かに料理

ズワイガニの剥き身で鍋をすると次の日は幸せなズワイガニの炊き込みご飯が食べれます。感想レポ

[PR]

 

1つで2度美味しいのがズワイガニの剥き身なのだ!!

 

先日ズワイガニのポーションを新築祝いに送って食べました。

あわせて読みたい
新築祝いにネット通販で購入した2kg超えの生ずわいポーションで蟹鍋しました!実食感想 2019年蟹実食レビューもこれで5回目。 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第三弾は北釧水産の...

これですよこれ。買ったのはここから。

大人4人で蟹鍋して食べても蟹の肩や身が残ってしまうだけの量がありましたが、次の日に水炊き鍋にして残った汁を使って炊き込みご飯をしたらめっちゃ美味しかったラインが届きました。1つの蟹で2度、3度楽しめると喜びのラインです!!

大人4人でもう食べれないーと残った蟹の身と汁。肩の身は別に移動してます。

んで次の日の夜に残った汁と具を別の容器に移動させて

まずは米に残った鍋の汁だけを投入

面倒な肩の身をほじくりかえしたら大量の蟹の身がっ!!

お米の上に贅沢に蟹の身を乗っけて

炊き込みご飯の具材を投入

炊き上がるとふっくらうまっそう!!

残ったカニ汁に卵を入れてスープまで作っています。料理上手な事!!

今まで蟹の汁で雑炊をしてましたが、炊き込みご飯もありですね!12月31日の年末は蟹しゃぶパーティーで元旦は炊き込みご飯をすれば簡単でうまい。酒が進んで脂肪が溜まるw剥き身は市場やスーパーでも売ってますが値段が高くて量が少ないのでネット通販がお買い得。特に今回食べた蟹ネット通販で1番人気の匠本舗の蟹は量が多くて値段が安くてうっまいので買って損は絶対しません。2019年も実入り抜群なのは実食済みなので間違いありません。騙されたと思って食ってみてくださいませ。

アマゾンや楽天は手数料が取られてるから色々とアレがアレで…。知らない人が多いんだけどね..。やっぱり蟹は蟹屋で買わないと。今回食べたズワイガニの剥き身で蟹鍋した記事はこちらに書いてるので読んでみてください。

あわせて読みたい
新築祝いにネット通販で購入した2kg超えの生ずわいポーションで蟹鍋しました!実食感想 2019年蟹実食レビューもこれで5回目。 第一弾は匠本舗のタラバガニを実食 第二弾は網走水産でタラバガニを実食 第三弾は北釧水産の...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です