ズワイガニ

楽天市場1位のますよねのズワイガニ実食!大人5人で食べました!これぞ蟹地獄!実食

[PR]
管理人
管理人

楽天市場1位の蟹は満足度高かった!大人4~5人でカニ鍋するならこれ1つで満足になる!

●2021年 5回目の実食記事  匠本舗生ずわいがにでカニ鍋
●2021年 4回目の実食記事 訳あり生ズワイガニむき身
●2021年 3回目の実食記事  生ずわいがに2.6kgでカニ鍋
●2021年 2回目の実食記事 タラバガニ1.4kg
●2021年1回目の実食記事 生ずわい蟹3kg超とタラバガニ

2021年6回目の実食記事は楽天市場で人気ナンバー1のますよねの生ずわいがにです。こちら2019年2020年にも食べて美味しかったので今年もどうなのかと食べましたが、変わらずに美味しかった!ただ、以前は送料込みで9940円だったのが、2021年は蟹の不足から値上がりクーポン使用しても11,940円と値上がってしまったのが残念でした…。ガソリン代や電気代に小麦など全ての物の物価が上がっているけど給料だけが上がらないのでつらい…しかしそんな時こそ美味しい蟹で来年へのモチベアップです!今はまだ本気出してないだけ!

楽天市場人気1位のますよねのズワイガニを注文


楽天市場 ますよね本ズワイガニ 3パックセット 2kg超え

今回購入したのはこちらの楽天市場で1位の3パック入り「ますよねのズワイガニ」です。
生ズワイガニか、ボイルされたリングカットどちらか選べますが鍋をするので生ズワイガニを選びました。そして必ずクーポンコードを取得してから購入しようとすると、最初は17,910円と書かれていますが、


ご購入手続きに進むとしっかりクーポン利用の5970円割引されている金額が表示されますので購入したらOKです。ただ、サイトには12,800円と書かれていたけどなぜか11,940円と書かれていたので?でしたが、安くなっていたのでポチリましたw

ますよねのズワイガニ到着


ドドン!毎回思いますが、ますよねのズワイガニは綺麗な箱に入ってるので贈り物にも向いてます。


まあ箱なんて直ぐに捨てちゃうので肝心なのは中身ですがw


中を開けると大きなズワイガニの脚が出てきます!

そして、このパックが3つ!量が多いです!

重量チェック

合計2kgと楽天市場に書かれていますが、1パックの重さは890g!


3パック合計で2.6kgなのでホームページの表記の2kg以上は氷が解けた部分を含めても間違いありません。


未だに市場ではズワイガニと言えば大きな殻の付いた物が売られていますが、身入りが分からスカスカざんねん蟹を買ってしまう事もあるので、いつからか身が最初から向けていて中身の分かるポーションしかズワイガニはほぼ食べなくなりました。

水で解凍したら即食べれる!

このズワイガニは食べる直前に水道水に5~10分ぐらい付けて表面がプニプニと柔らかくなるまで解凍するだけで直ぐに食べれるようになります。ゆっくり半日かけて自然解凍とかしないで食べれるので調理が楽です。


解凍が終わったズワイガニの綺麗な身の色よ!表面の赤い皮も汚く剥がれている物が少なく技術の高さがうかがえます。この赤い色が食欲をそそりますよね!


ちなみにカニ脚をどけると後ろには大量の肩が入っていますが、これを鍋に入れると言い出汁にもなってくれるんです!


ほれ!

鍋の準備

今回は昆布だしの素に、白菜に舞茸と椎茸をいれたのみ!


そこに解凍した蟹をどばどばどばっと、、


どばどばどばっと、、、


どどどどどど!!っと全ていれます!!!もう下にある野菜なんて全く分かりませんwこれぞ蟹地獄!!

