お得にカニを買う

生タラバガニとボイルタラバガニ どちらがおいしいのか知っていますか?検証してみた

[PR]

タラバガニは1度茹でられて赤くなったタラバガニ と茹でられていない獲って直ぐに冷凍されたそのままのタラバガニが販売されていますがどちらが美味しいか知ってしますか?
結論から言うと一度茹でられたタラバガニの方が美味しかったです!買うならボイルたらばがに肩脚がおすすめです!

蟹全般そうですが、タラバガニを茹でる時は1肩ずつ茹でる訳ではなく1度に大きな鍋に大量のタラバガニを入れて茹でられます。ラーメン店でもそうですが大きな鍋に大量の具材を入れる事でエキスが出て美味しくなりますが、それと同じで大量のタラバガニから出てくるエキスが茹でられたそれぞれの蟹にも染み込み味が深まり美味しくなってくれる効果があるんです。

もちろんそんな事は知ってるけどという人の為に茹でられたタラバガニと生の冷凍タラバガニを食べてみましたが、やっぱり1度茹でられたタラバガニの方が味が濃くて美味しかったのです!茹でられていないタラバガニは鮮度がそのままだから生きてるように美味しいのかなと思いましたが味が少し薄くて正直ウニをトッピングしたり鍋にしたりで味をごまかしてたべました。生きてるタラバガニを捌いて直ぐに食べるのとは味が全然違うんです。

冷凍生タラバガニは刺身で食べるものでは決してないので、結局茹でたり焼いたりするから最初から茹でられたタラバガニを買った方が手間もかからず美味しいし一石二鳥というわけです。

もちろん年に1回しか食べない蟹だからそこまで蟹の違いに気づく人はいないと思いますが、少しでも美味しい蟹を食べたいと思っているなら1度茹でられた蟹を選んだ方が美味しく食べれますよというお話でした。

ちなみに美味しくて毎年買っている蟹通販業者は巧本舗ですが、2020年もタラバガニを食べてみましたが今年も美味しかったのでタラバ好きの人はこちらの記事も読んでみてください。

あわせて読みたい
2020年 巧本舗のタラバガニ実食レポート!量・質・値段で間違いない! ●1回目実食 2020年 楽天市場 「かに匠」で実食 先日今年1回目のタラバガニを食べて調査して2回めの実食です。...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です