事はこちら

 

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!

2017年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら

 

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

 

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)