お店で食べたカニ

ハンバーガーのクア・アイナでズワイガニが挟まっている「ジョイズクラブサンド」を食べて来ました!レビュー

クアアイナ ジョイズクラブサンド新発売

ハワイアンの可愛い店内で肉厚ジューシーの美味しいハンバーガーが食べれる人気チェーン店のKUAAINA(クアアイナ)で期間限定のズワイガニが挟まっているバーガー「ジョイズクラブサンド」が販売されたので早速行って食べて来ました!

行ってきたのは池袋サンシャインシティ1階のお店。土日のお昼だと行列が出来ている人気店ですが平日の夜に来たら席も空いていて直ぐに座れました。

ありました!ジョイズクラブサンド JYO”S CRAB SANDWICH。

値段は、

単品 1180円
ランチセット 1380円 (バーガー&ドリンク&ポテト)
ディナーセット 1480円 (バーガー&ドリンク&ポテト)

セットメニューを注文しましたが、ボリューミーな多さ!

上から見るとお皿からポテトがはみ出してします!もちろんドリンクはグアバジュース!

ズワイガニの風味は一切消えている!!

早速ズワイガニがどれだけ入っているのかチェックする為中身を開いて写真撮影すると、中にはアボガドが半分と、トマトに、レタス、それにスモークの香りがしっかりするベーコンが入っていますが、肝心のズワイガニはどこだ?!

ああ、いたいた!ペースト状になったズワイガニがビターっと張り付いていましたが、マヨネーズベースで赤ワインビネガーや胡椒で味付けされている為なのかズワイガニの風味が一切消えており、全く蟹の味はしない!単なるソースと化している!!

確認の為に取り出して食べてみたが残念!蟹の風味は消え去っていた!

香ばしいカリッカリのパンとベーコンが肉肉しくて美味い!!

ズワイガニの風味は一切しなくて残念だったけど、まるで肉々しいジューシーなお肉を想像するようなしっかりとしたベーコンの味に、カリッカリで適度に柔らかいバンズ、それにズワイガニの混ざったオリジナルソースが口に入れると混ざり合ってめちゃくちゃ美味い!!蟹が入ってた事なんてどうでも良くなる旨さだww

正直ズワイガニの味がしない事に「これだったら普通のバーガーの方が良かったかも」と思ったけど、ズワイガニの味こそしないものの美味い事には間違い無かったので、注文して残念がっかりする事は全くない!!

ただし、何度も言いますがズワイガニの味は一切しないのでそこだけは注意してください!一緒に食べた妻にも念の為感想をもらったけど「何を食べてるのか分からないね」と言っていたので間違いないです!

そもそも蟹の旬は冬なので今頃なぜ蟹バーガーを発売するのかというと、GWに向けた目玉商品を発売する為。しかし蟹の旨味は抜けている。ううむ。ふんわりとズワイガニの香りを漂わせてくれるだけでも良かったけど、正直ズワイガニと言われなければ何を食べるのか分からないレベルだったので、ズワイガニをそもそも入れないで値段を安く販売してくれたらまた普通に食べたい味ですよこれ。

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)