カニの売ってるお店

2018年1月アメ横ではどんなカニが売っているか?見てきましたよ。

[PR]

2017年の12月にアメ横でカニを買った時に、アメ横のおじさんが「12月はバンバンうれるけど、1月末ぐらいにはカニが安くなるよ」と言っていたので、1月27日の7時頃にアメ横に行ってってみましたが、カニが全然売っていない!!という残念結果でした。

さすがに年末の活気はどこえやら人数がまず少ないですね。

本タラバ6800円
ズワイガニ4000円

バッテンが書かれてるのは値下げしてくれる商品です。店前に立ってるだけでお客がどの商品を見ているのか察知してくれるので「いいよ!!にいちゃん!!3000円で!!」とすごいお得な値段にしてくれます。何割引と書いてないでその場で値下げしてくれるけど、そもそもバッテン書いてる値段で販売した事ないから、2重価価格に引っかかりそうなギリギリラインですよね^^;

タラバガニ5500円
タラバガニ7500円
毛ガニ12800円
ズワイガニ1匹 6800円

特大本タラバ 8500円
ズワイガニ4000円

このズワイガニ大丈夫でしょうかね…。

タラバガニ 1lg 8800円
ズワイガニ特大パック 7800円
ズワイガニ 2500円
特大毛ガニ 9800円

特大毛ガニは6000円でいいよと言ってましたが、何日経ってる毛ガニなんだろうか..。築地で生きた毛ガニを買った方が断然いいですね。この値段設定で喜んで買ったら残念ガニですよきっと。

あれっ!!去年タラバガニをアブラガニと偽り売りられたお店がここです。「1年中カニを売っているよ!!何かあったら返金するからね」と言っていお店たがこの日は閉店中。インフルエンザにでもかかったのでしょうか..。一体いくらまで安くなるのか聞いてみたかったが残念無念。

1月ともなると12月の活気は無くなりカニの量は少なくなっていましたが、やはり築地市場とは違いどこから仕入れてきたのかわからないような、耳にピアスのしている店主が極端に値下げしてくるカニは不安しか残らないですね^^;僕は苦手だなぁ..。アメ横でカニを買うなら、やっぱり築地に行くべきだと思うんですよね。高級料理店の店主は築地で仕入れているのがその証拠。アメ横で仕入れてるんだよーという料理屋さんはやばいと思う。


実際に僕が12月に築地に行ってきた時に見て食べたカニはこちらの記事にかいてるので参考にしてみてください

築地市場の行き方を詳しく解説。格安価格でタラバガニと毛ガニ買ってきましたよ。行きか方とか詳しく書きました。


ちなみに、お店まで買いに行くのが面倒だけど美味しいカニを食べたい人は僕が通販で買ったこちらの記事をよんでみてください。値段も安くて本物のタラバガニを送ってくれる良質なお店でしたよ。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
カニの売ってるお店

2019年 北海道の地元スーパーで売っているカニはネット通販よりお得なのか見てきました!

2019年1月21日
通販でカニを買うならこのサイト!
北海道の市場やネット通販のカニは高い!と思っている人は北海道に住んでる地元の人が来るスーパーだと安い!!と思っている人が多くいると思 …
カニの売ってるお店

北海道の札幌市中央卸売市場【場外市場】ではどんなカニが売っているのか実際に見に行ってきましたよ。

2018年1月1日
通販でカニを買うならこのサイト!
皆さん。年末年始は沢山のカニを食べていますか?? 今回は年越しをするために地元の北海道に帰ってくるついでに札幌市中央卸売市場で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です