お店で食べたカニ

かっぱ寿司で本ずわい蟹寿司他3種類食べてきました。実食レポ

公式サイト かっぱ寿司

2018年11月7日から12月2日まで冬の味覚かにづくしと題して、かっぱ寿司で本ずわい蟹ほぐし身包み100円、本ずわい蟹が180円、本ずわい蟹と炙り白子の茶碗蒸しが280円で販売開始されたので実際に食べてきてみました!

かっぱ寿司は事前にスマホから予約していく事ができます。


店内は広くて商品を注文する場合は全てタッチパネルで操作して


自動で運ばれてくるシステムです。

かっぱ寿司の良い所は好きネタを2点からではなくて、1点から注文できる事です。もちろん値段も半額なので、色々なネタを楽しむ事ができます。

蟹ネタを3種類全て同時に注文しましたが、最初に到着したのが「本ずわい蟹と炙り白子の茶碗蒸し 280円」です。

食べてみると炙りと書いてますが白子は冷たく蟹も風味がしません。見た所いつも販売している茶碗蒸しの上に白子とズワイガニを添えただけのようです。先日スシローで食べたズワイガニの茶碗蒸しは中にしっかりズワイガニが入っておりホクホクでとっても美味しかったですが、こちらは残念。

次にたべたのが「本ずわい蟹 180円」こちらはボイルされてますが、蟹は冷たく冷えており味が全くしなくて何を食べてるのか分からないクオリティ..。

思い出すのは以前食べたイトーヨーカドーのズワイガニの味..。他にエビも注文して食べましたがそっちのほうがよっぽど美味しかったです。

最後に食べたのが「本ずわい蟹ほぐし身包み100円」

まずは蟹だけを食べてみましたが、こちらも風味がしませんが、蟹味噌が載っているので一気に食べたらさすがに蟹を口に入れている感じは楽しめました。3つの中で1番蟹らしさを体験できました。

蟹ではありませんが100円でウニが販売されていたので安いと思って食べてみました。少しの臭みはあれど、問題なく美味しかったです。

他にもお寿司を食べて最後に銀座立野屋の「黒ごまプリン 200円」を頼みましたが、濃厚なゴマの風味とトロトロ食感でこれだけは値段の割に美味しいと思いました。

かっぱ寿司の蟹レポまとめ

かっぱ寿司で蟹ネタを食べるよりも、先日食べてきたスシローの蟹祭りの方が値段が安くて種類が豊富で断然美味しかったです!

あわせて読みたい
行ってきました!スシローカニ祭り2018で全9品を食べてランキング!今年も安くて蟹がウマかった! 今年も「かに祭り」がやってきたぞおお!!! 公式サイト スシロー 毎年1月と11月になると蟹のシーズン到来で蟹祭...

と言っても、スシローの蟹祭りは期間が10日程度と短く毎年覚えておかなければ忘れる事が多いんですが、蟹の美味しさは抜群!2018年度の蟹祭りはすでに終わってしまいましたが、毎年1月と11月に開催されているので是非足を運んでみてください!

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ。楽天ポイント集めてる人は楽天サイトの海鮮かに処で同じのを買えます!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!2020年もコロナで不況と辛い状況だけど蟹で元気になりましょう!

2020年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg実食
タラバガニ1.3kg実食

2019年〜実食記事
ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

4年連続食べてる!カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.6kg入って11800円送料込み!家族4~6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!

2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 1肩前後(約1.3kg)

タラバは1.3kgで11800円送料込み!4年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

北海道浜茹で毛がに姿約900g(2杯)

毛ガニは2杯はいって900kgで8900円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができますが、楽天ポイント集めてる人は楽天サイトの海鮮かに処で同じのを買えますよ。

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お店で食べたカニ

横浜中華街の【一楽】で上海蟹、チャーハン、ソフトシェルクラブを食べてきましたがどれも美味しかったけど.....行ってきた感想レポ!

2019年1月13日
通販でカニを買うならこのサイト!
横浜中華街で上海蟹を食べてきたよ! 僕の誕生日にご飯を食べに横浜に行こうと妻に言われたので、「そうだ!!上海蟹が食べたい!!」と言い妻 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)