ズワイガニ

2017年12月31日は家族でネット通販で買った蟹【北海道海鮮工房】でカニしゃぶ祭りを楽しみました^^

[PR]
管理人
管理人
姪っ子の可愛い写真が撮れておいちゃん大興奮^^ 

剥き身だと毛蟹のように自分で取りづらい蟹とは違い幼稚園の小さな子供でも綺麗に食べれるし、机が汚くならないのでとても良かったです!

 

今年の年末は実家の北海道に帰るので家族みんなでカニしゃぶを食べようと12月7日にネット通販の人気店北海道海鮮工房からずわい蟹脚むき身ポーションを注文して雪や運送業者の混雑を見込んで12月27日の午前中に指定。無事予定通り到着したと母親から連絡があり、12月31日に食べる事ができました。

 

 

買ったのはこれです。ずわい蟹脚むき身(ポーション)役450gX3パック 役54本入り税込15100円

 

 

450gx3パック入りです。LINEの友達追加をして300円オフクーポンをもらいました。

 

31日に家に着くと冷凍状態を保って発送する為のカニの発砲スチロールを発見。

お礼に送る事ができるので、のしに指定の名前を入れて発送してもらう事もできます。何も書かないと無記名です。

「どんな感じで届いたの?」と冷蔵庫に入っていたのを取り出して箱に入れなおしました。

美味しく食べる為の解凍方法は紙に書かれていました。今回は1日前から冷蔵庫に移してもらい自然解凍しましたが、急ぎの場合はビニール袋にカニを入れて水に30分程つけると解凍されて食べれるようになります。時間を掛けた方が美味しくなりそうだと思いますが、どっちも味は損なわれず美味しく食べれました。

ドドドーン!!!

発泡スチロールの四角いおめでたい箱に入って高級感があります。以前食べたカニ本舗のズワイポーションは量が多くて美味しかったけど安そうなパックに入ってた部分だけ残念でした。

どの身も綺麗に赤い膜に傷がないのが分かります。イトーヨーカドーの安いカニは汚かったけど、こちらは丁寧。

いざ実食

と思いきやカニを目の前に姪っ子が走って来て「私も盛り付けしたい!!」とお手伝いを始めました。普段みかけないカニの身に大興奮の姪っ子。

ドドーン!!うまそ!!

でーん。

しゃぶしゃぶして

ぷりっぷり。

うほ!!裏をみると綺麗に花開いています。うんまー!!

カニを子供に食べさせる時はシャッターチャンスをお忘れなく!!

この笑顔みれておじちゃん幸せだよ。買って来てマジでよかった。カニのサイトにある子供の満面の笑みは広告用に芸能プロダクションの子供が演技をしていると思ったが、マジだった!!高いお金を出して奮発して買うのはこの笑顔を見る為です。辛い事もあったけど頑張って働いてきてよかった。

ズーン…。

おっ…?さっきの笑顔はどこいった….?不機嫌な顔してるね?どうちたの?と思ったら、

みんなカニがうまくて姪っ子を置いてけぼりにしていた。ごめんねごめんねと言いながらカニを手渡すと、

この笑顔!!僕が5歳児の時には、こんなに美味しいカニなんて食べれなかったなぁ。舌が肥えて将来がちょっと心配になってしまう^^;

二人していい食べっぷり。プリプリしていてカニの風味がしっかりついてるので、大当たりのカニです。

ンガー。

「おいちぃー!!」が連発!!

カニ通販サイトでよく見かけるポーズはヤラセじゃなかったww

 

このポーズカニ通販サイトでよく見かけるなーと子供にカニを持たせて、「はい!ポーズ撮って!」とやらされてるのかと思ったら全くそんなことがなかった!普通にこのポーズ勝手にしますw

カニを食べる前まで喧嘩してご機嫌斜めだったのに一気に笑顔になりましたよ。カニの力おそるべそし!!

 

お腹いっぱいになるの?

 

 

今回食べたカニは北海道海鮮工房のずわい蟹脚むき身ポーションです。量は1パック450gx3セットなので合計1350gです。大人4人(63才・57才・34才・30才)に子供2人(8才・5才)で食べましたが、54本入りなので1人9本程食べれます。子供はお腹いっぱいと言ってましたが大人は少し物足りないので他に野菜や雑炊を食べればお腹いっぱいになりました。ぷはー。

 

北海道海鮮工房のズワイガニしゃぶおすすめの人

 

・子供の笑顔を見たい人。

・おいしいカニしゃぶを食べたい人。

・美味しいカニをお歳暮ギフトで送りたい人。

・用意が簡単なのに、豪華な食事にしたい人。

 

柔らかくてプリプリの蟹しゃぶは食べやすくて子供から大人まで美味しく食べれます。初めてカニを実家に送りましたが、高いお金だったけど皆喜んでくれて買っていったかいがありました。ネット通販なので手荷物にならずに楽なのも良かったです。

 

来年はズワイガニ祭りにしようかな。

 

管理人
管理人
カニも美味しくて姪っ子の可愛い笑顔がみれておじちゃん大満足でした^^ 

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
ズワイガニ

ズワイガニの剥き身は「鍋」「雑炊」「蟹の味噌汁」と3つの調理で最後の1滴まで楽しめた!かに通販おすすめ【匠本舗】2018年実食レポート!

2018年12月2日
通販でカニを買うならこのサイト!
ズワイガニを3度味わい幸せの絶頂を体感してください! 先日友達の家で食べたズワイガニの剥き身が1パック余ったので鍋にし …
ズワイガニ

失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き

2019年12月8日
通販でカニを買うならこのサイト!
会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だったら、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です