おせち

匠本舗の口コミ2000件以上の人気ナンバー1おせちを食べてみたけど、これは値段だけの価値がありました!ネットの写真と偽りなし!

[PR]
管理人
管理人
美味しいカニを売ってるならおせちも美味しいんじゃないのかな?と思って注文したら案の定ウマウマでしたよ!

毎度値段が安くて美味しいカニを販売してくれている僕の信頼しているカニ通販業者の匠本舗ではカニ以外に年末になるとおせちの販売もしているので、これもさぞ美味しいんじゃないのかな..と思って人気ナンバー1と書かれていた京都祇園 料亭 「岩本」監修おせち 匠を注文して食べてみました。

おせちこそ日本人として生まれながらに楽しめる文化ですからね。年末ぐらいぱーっとお金を使ってまた馬車馬のごとく働く活力をつけたい!!

口コミが2000件もあるベストセラー商品!

昔から毎年少しずつお客様の声を反映させながら販売しており、京都祇園のおせちは匠本舗で売られている数十種類のおせちの中でも人気1位で、口コミが2000件以上もあり星が4.2以上と高評価なので注文しても間違いないだろう!と思って買ってみたんです。

北海道に指定した12月29日にしっかり到着!

1月1日に食べれるようにと、雪の影響を考えて12月29日の午前中指定しましたが、北海道の実家にしっかり発泡スチールに入って届きました。

おせちの保存方法

おせちが届いたら冷蔵庫に入れるか、10℃以下の場所で保存しておけばOKです。日の当たらない場所において置いてもいいですね。

発泡スチロールを外すと、ピンクのかわいい布でまかれたおせちが登場!

セット内容は、匠の文字が書かれた紙に、寿文字の箸5本セット、それに保存方法の紙に保冷剤です。

パラっと布をとったら高級感がある箱がお目見え!

箱は木箱?とも錯覚するような高級感のある厚紙で作られていて、最初は触ってもよくわかりませんでした。

京都祇園 料亭「岩本」監修おせち匠の中身は写真と偽りなし!

おおおお!

しっかりとギュウギュウに具材が詰まっています。

さすがに輸送されてくるのでエビちゃんは大きくズレていますが、ほとんどキレイに収まっていて、少し形を直してあげればOKぐらい。

ネットの写真と嘘偽りなし!

3列に並べてみましたが、この豪華さですよ!

管理人
管理人
ウェブページに乗っていた写真と比べても、遜色なくほぼ大きさも一致している!これは当たりでよかった!

2010年にグルーポンでバードカフェが販売したおせちの中身がスッカスカでひどいことがあったから、僕自身おせちは写真と実際に届く物は全く異なるんだろうなと脳裏に残っていましたが、そんな事は全くないのでご安心を!

 

ちなみにお酒は金粉入りのMIO GOLDを注文しておきました。

金粉が舞って新年の祝に良いですよ!

 

京都祇園 料亭「岩本」監修おせち匠の味は?

管理人
管理人
見栄えはいいけど、肝心の味はどうだったのか?!

美しいだけじゃなくて食べてもどれも美味しい!!

アワビ コリッとしてます。

遊び心のある梅味のかんざし

数の子醤油漬け ぷつぷつとした弾力が非常に良くて今まで食べた数の子で一番美味しく感じました。

料理が美味しいとお酒が進むw

金箔のついてる黒豆も甘くて美味しい。

合鴨ロース有馬煮も柔らかくてうまい。

そしてこのおせち一番の目玉である伊勢海老

正直身は小さいんだろうなと思いましたが、おしりにはプリッと身が入っていて伊勢海老の味もしっかりしました。

美味しそうだからと子供に奪われてこの笑顔。

エビは風味も弱くてイマイチでしたね。

一口サイズでくちに入れるたび美味しくて家で作る料理とは位置段階違う事がはっきりと分かります。

ちなみにズワイガニの爪も小さいながら2本入っていましたが、味はスッカスカで風味はまったくせずにパサパサ

姪っ子も伊勢海老には喜んでいましたが、このズワイガニの爪には「匂いをかいで食べれないもの」という判断を下していましたw 美味しいカニを食べるにはやっぱりそれなりのお金を出して食べないとだめです。

京都祇園 料亭「岩本」監修おせち匠 まとめ

Q,ネットの写真より量が少ないものが届きそうで怖い
A,ネットの写真と同じ量が入った物が届いた!!嘘偽りなし!!

Q,味は美味しくないの?
A,どの食材も美味しくて満足度がある!!

Q,何人ぐらい食べれるの?
A,サイドメニューとしたら4~6人は食べれます!!

写真と100%ほぼ同じ物が届き、エビ・カニ以外どの食材も美味しく満足の行くものでした!箱も厚めの紙箱で高級感があり安っぽさが微塵もありませんでしたよ!

母親も「美味しくてこれなら頼んで良かったわね」と喜んでくれたのが何より良かったです。

母親いわく、お正月のおかずをスーパーで安く済ませようと買っても、少しずつ買うことはできなくて結局余ってしまう事になり、多少高くても年に1回のご褒美としておせちを食べるのは十分ありだと話していてまた来年も注文しようねと言っていました。

おせちは9月に頼むと安く注文できます!

ちなみにおせちは12月ギリギリに頼むと定価で注文する事になりますが、9月に頼むと早割キャンペーンで安く買うことができます!

実際に今回注文した匠本舗の料亭「岩本」は定価18800円しますが、4500円も安く買う事ができました。↓買ったときの記事もしっかり残してます。

あわせて読みたい
蟹をいつも買っている匠本舗からおせちを注文してみました!9月中だと4500円も安かった! スーパーでおせちの具材を買ってくれば安上がりになるが、それを開けて器に詰め込み綺麗に仕上げるまでの一苦労と言ったら面倒くさくて、...

どのおせちも大体早割キャンペーンをやっているので、おせちをお得に買いたいと思っている人は9月中に注文したらお得に買える事をわすれないようにしておいてください!

値段は少し高いかなと思いますが、自分で作る事はできないので、この見た目と味は満足できます!!また匠本舗のおせちを注文したいと思います!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です