お得にカニを買う

生タラバガニとボイルタラバガニ どちらがおいしいのか知っていますか?検証してみた

タラバガニは1度茹でられて赤くなったタラバガニ と茹でられていない獲って直ぐに冷凍されたそのままのタラバガニが販売されていますがどちらが美味しいか知ってしますか?
結論から言うと一度茹でられたタラバガニの方が美味しかったです!買うならボイルたらばがに肩脚がおすすめです!

蟹全般そうですが、タラバガニを茹でる時は1肩ずつ茹でる訳ではなく1度に大きな鍋に大量のタラバガニを入れて茹でられます。ラーメン店でもそうですが大きな鍋に大量の具材を入れる事でエキスが出て美味しくなりますが、それと同じで大量のタラバガニから出てくるエキスが茹でられたそれぞれの蟹にも染み込み味が深まり美味しくなってくれる効果があるんです。

もちろんそんな事は知ってるけどという人の為に茹でられたタラバガニと生の冷凍タラバガニを食べてみましたが、やっぱり1度茹でられたタラバガニの方が味が濃くて美味しかったのです!茹でられていないタラバガニは鮮度がそのままだから生きてるように美味しいのかなと思いましたが味が少し薄くて正直ウニをトッピングしたり鍋にしたりで味をごまかしてたべました。生きてるタラバガニを捌いて直ぐに食べるのとは味が全然違うんです。

冷凍生タラバガニは刺身で食べるものでは決してないので、結局茹でたり焼いたりするから最初から茹でられたタラバガニを買った方が手間もかからず美味しいし一石二鳥というわけです。

もちろん年に1回しか食べない蟹だからそこまで蟹の違いに気づく人はいないと思いますが、少しでも美味しい蟹を食べたいと思っているなら1度茹でられた蟹を選んだ方が美味しく食べれますよというお話でした。

ちなみに美味しくて毎年買っている蟹通販業者は巧本舗ですが、2020年もタラバガニを食べてみましたが今年も美味しかったのでタラバ好きの人はこちらの記事も読んでみてください。

あわせて読みたい
2020年 巧本舗のタラバガニ実食レポート!量・質・値段で間違いない! ●1回目実食 2020年 楽天市場 「かに匠」で実食 先日今年1回目のタラバガニを食べて調査して2回めの実食で...

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ。楽天ポイント集めてる人は楽天サイトの海鮮かに処で同じのを買えます!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!2020年もコロナで不況と辛い状況だけど蟹で元気になりましょう!

2020年度実食記事
ズワイガニポーション剥き身2.6kg実食
タラバガニ1.3kg実食

2019年〜実食記事
ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

4年連続食べてる!カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.6kg入って11800円送料込み!家族4~6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!

2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 1肩前後(約1.3kg)

タラバは1.3kgで11800円送料込み!4年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

2020年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2017年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

北海道浜茹で毛がに姿約900g(2杯)

毛ガニは2杯はいって900kgで8900円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができますが、楽天ポイント集めてる人は楽天サイトの海鮮かに処で同じのを買えますよ。

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)