かに料理

かにチャーハンの作り方



ズワイガニポーションが余っていたのでかにチャーハンを作ってみました^^材料も少なくて簡単に作れるので是非作ってみてください。


2人前 材料


・カニ缶x1
・冷凍ご飯 お茶碗2人前
・長ネギ
・玉ねぎ
・卵
・お好みでズワイガニ
・オイスターソース 小さじ1
・鶏ガラスープ 小さじ1


下準備

残ってた冷凍のズワイガニポーションを水で解凍させます。

その間に長ネギを切り

玉ねぎを切り

ザクザクとこんな感じです。

卵は混ぜて

カニ缶も水をきっておきましょう。

調理開始

ガスは中火でスタートしました。

①玉ねぎを炒めます。ちょっと色が変わってきたら

②ご飯を投入して混ぜる

③カニ缶を投入して混ぜる

④鶏ガラスープの粉を小さじいれて混ぜる

⑤オイスターソースを入れて混ぜる

チャーハンらしく色が一気に変わりました。

⑥チャーハンの真ん中に穴を開けて卵を投入して

⑦混ぜます。

⑧最後に解凍させたズワイガニをバター焼きにして

⑨ネギを盛り付ければ完成です!!うっまそお!!

自宅で作ると少しベッチョッとするのはご愛嬌。カニチャーハン単品だとカニの風味がちょっと薄くて、添え物で作ったカニバターを口に頬張ると一気に幸せ気分に。んまー。ズワイガニやっぱりうまい。

しゃぶしゃぶズワイガニはあっさりなので何本もパクパク食べれますが、少ないポーションを満足度を高く食べようと思ったら、カニバターの方が味が濃厚で食べごたえがあり満足度が高いですね。余ったズワイガニポーションがある人は是非美味しいので作ってみてください。先日作った記事をこちらに書いてるので参考にしてみてください。カニのバター焼きの作り方

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!●2019年に食べた記事はこちら

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)