お得にカニを買う

ふるさと納税でお得にカニをもらう方法を書きました。

[PR]

今年はカニをこれだけ貰いました^^

年収に応じて納める住民税がありますが、ただ納めるだけじゃなくふるさと納税を払えば+¥2000円払うだけで色々な商品がもらえる制度がありますが、まだまだそのやり方が知らくてやってない人が多くいるのが現状です。


例えば年収が350万円ある会社員の人であれば3万4千円申し込む事が可能なので、

買えば1万円はするダラバガにと

毛カニを2杯もらう事ができるんですよ。それに+4000円の商品も申し込めます。

年収によってもらえる商品額は変わってくるのでこちらのサイトからいくら申し込めるのかシュミレーションする事ができます。さとふるでいくら申し込めるのかシュミレーションしてみる。

申し込みは簡単

こちらのふるさと納税を申し込める”さとふる“のサイトへ行き欲しい商品をカートに入れてから

・会社員の人

商品を選んだ時に”ワンストップ制度”にチェックを入れて申し込むと、その自治体に送る書類に名前・住所・電話番号・生年月日・マイナンバーカードの番号と、マイナンバーカードの表と裏のコピーした用紙を封筒に入れて送付すると次の年の住民税が勝手に安くなります。

詳しくはこちらに書いてるので読んでみてください。ワンストップ制度とは?


・フリーランスの人 自営業

ワンストップ制度にチェック入れずに、欲しい商品を購入すれば自治体から送られてきた書類を保存しておき、確定申告の時に書き込み書類を提出するだけです。会社員の人より書き込む要素がすくなく簡単に行う事が出来ます。現在フリーランスとして働く僕もこちらでやりました。

カニはどのくらいで届くの?

2017年12月3日 申し込み
2017年12月6日 自治体から封筒が届く
2017年12月9日 発送手続き完了のメールが届く
2017年12月10日、11日 カニ到着

年末のご馳走代を浮かすのに大助かりなのです!!知らないからやらないとかまじでもったいないです…。

届いたカニさんがこちらです。

2万円納付で北海道から届いた冷凍たらば。【超特大・極太5Lサイズ】本たらば蟹ボイル脚1kg

カニ本舗で1万円で購入したのと食べ比べても遜色なくめっちゃうまかったです。なんで2万円納付してるのにカニ本舗より少ないの?というのは、あくまで”ふるさと納税”なので定価で商品を買ってるわけじゃないのでそこは仕方がないのです。

Cちゃんがもつとこの大きさですよ。

お次は1万円納付した北海道の八雲町の毛ガニです。【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ

3特と書かれているのは、1特<2特<3特<4特とその数字によって卸されるお店が異なっており、1、2、はスーパー。3特は高級料亭で出される美味しさで4特は滅多にでないそうです。

箱をぱかっと開けると美しい毛ガニさんの登場です。ゴロンと大きく確かに身がぎっしり詰まってそうですね。これは食べるのが楽しみ。

カニを剥く方法も書いてるので、初心者の方も安心して食べる事が出来ますよ。

最後に北海道稚内市のズワイガニも僕は注文していました。稚内加工の極上本ずわい蟹かにしゃぶセット800g  

箱を開けて2万円でこの量はちょっと量がすくないなぁ…と思ってしまう…特にカニ本舗のズワイガニはもっと1房が大きかったので残念感が大きいが味はどうなんろうか..。

1本1本丁寧に冷凍されているのでバラバラになっているのは解凍した後もたべやすそうだな。

なんだかんだ言いつつも、これらの商品は本来納めるべき税金にたった+2000円でもらえるのです!!1商品につき+2000円じゃないですよ!全部で¥2000円しか払わないんですよ。本来払うべき税金を納めつつたった+2000円上乗せされるだけなんです!

税金が高い高い文句を言う人がちょっと知ってるだけで特をする制度なんです!!

もちろんカニ以外以外にも色々な商品を申し込む事ができるので、僕が申し込んだTVCMもやっているさとふるのサイトから是非チェックしてみてください^^

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です