お得にカニを買う

アメ横に行くならちょっと待った!近くのスーパー吉池の方が質の良い本当の蟹を購入出来ます!レポ記事

管理人
管理人

えっ….悪い事は言わないので、アメ横でカニを買うのはまってください!!アメ横から徒歩3分ほどの場所にあるスーパー吉池で新鮮な蟹を買ったほうが断然お得ですよ。

吉池とは?

99年もお店が愛され続けて、プロも足を運び目利きに自信のある職人が仕入れた新鮮な魚介類を販売しているスーパーが上野の御徒町駅徒歩1分の場所にあるスーパー吉池です。

年末年始の蟹シーズになるとお店の中ではお正月用の食材からカニが大量に販売され「カニ祭り」が開催されますが、実際に見てくると品揃えが豊富で鮮度も良いものばかりでした。

アメ横でガチガチに冷凍されたどこから仕入れたのか分からないカニを購入するよりも、吉池で購入したほうが質と味ともに満足するカニを購入出来ますよ。

店内の雰囲気

行ってきたのは12月29日の朝9時頃でこの混雑っぷり。

吉池で売っているカニの値段と種類

生たらばがに肩 1kg 7884円
ボイルたらばがに肩 800g 6804円


ボイルたらばがに肩 1.2kg 9504円

ボイルずわいがに爪 8424円

あまり知られていないけど、ツメ部分は身がぎっちりつまっている確立が高くて食べごたえがあり、見た目よりボリューミーでおすすめです。過去にふるさと納税でかに爪を食べた記事はこちらから読めます。

ボイルたらばがにカット 1.2kg 18144円


ボイルたらばがにカット 800g 9504円


ボイルたらばがにカット450g  5724円

ボイルずわいがに肩 3肩入 8964円

生きている活松葉ガニ 7980円

今年の初せりでは500万円という縁起価格がついた松葉ガニ。築地でも活松葉ガニと言えば1万円以上するし、デパートだと3万円近い値段で売られていましたが、結構大きいサイズなのにお手頃価格で購入出来ます。

活毛ガニ 12,000円

活タラバガニ 24,800円

生きてる状態のタラバガニ。大きさ的に2kg程だと思うので少し高いですが目の前で購入している人がいました。年末はこれぐらいドーンと行くと華やかな食事になりますね。

今まで見たことの無いちょっと珍しい蟹も売っていましたが値札が付いていなかったです。

セコガニ 甲羅盛り 1800円

綺麗に食べやすく盛りつけされたセコガニが1800円で売られていますがこちらはちょっと高いですね。渋谷のTOKYUストアで食べやすくカットされたセコガニでさえも1290円で、カットされてない状態だと1杯600円で売られています。

ズワイガニ片脚 5000円

タラバガニ脚 8500円

タラバガニ脚1本 4272円

タラバガニの片足だけが1200円で販売されているような表記ですが、

よく見ると100gの値段で実際は358gなので4272円と非常に高い蟹脚です..。誰がこれを買うんでしょうかね..。

管理人
管理人

梱包から蟹の状態から値段を見ても、安い蟹を買おうとアメ横に行くより吉池に行ったほうが、間違いない蟹を購入出来ます。

アメ横で買ってきた蟹を食べてみた記事はこちらにかいてるので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
アメ横でタラバガニとズワイガニを買って食べ比べてみましたよ。美味しいカニはどっちだ?! 追記:2018年12月もアメ横の蟹を偵察してきました 2018年もアメ横の蟹を偵察してきました。 https://kani-...

吉池の場所

店名吉池
住所

110-0005 東京都台東区上野3丁目27−12
(上野駅ではなく御徒町駅から徒歩1分の場所にあります)

営業時間朝8:30~21:00

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)