ズワイガニ

かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。

[PR]

追記:2018年12月 3パックシリーズが販売されています!

2018年は蟹の不漁もあり4パックシリーズがなくなり、3パックで10800円のズワイガニ商品が販売されています。

量が少なくなっていまいましたが、他の蟹通販サイトと比較するとそれでも安くて、去年食べて美味しかったので今年も注文すると、相変わらず美味しかったですよ。3パックシリーズを食べた時の記事はこちらに書いているので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
ズワイガニしゃぶとタラバガニで大人7人が満足!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ!↓このボリュームでたった2万円なのに大人7人が堪能できましたよ! 高くてうまい蟹は当たり前!安くてうまい蟹はやっぱり匠本舗...

 

先日イトーヨーカドーのカニを買っていったら大失敗したので今度はネット通販で口コミ評価が高い、のサイトで売っていた美味しそうな”ポーション”と言われるズワイガニの脚が剥かれた状態で届くプリプリ商品を注文してみましたが、

 

今回のカニはうまい!!

 

結論から言うとプリプリでうまく大人4人で大満足な商品でした!!イトーヨーカドーで買ったカニを食べたばあちゃんは口では美味しいと行っていたが顔は曇っていましたが、今回のカニでは

 

この笑顔!!いや~注文してよかった^^

 

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超 値段は10,800円で送料無料。

 

11月20日に注文して23日に到着

立派な箱で届きました^^

パカッ!ドドーン!!想像以上に量が多い!!

1パックに96部位も入ってる!圧倒的な量の多さが魅力!

 

どれだけ部位ごとに量が入ってるか調べてみると、

 

メインとなる脚の本数   1パックに約9本 合計36本
脚の付け根                      1パック約6本 合計24本
爪の本数                           1パック約3本 合計12本
小さな脚                           1パック約6本 合計24本

 

650gのパックが合計4セットで2600gの大ボリュームです!

 

これは年末に食べた海鮮工房のズワイガニより値段が安くて量が圧倒的に多いです。

 

1袋にたっぷりの量が入ってます。

ぎっしり!!

保存期間は1ヶ月で、冷凍保存しないと駄目です。明日おばあちゃんの家に持っていくのでとりあえず保存しときます。

手土産にカニをもって遊びにいきましょう!!

次の日になったので、冷凍保存されているカニを手に持ち自転車で近くのおばあちゃんの家に行きます!!この1日待ちきれなかったぞ!

到着!!「あらやだこんなにカニどうしたの〜もう涙がでてくるわ〜」と喜ぶばあや。年寄りへの反応良好です。

届いたら解凍に15分で食べれる!カニの解凍の仕方

直ぐに食べる場合は袋に水を入れて半解凍状態で、シャブシャブして食べる事が可能!

氷が付いてる状態での解凍前のカニの重さは約950g。

これが解けたらどれだけ減るだろうか。

説明書通り袋に水を入れて

こんな感じで15分放置。

同時に3袋行っちゃいましょう!!

解凍すると720gになっていました。残り3つも解凍後は大体700gだったので、2.8kg入ってる計算です。「2.6kg超え」という謳い文句はあっていますね!!

カニが大好物で待ちきれないばあやの手が野良ネコみたいだww

鍋で頂く!

本当はしゃぶしゃぶしたかったんだが、ガスコンロが無いので鍋に野菜を適当に入れてカニを投入してそのまま火にかけて鍋にして頂くことに。

まずは一袋だけ入れました。いやーうまそう!

ズワイガニの味は?

解凍すると身が縮まると思ってたが、そんな事も無く大きな状態で食べれました。口に入れるとぷりぷりとした食感で大人四人「うまい!!」が連発!!

ふっわふっわのとろとろです!!口に入れたらとろけ落ちてうまいんです!!カニの味もしっかりする!ばあやも思わず前回購入したいトーヨカードのカニより「今回の方が美味しいねぇ」と言ってましたよww

3パックだと多いかな?と思ったけどカニを食べて最後に雑炊で閉めれば丁度いいサイズで、2パックだと足りなく感じます。4パックだと5人用ですね。

イトーヨーカドーで買ってきたカニとは雲泥の差で量が多く身がぷりぷりで出会い系マスターのCちゃんも大満足の笑顔!!

カニの爪もこの分厚さ!!

ちなみにカニの爪は中にもしっかり身が入っているので、

両方の指をバキッと力を入れるとこんな感じで外れるので

最後まで身を食べないともったいないですよ!そうこうしてると、直ぐに平らげてしまったので、

2パック投入!!

贅沢過ぎるカニ鍋じゃ!!

ちなみに腕の部分にもハサミで切ればしっかり身が入ってるのでしっかり食べました^^

食べ終わったwwwこの散らかりっぷりww

雑炊とカニの味噌汁をお忘れなく!!

皆でチューチュー吸ったカニの殻にお湯にミソを入れれば美味しい味噌汁が出来上がります!!これがシメにマジでうまいのだ!!

食べ終わった出汁で作ったかに雑炊も味が濃厚でめちゃくちゃうまい!!3パックの破壊力やばいです!しかし、ばあやは、「戦時中に嫌というほどおかゆは食べたからいらん!!」という事でカニの風味が抜群なのに絶対に食べませんでした^^;

カニの香りに導かれて老犬ちわわも登場ww 身がほとんどついてない殻もペロペロ美味しそうになめてましたよ。

食べ終わってご満悦!!

かに本舗まとめ

 

前回はイトーヨーカドーでカニを1パック2400円程で買ったけど、その時の重さは400gで解凍すると350gで味も量も少なかったが、今回は1パック700gと2倍近い量で、4パックセットで¥9800円なので1パック¥2500円なのに量も味も今回のかに本舗の方が明らかに美味しくてお得でした。

 

いつも皆バラバラで食べるご飯も、カニを買ってきた時だけ皆で食べるので楽しそうで良かったです^^ちなみに年末年始の注文は運送会社が激混みするので、余裕を持って注文して冷凍保存が吉だそうです!

 

かに本舗は美味しいカニを扱っている事がわかったので次はCちゃんがタラバを注文してくれると言ってましたが果たして本当に買ってくれるんだろうか^^;

 

ネット通販で買うカニは中身がスカスカなんだろうなーと思ってたけど、イトーヨーカドーの方がひどかったという結論でしたので、うまいカニを買いたい人は是非注文してみる事をおすすめします!

 

注文したい人は生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超 こちらから購入できますよ^^

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です