[PR]
以前東京で蟹を買うなら御徒町の吉池が品揃え豊富と記事を書きましたが、ふと「鮎」が食べたくなったので足を運んだら1匹200円で売っていたので買ってきて家で焼いて食べましたが美味しかったのでご紹介です。
鮎を東京で食べる機会があるのは年末やお祭りなどで出店されている路面店がほとんどだと思いますが、自宅でも簡単に作って食べる事が出来るので鮎が好きな人は挑戦してみてください。
鮎を串にさす
今回はコンロで焼くから、刺さなくてもいいんだけど手に持って食べれるようになります。
キッチンペーパーで表面の水分を取る
キッチンペーパーで少し表面の水分を取ってあげます
塩を全体につける
塩を全体に塗りつけてあげます。特に尻尾や背びれに多くつけて上げると形を綺麗に焼き上げれます。
グリルに入れる
自宅のコンロについてる魚焼く用のグリルに入れます
焼く時間は7分で3分蒸す
中火で7分焼いたら3分間そのまま放置して蒸してあげます
完成
お店で売っているのと同じように綺麗に焼けています
お皿に盛り付けてあげて完成です。
白身がホクホクでうま〜!
あっという間に完食です!
食べる部分が少なく少しお値段のはるお魚ですが、自宅でいつでも食べれるので気になる人はチャレンジしてみてください。
2024年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!
匠本舗 (かに本舗)例年ずっと上がる蟹の価格で2024年もその波が来ると思ったら、蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっていました!!(もちろん量も質も間違いなく良い)
毎年購入して食べていますが、高いお金を出して食べる料亭なんかより断然質が良い。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。
2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら
●タラバガニを食べました実食感想
●ズワイガニを食べました実食感想