お得にカニを買う

コストコのタラバガニ買ってきて食べてみた。ズワイガニよりタラバが良き!実食レポ

[PR]
管理人
管理人
コストコのタラバガニ食べてみたよ!

今回はコストコでタラバガニが売っていたので食べたレポ記事になります。以前は鍋用のズワイガニを食べましたが今回はタラバガニ。蟹の王様の味は果たしてどうなのか気になっていたので食べてみましたが結論から言うと値段・質共に合格点ですが、量が記載より少なかったのと見せ方がうまいな~と思いました。

今回買ってきたのは850g税込み6980円のボイルタラバガニ

生食用なので解凍して直ぐに食べる事ももちろん可能。全て真空パック詰めされている状態ですが、何よりもこの手のカニの嬉しい所は、蟹の身がしっかり見える事!タラバガニの身を開けたら脱皮直前で変な皮がベロンと入ってて残念ガニな心配もないし実入りもしっかり確認出来て食べたいカニを選べます。


ちなみに殻付きのアメリカ産タラバガニなんかも売っていますが、こちらは実入りも確認できないし何よりも見た目が悪くて買わない方がよさそうですね。。


んで、綺麗な赤々としていて立派なタラバガニを選んで買ってきました。

コストコのタラバガニは茨木で加工されているので安心

コストコと言えば海外のスーパーだから悲惨なタラバが入荷されているんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんがご安心を。裏面を見るとコストコのタラバガニはロシアで水揚げされた物が茨木で加工され東京の築地の会社によって販売されているのが分かります。なので海外で適当に加工されたタラバガニではなくしっかり管理さているので安心して食べる事が出来ます。

重量が少ない

見た目も良しい値段もそこそこで850gなら悪くないと思っていましたが重さを測ってみると、850gのはずが実際は692g。約700gなので100少ないのはマイナスポイントですね。むむむ。


ただし見た目はめちゃくちゃ良いです。鮮度の良さが分かる綺麗な赤さです。


タラバガニ1本1本の脚の実入りもぎっしりで食べるのが待ち遠しくなります。今回は毎度おなじみ魚を焼くグリルに投入して待つこと数分、


出来た!!


どでーん!!これは大きい!!


お茶碗の上においてもはみ出る大きさです。


味も塩っ気が強すぎずに丁度いい感じです。蟹のうまみが口の中に広がります!何よりもの贅沢!


変な生臭さもなく鮮度の良い味!しいて言えば少しタラバガニ本来の味が薄いかな?という感じはありましたが、それでも悪くありません。


蟹好きおじさんにも食べてもらいましたが、


「うんうん」「悪くないね。」「美味しいよ。」としんみりとお言葉をもらいました。


以前コストコのズワイガニを食べた時は味が薄かったですが、今回のタラバガニはズワイガニより味がしっかりしていて美味しかったです!実入りも良く鮮度も良い!

コストコのタラバガニは何人で食べるのに適している量か?

今回食べたコストコのタラバガニは2~3人で食べる量です。大人4人なら2セットは欲しい所です。

写真を見てもらうと分かりますが、タラバガニは大きな脚が3本と半分にカットされた足や肩などが入っているので、タラバガニでガッツリお腹を満たせる量ではなく、メインはお寿司やお蕎麦とか用意して、それにプラスタラバガニを用意すると丁度おなか一杯食べる事が出来る量でした。

微妙な脚もよく見たら入ってるので注意

それと注意してもらいたいのが、パッとみると大きな3本の脚に目をやられて「これは大きくておいしそうだ!」と思いますが他の脚に目をやると微妙にスカッとしてたり、細いカニ脚でごまかされている事に気づくので買う場合はしっかり自分の目で見て買う事を忘れないようにしてください。大きなメイン部分は食べ応えありましたが他の脚が実際食べても実入りが少なかったですので…。

また、コストコは年会費が掛かるので蟹を買うためだけにわざわざ会員になったとしてもそこまでお得な値段と量ではありません。いつもコストコで買い物するついでに蟹を~という人は買ってみても良いと思います!

管理人
管理人
コストコ会員なら一度は食べてみてもあり!

ちなみに、以前コストコのズワイガニを食べた時の記事はこちらに書いてるので気になる人は合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
2020年コストコの蟹より楽天市場の甲羅組の蟹の方が美味しかった大人6人実食感想 2020年度蟹実食レビュー5回目 第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食 第二弾は巧本舗でタラバガニを実食 第三段は巧本...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です