かにのお菓子

かにぱん食べました!感想

カニと名前の付く食べ物なら何でも食べたくなるカニ好き管理人が近所のスーパーで目にしたのが【かにぱん】です。

野菜や果物にカルシウムと小さいお子さんのおやつになるのが目的の食べ物ですが、子供にウケる=かに なのかはよく分かりませんが公式サイトをみると1974年昭和49人に初代かにぱんが発明され、小さなかにぱんが沢山詰まったタイプは2004年に発売して以後ロングセラーの人気商品。

そして発売からちょっとずつその次代に合わせて味を変えている企業努力を怠っていない商品なんです!この絵柄からは想像出来ない絶え間ない努力の結晶だったとは…!

子供が食べる物なので、アレルギーは目立つように表示されています。小麦・乳・オレンジ・大豆・りんごが含まれています。

おおお!カニの形になっていて、確かにこれは可愛いですねw

食べてみると普通の菓子パンよりちょっと柔らかくて普通に大人が食べても美味しい。もちろんカニの風味など一切せずに味はただの菓子パンで果物の味なんかもほぼ感じませんが、これは大人のちょっとした空腹を満たすのにも充分ありかと思いました^^

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)