未分類

戦時中にカニ缶が作られていた奴隷船の物語”まんがで読破 蟹工船”を読みました。


第一次大戦中は缶詰が保存食として需要がますが、タラバガニを大量に水揚げしても運ぶまでに傷んでしまうので、船の中に蟹缶工場を作り上がった蟹をそのまま缶詰にするベルトコンベア式の仕事が行われていた。働くまでは高額な報酬が得られると謳われていたが、乗ってみるとそこは地獄の労働環境で寝る暇なく働かされる毎日…そんな嘘のような本当にあった話が漫画で読めるのでポチってみましたが、先日書いたベーリング海峡で働く男たちの死闘もさることながらこちらはそれを上回る暗黒世界だった事がわかります。


青空文庫 小林多喜二 蟹工船

ちなみに小説となった原作は青空文庫で無料で読む事が可能です。

美味しい蟹を食べれる今日にありがとうと言いたいです。

安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って10800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.6kgで10800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.6kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで8900円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)