通販で食べたカニ

ボイルジョナクラブスナップ&イートを購入して食べてみました 実食感想

[PR]

今回は蟹実食番外編として以前楽天市場で購入しておいしかった通販サイト「ますよね」でボイルルジョナクラブの蟹爪が1kgセットになった商品5970円が50%クーポンセールを使って2490円送料無料で購入できたので頼んで食べてみました。

味は毛蟹のような繊細さでさっぱりとしていてバクバク食べれる美味しさでしたが、手でポキッとおるには少し固くて結局カニバサミが必要なのと、1人で食べたので蟹を剥くのが大変でパーティーのサイドメニューとして皆でワイワイ会話しながら食べるべき品でした。

管理人
管理人

お洒落なインスタ映えする写真撮るのに使えそうな蟹ですw

今回注文したのはこちらの商品です。


楽天市場 【新感覚】ボイルジョナクラブスナップ&イート(切り目入りイチョウガニ)1kg前後\アメリカで大流行!パキっと剥けて、殻付きなので旨味が濃い!/[かに/カニ/蟹]

購入する時は公式サイトからクーポンページを取得してから購入することを忘れないでくださいね!これを定価で買うのは値段が高く感じます。

指定した日にちに到着しました。

カニ爪セットなので箱も小さく冷蔵庫に保存する時もそこまで場所を取りません。

ジョナクラブの量は1kg入っています


ジョナクラブは1kg入っています。嘘偽りがないかしっかり計測で測ってみると1kgしっかりありました。もちろんこれは冷凍状態での重さなので解凍するともっと少なくなります。


爪はどれも同じぐらいの大きさで明らかあに小さかったり大きすぎるものがありませんが、数えてみると11本入っていました。正直14~15本は欲しいと思いました。

爪は冷凍されて届きます

1本の爪はかなりでかいです。しっかり表面に氷が付けられて保存されています。


裏側


横から見ても厚みがあるのが分かります。

ジョナクラブの食べかた


冷凍状態で届くので水につけて表面の氷を剥がしたら、水気を切ってそのまま冷蔵庫で4~5時間自然解凍したら身が柔らかくなって食べれるようになります。

まずは袋に水を貯めて30分ぐらい放置しました。

べっとりついている氷

1個1個表面の氷を水道水に当てながら手でパキパキと剥がしていきました。結構簡単に剥がれてくれます。

解凍された蟹爪はこんな感じです。鮮度の良さそうなオレンジ色の殻色が綺麗です。そしておもてと裏に切り込みが入っているのが分かります。


ただ蟹の甲羅は当たり前ですがかなり硬くて、全部の蟹爪が同じような形をしていないので切れ込みが同じように入っていても手で折れづらい物もあったので蟹ハサミを使った方が安全に食べる事ができます。


氷を剥がした爪をボールに入れて


冷蔵庫で4~5時間自然解凍して食べるのみ。

ボイルジョナクラブスナップ&イート実食

レモンを添えれば見た目的に豪華な一品できるのがいいですね。肝心の味も期待したいところなので早速食べてみます。


切れ目がある部分を手で力をかなり入れるとバキッと割る事ができますが、本当にかなり力がいるので小さなお子さんや女性は食べるのがかなり大変だと思います…!変に力を入れて手が怪我してしまいそうな感じもありましたので必ず蟹ハサミを100均一なので買っておいた方がいいです。切れ込みを見てもらうと分かりますが途中までしか入っていなくてここからおるのが大変だった!


後ろから見た図


横から見てもふっくらした身があります


見た目は非常に綺麗な蟹の繊維が現れてうまっそ!!と思って口に入れると、案の定うまい!!!毛蟹を食べれるような繊細な味で非常にうまいです!!塩っけはほんと感じずに鮮度の良い毛蟹を食べれるような味。身も柔らかくて文句なし。


大きな蟹爪以外の根本部分も食べやすいように切れ込みが入っていますがこちらも手でバキっとやるのは難しくハサミを使った方がいいですが、ここも小さい身ながらうまいです!!


塩っけが全然なく蟹本来の味を楽しめるので、レモンをかけるとうまさ倍増!!食欲がどんどん出てきますw

一気にほじくり出す作戦結構!!

今回1人で食べていたのですが、お腹が減っていたのでチマチマより一気に食べたかったので身をひとまず全部ほじくり出す作戦を結構する事にしました。


ガシガシ蟹ハサミで身を取り出し


良い感じの量になったところで


レモンをたっぷりかけて一気に食う!!!


蟹の殻は爪部分だけで少なかったので部屋中が蟹臭くなることもなく嫁に怒られずに美味しく食べる事ができました。

管理人
管理人
  • クーポン適用で2490円の時なら買って食べるのはあり!定価の4980円だったら買わない方がいいかも..。
  • 1人ではなく3~4人でワイワイ食べる商品!
  • これだけでお腹いっぱいにはならない!あくまでサイドメニュー!
  • 手で剥くのは難しくて蟹ハサミ必須!
  • 蟹の味は毛蟹のようで美味しかった!

購入する時は公式サイトからクーポンページを取得してから購入することを忘れないでください!定価の値段を出してまで食べたいとは思いませんでした。定価の4980円だすんだったら普通にズワイガニ食べますw


楽天市場 【新感覚】ボイルジョナクラブスナップ&イート(切り目入りイチョウガニ)1kg前後\アメリカで大流行!パキっと剥けて、殻付きなので旨味が濃い!/[かに/カニ/蟹]

ちなみにガッツリ蟹を食べたいなら同じ会社が販売しているズワイガニ剥き身ポーションが美味しいので合わせてこちらの記事も読んでみてください。

あわせて読みたい
2020年楽天市場でますよねのズワイガニ剥き身ポーションで蟹鍋したよ!引っ越し祝い 2020年度蟹実食レビュー4回目 第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食 第二弾は巧本舗でタラバガニを実食 第三段は巧本...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です