お得にカニを買う

アメ横に行くならちょっと待った!近くのスーパー吉池の方が質の良い本当の蟹を購入出来ます!レポ記事

[PR]
管理人
管理人

えっ….悪い事は言わないので、アメ横でカニを買うのはまってください!!アメ横から徒歩3分ほどの場所にあるスーパー吉池で新鮮な蟹を買ったほうが断然お得ですよ。

吉池とは?

99年もお店が愛され続けて、プロも足を運び目利きに自信のある職人が仕入れた新鮮な魚介類を販売しているスーパーが上野の御徒町駅徒歩1分の場所にあるスーパー吉池です。

年末年始の蟹シーズになるとお店の中ではお正月用の食材からカニが大量に販売され「カニ祭り」が開催されますが、実際に見てくると品揃えが豊富で鮮度も良いものばかりでした。

アメ横でガチガチに冷凍されたどこから仕入れたのか分からないカニを購入するよりも、吉池で購入したほうが質と味ともに満足するカニを購入出来ますよ。

店内の雰囲気

行ってきたのは12月29日の朝9時頃でこの混雑っぷり。

吉池で売っているカニの値段と種類

生たらばがに肩 1kg 7884円
ボイルたらばがに肩 800g 6804円


ボイルたらばがに肩 1.2kg 9504円

ボイルずわいがに爪 8424円

あまり知られていないけど、ツメ部分は身がぎっちりつまっている確立が高くて食べごたえがあり、見た目よりボリューミーでおすすめです。過去にふるさと納税でかに爪を食べた記事はこちらから読めます。

ボイルたらばがにカット 1.2kg 18144円


ボイルたらばがにカット 800g 9504円


ボイルたらばがにカット450g  5724円

ボイルずわいがに肩 3肩入 8964円

生きている活松葉ガニ 7980円

今年の初せりでは500万円という縁起価格がついた松葉ガニ。築地でも活松葉ガニと言えば1万円以上するし、デパートだと3万円近い値段で売られていましたが、結構大きいサイズなのにお手頃価格で購入出来ます。

活毛ガニ 12,000円

活タラバガニ 24,800円

生きてる状態のタラバガニ。大きさ的に2kg程だと思うので少し高いですが目の前で購入している人がいました。年末はこれぐらいドーンと行くと華やかな食事になりますね。

今まで見たことの無いちょっと珍しい蟹も売っていましたが値札が付いていなかったです。

セコガニ 甲羅盛り 1800円

綺麗に食べやすく盛りつけされたセコガニが1800円で売られていますがこちらはちょっと高いですね。渋谷のTOKYUストアで食べやすくカットされたセコガニでさえも1290円で、カットされてない状態だと1杯600円で売られています。

ズワイガニ片脚 5000円

タラバガニ脚 8500円

タラバガニ脚1本 4272円

タラバガニの片足だけが1200円で販売されているような表記ですが、

よく見ると100gの値段で実際は358gなので4272円と非常に高い蟹脚です..。誰がこれを買うんでしょうかね..。

管理人
管理人

梱包から蟹の状態から値段を見ても、安い蟹を買おうとアメ横に行くより吉池に行ったほうが、間違いない蟹を購入出来ます。

アメ横で買ってきた蟹を食べてみた記事はこちらにかいてるので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
アメ横でタラバガニとズワイガニを買って食べ比べてみましたよ。美味しいカニはどっちだ?! 追記:2018年12月もアメ横の蟹を偵察してきました 2018年もアメ横の蟹を偵察してきました。 https://kani-...

吉池の場所

店名 吉池
住所

110-0005 東京都台東区上野3丁目27−12
(上野駅ではなく御徒町駅から徒歩1分の場所にあります)

営業時間 朝8:30~21:00

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です