かに料理

カニのバター焼きの作り方

[PR]


今回用意したのはふるさと納税で届いてあった冷凍のズワイガニポーション。年末はカニ三昧で、ここ数日カニから離れた質素な生活をしてたら久しぶりに昼間からカニが食べたくなり今回は妻に内緒でバター焼きにチャレンジしてみることにしました。


材料


・ズワイガニ
・バター


作り方

冷凍されたカニを用意してください。

9時間程部屋に放置して自然解凍するか、急ぎの場合は流水に付ければ15分ぐらいで解凍出来ます。今回は急遽食べたくなったので水に付けて解凍しました。

固くなりやすいバターは削るのが面倒ですが、チューブバターを使いましたよ。これは柔らかいので使い勝手がとってもいいです。

①バターを投入

②カニを投入して片面1分~2分ぐらい焼きます。

③裏返して1〜2分焼きます

完成です!

普段料理を全くしない僕でも簡単に作れました!!(これを料理と言って良いのか謎ですがw)最初からカニが剥けてるので調理が楽なこと、本当助かるわ。

もちろんお味は焼き目もついて、バターとカニの風味がまざって言うことなしの激ウマです!!ホックホクで濃厚!!

鍋やシャブシャブでズワイガニポーションが余った場合はぜひカニバターを試してみてください。昼間から贅沢なお昼ごはんを食べてしまいました^^


カニポーションは食べ終わっても殻が少ないので、ごみ捨てが楽で部屋中カニ臭くならないのも利点の1つです。「ひとりでカニ食べたの?!」と仕事から帰ってきた妻から察しられる事もなく任務完了となりました。


ズワイガニポーションはどこから買うの?


スーパーのカニよりも北海道直送のネット通販のカニの方が質がいいです。スーパーで食べて失敗した体験談はこちらに書いてます。まじであれは酷かった..。

通販で購入したズワイガニポーションはしゃぶしゃぶで食べましたが、大当たりでした。値段も送料込みで安くて、これでバター焼きをしたらさぞ美味しくなる事間違いないですよ。身がぎっしりでプリップリだったので、美味しいカニを注文したい人は合わせて僕が頼んだで食べた時に書いた記事を読んでみてください。


2017年12月31日は家族で北海道海鮮工房のカニしゃぶ祭りを楽しみました^^

かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です