未分類

タラバガニはどうやって獲るのか知ってますか?世界一大変な職場”ベーリング海峡”で働く男たち。

[PR]


ロシア産と明記されているタラバガニやズワイガニがどのように取られているかご存知でしょうか?


体感温度マイナス30度。荒れ狂う風と海からの波しぶきで体が凍りつきそうになる中、ベーリング海峡でカニを取る事に命をかける男たちのおかげで美味しいカニを食べる事が出来ているので、カニが高いのには獲るのが大変以前に、人の命が関わっているんです。僕は絶対にこんな職場で働けないな^^;

ベーリング海峡のここがヤバイ


乗ってるだけで死ぬ。

・氷の塊で船が削れて沈没するかもしれない

常に死ぬ恐れがある
・−30度の中、荒波が襲ってくる中作業をしなければいけない

氷を壊して海に出さないと死ぬ。
・船に入ってきた高波が凍るとそれを叩いて壊す重労働の作業がある

周りにあるすべての物が狂気になる。
・カニを獲る大きな仕掛けが船の揺れで体にぶち当たり死ぬかもしれない

指の1本は平気でなくなる。
・1度出港すれば1~2ヶ月帰ってこれないので病気になるとその場で治療する

気があらだって喧嘩をしだす
・お金が欲しくて体力自慢の人が多いので荒くれ者が多く、狭い船内で1日20時間も働くと喧嘩をしだす人も出てくる。

精神が崩壊する
・ベーリング海峡症候群になると正常な判断ができなくなってアホな行動をしだす。

労働時間が長い
・カニ籠を引き上げると30時間以上連続で働かなければいけなく、睡眠不足に陥り集中力が低下して海に落ちる事もある。

1000~1500万円の報酬がもらえる

そんな死と隣り合わせの世界一過酷な職場で働く人がいるのは、そのお給料が魅力的だからです。1度漁に出てカニが取れればたった1〜2ヶ月で1000万円~1500万円の報酬を得れるので、残りの10ヶ月は優雅に何もせずに暮らす事ができるという訳なんですよ。

カニ漁のyoutube動画

実際にどれだけ大変なのかこちらの動画をみてください。

美味しいカニが安く食べれるのは彼らのおかげ、むしろ1杯10万円ぐらいでも文句が言えない気がしてきますね。美味しいカニが今日も食べれる事は自分が真面目に働いた事だけじゃなく、ベーリング海峡で働いてくれてる彼らがいる事を忘れないようにしたいと思います。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です