カニの売ってるお店

2022年10月コストコのタラバガニが暴騰!昨年より値上がっていた!調査結果

[PR]


2022年10月に神奈川県の金沢シーサイド倉庫店のコストコに蟹を調査してきましたが、蟹がとんでもない価格になっていました!年末年始にコストコで蟹を買おうと思っていた人は事前に知っておいた方がいい情報です。

タラバガニ 850g 12800円!!


毎年売っている定番商品のタラバガニむき身850gですが、12800円となっていたんです!!2021年より3000円も値段が上がっているんです!!


間違いかなと思いましたがよく見てもやっぱり12800円!グラム数が増えたわけでもなく毎年売っている商品です!不幸中の幸はグラム数が減ってない所ですかね…。

管理人
管理人

こちらのタラバガニ毎年値段を見ていますが、2020年は6980円で、2021年は9880円でしたが、さらに2022年には3千円も値段が上がってしまっています…!

管理人
管理人

コストコのタラバガニは過去に購入して食べた事がありましたが、鮮度もよく塩味もこすぎず美味しかったんですが、値段が上がったせいでコスパが非常に悪くなってしまいましたね…。

タラバガニ 850g3パックセット 39800円!


ボイルゴールデンキングクラブハーフポーション(冷凍ゆでがに)

ちなみに、今回売っていた値上がりしている850gのタラバガニが3パックセットが39800円でコストコのネットショッピングサイトで売っていました。誰がこんな高い蟹を買うのでしょうか、うーんリッチですね。

ボイルズワイガニ 1kg 5480円

甲羅付きのボイルずわい蟹は1kgで5480円ですが、過去にズワイガニが787gで3290円で売っていたので、こちらは微々たる値上げかなと思います。

ダンジネスクラブ 3380円


あまり食べる箇所がないダンジネスクラブこと別名イチョウガニ。昔グアムのスーパーで1杯1900円程で売られていましたが、円安の影響も炸裂してますね….。
タラバガニを買う気まんまんで来たけど「高すぎる!!」から急遽安い蟹を買う人用なのでしょうか..。

コストコの蟹まとめ


今回コストコで見てきたのは10月の蟹の値段なので、年末になると更に値段が上がっている可能性があります。コストコで蟹が安かったのは過去の話で、円安影響や燃油台の高騰など蟹の値段も毎年高くなっているので注意してください!

管理人
管理人
コストコの店舗に入るのも年会費4840円かかるので、そのことを考えると蟹を買うためにコストコに入会すると損をするので注意してください!どこもかしこも値上げで平凡サラリーマンはつらいですね…

 

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
カニの売ってるお店

渋谷、新宿、池袋のデパ地下に売っているカニの値段はいくら?どんな蟹が売っているのか見てきました!大量写真あり

2017年11月28日
通販でカニを買うならこのサイト!
渋谷 東急百貨店 蟹多め! 公式HP 渋谷 東急百貨店 渋谷駅 ハチ公口目の前にある東急百貨店の地下にある鮮魚コーナーの …
カニの売ってるお店

豊洲市場に行って蟹が売ってないか見てきました!豊洲市場への行き方とか詳しく書きましたよ!

2018年10月28日
通販でカニを買うならこのサイト!
築地から移転した豊洲市場。ニュースやネットで何かと噂になっていますが、この目で見てみたいと思い、先日の土曜日に豊洲市場へ蟹が売ってい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です