今回は大人5人で食べました

サイドメニューはシューマイにお漬物にカキフライぐらいでメインに蟹のみ。締めにうどんに雑炊をしたら大人5人がお腹いっぱいになりました。

茹ですぎ厳禁…


鍋の準備をした後に目を離していたら、茹ですぎてしまいアクが大量にでて、蟹の上にアクが汚く乗ってしまいました….直ぐに蟹は茹で上がるので、コンロに火を付けたらしっかり見張っていた方がいいですよ。

ますよねのズワイガニ実食!


早速食べてみます!


少し茹ですぎてしまったかな?と思いましたが、硬すぎずにほわほわで丁度いい茹で上がりっぷりで蟹の甘みが強くてうまいです!今年も当り!


お酒が進むw11月12月は毎年太り気味になってしまうのはもうしょうがないですねw


蟹好きばあやは無言で食べ進めますw


蟹好きおじさんも蟹を手にとるやこの笑顔wそしてよく見るとカニの柄の洋服を着ています。


「甘くてこれは美味しいね!!蟹の甘みがあるよ!」と絶賛!!

特に11月27日は寒波が訪れていて東京も今年一番の寒さだったので温かい鍋が心もほっこりさせてくれます。


「こんなに沢山あって蟹の食べ放題だぞ!!食い切れるかな?!」と話す叔父の横で、赤ちゃんのようにカニ爪をしゃぶるばあやw


蟹をお皿に大量に取って贅沢に食べます!


このほっくほくのほぐれた身が口の中に入ると、ああああ~~~~今年も仕事頑張ってよかった。


大好きなカニ爪もファサっとした独特の食感でたまらない!!


肩部分は少し小さいですが、ここも甘みがあって非常に美味しい。


うどんや雑炊をする時用に鍋に最初に入れておくと鍋に出汁が出てくれますが全て抜け切るわけでもなく食べるとしっかりと蟹の甘みとうまみを味わえます。ただ箸で取り出すのが多少面倒なので口で思い切り頬張ってしまう食べ方が好き。


最初に入れた野菜も蟹のエキスをたっぷり吸いこんで濃厚な野菜となっています。野菜嫌いな子供に食べさせてみたい。

締めにうどんと雑炊


カニ鍋の定番と言えば雑炊ですが、雑炊の前に「うどん」を入れてみてください!蟹の濃厚なエキスの入った鍋汁をうどんが吸い込んでめちゃくちゃ美味しくなるんです!袋に入ってるパックの安いうどんでいいのでこれは絶対に用意した方がいいです。


そしてまだ大量に残っていた肩部分を入れて少し火にかけます。


部屋の中が幸せな香りで一杯です!


5分ちょっと茹でて完成したうどんを早速たべると、うめぇぇぇ!!!蟹のエキスを吸い込んでうどんが何倍にも美味しくなっています!!これはたまらない!!


続けてご飯の上に蟹汁を掛けて即席雑炊を作りましたが、雑炊も確かに美味しいんですがこれは毎度食べているから知っている味で、やっぱりうどんの方が個人的に今一番好きな食べ方です。是非試してほしい。

楽天市場1位の価値あり!ますよねのずわいがにまとめ


楽天市場 ますよね本ズワイガニ 3パックセット 2kg超え

3年連続で食べましたが今年も美味しかった!甲羅が付いてて食べずらさは多少あれど蟹の美味しさで熱さなんて皆忘れて無我夢中で食べてましたw剥き身なので中身が事前に分かり、ハズレ蟹が送られてこないので安心して購入する事が出来ます。楽天市場でいつも購入してポイントを貯めている人はお得に蟹を食べる事が出来ますよ~値上げこそ残念でしたが買ってよかったです!

●大人4~5人の量
●蟹の味うまし!綺麗で鮮度良かった
●剥き身なので中身が事前に分かる
●楽天市場で口コミ大量で高評価
●赤い箱に入ってるので人に送るのもあり

管理人
管理人

世の中増税増税で、食べ物から何からこれ以上の値上げは勘弁してもらいたい…!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です