ズワイガニ

カニ通販サイトからズワイガニ3匹セットを購入して食べたら美味しい蟹だった!食べた感想のカニレポ記事です!

[PR]

 

蟹が食いたい!!

 

1ヶ月に数度やってくるカニの濃厚な旨味を吸いたいこの欲求。

 

暑い夏にギンギンビールを仕事中に飲みたいかのごとく、僕はカニ汁をお腹一杯に吸い付きたくなるのだが。

 

そんなわけで以前タラバとズワイガニポーションを購入してどちらも美味しかった信頼しているカニ通販サイトのカニ本舗から6月の土曜日にボイル本ずわいがに姿3杯セットのこちらを購入しました!

ボイル本ずわいがに姿 3杯セット

カニと言えば基本的に年末に食べますが、果たして6月に注文するカニというのは美味しのか?という点も気になり注文してみましたが、結論から言ってウマかった!!安いスカスカの上野の紅ずわいとは違い、身がぎっしり!味もしっかりしていてズワイガニ独特の食感を堪能できました。

この太さですよ!

注文して土曜日に時間指定で到着!

ここから注文して時間指定どおり、食べる日の午前中に到着。

パカッ。

解凍すれば届いたその日に食べる事ができます

1度茹でられているボイル済みのズワイガニを冷凍された物なので、冷蔵庫または常温で8時間程放置して自然解凍してから食べます。

鍋にはむかないので注意

ボイル済みは1度茹でられているので、身がすでにキュッとしまっています。これをお鍋に入れるとさらに締まって固くなり、蟹の旨味は鍋に染み渡らないので、どうしても鍋をしたい場合はサッとしゃぶしゃぶする程度が美味しく食べれます。

大きな蟹が3匹入ってます。よく見ると顔が怖いw

3匹とも美味しそうな蟹で

プラスチックにしっかり固定されて脚がもげずに綺麗に届きました。たまに脚がもげてる蟹がありますが、見栄えが悪く人様に送ってしまうと、安い蟹を送ってきたんだなと嫌な思いをされてしまうので、絶対に避けたい部分ですがこのズワイガニなら大丈夫です!

何度も紅ズワイと比較してもうしわけないが、色々な角度からチェックしても、しっかり身が入ってる大きな脚に一安心。

水には絶対に付けずに、そのまま放置して解凍します。この日は暑かったので気温が高く4時間ぐらいで溶け切っていたので、その後は冷蔵庫で食べる時間まで保存しておきました。

近所に住んでるばあやのお家に自転車で持ってきて蟹パーティー。「またカニを買ってきてくれたの〜?どうしたの〜?嬉しいわ〜」と喜んでくれるばあや。

1本1本の足がデカイので1匹からでもこれだけの量になります!

もちろんパカッと頭を外せばカニみそもたっぷりはいっていましたよ!これが濃厚で美味しんですよね〜!カニの王様タラバガニを買っては楽しめない好きな人にはたまらない部分です。冷凍だとクサミがあるのかなと思いましたが、直ぐに冷凍されてるのでくさみが無くて味が美味しかった!

前足は

この量!

ツメ部分も

たっぷり身がギュウギュウに入っていて、カニの旨味がぎゅっと詰まっています!レモンなんて付けなくても十分美味しい!!

前脚だけじゃなく、他の部分の足だって太くて

長く海の中にいて成長していたから、カニビルが付いている事が分かります。

パカっと開ければこのたっぷりの身がお迎えしてくれて

なんとも肉厚で食べ応えがありました!このズワイはまじで美味しい!

妻の妹のCちゃんも大のカニ好きですが、

「ズワイじゃなくてタラバが良かった」と文句を言いながら、口に蟹をつけて僕以上にガッついていましたw

ちょっと気分を変えようと、魚を焼くグリルに入れて焼き蟹にしたら、

香ばしさがまして一段と美味しくなり、またガツガツと蟹に手が伸びるww

ズサササっと一気に蟹を取る瞬間が至福の一時!3杯のズワイガニでしたが量が多くて、遠慮しなくても大人4人で充分食べれる量があり、

ばあや「美味しくてお腹一杯!ごちそうさまでした。」
妻「品川のお店で食べたカニより美味しかったねw」
妹「お腹いっぱいでもう食べれないけど、タラバガニが食べたかった」

それぞれ皆好き勝手言ってましたが、手が休むこと無くカニを食べていた光景は面白かったw

もちろん締めは味噌汁を作って次の日の朝もカニを堪能出来る素晴らしさ!

ズワイガニ3匹セットまとめ

アメ横はズワイガニが1000円で販売されていたけど、殻は薄く身は細く行ったら分かるがドヤ街で買い物をしてる気分になりかなり不衛生なカニを買ってる気分になり美味しくありません。

また、北海道のスーパーで売ってるカニなら身がぎっしり詰まってると思いきやスカスカ蟹が売られていましたが、今回購入したズワイガニは高級なカニだとしっかり分かる商品です^^

今回食べたカニはこちらの公式サイトから購入したので、失敗せずに美味しいズワイガニをお探しの方は是非購入してみてください。公式サイト 匠本舗

ちなみに以前同じカニ通販サイトから購入して食べたタラバとズワイガニぽポーションの記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。このカニ通販業者は本当に安くてウマくてどれもハズレがありません!またカニを買って食べたいと思います!

あわせて読みたい
かに本舗のカニ通販サイトでタラバガニを買って食べたが、これはまじでウマかった!食べた感想を書きましたよ。 https://kani-kau.com/archives/5953 先日お世話になってる妻のばあやの為に...
あわせて読みたい
ズワイガニしゃぶとタラバガニで大人7人が満足!かに通販おすすめショップ【匠本舗】2018年実食レポ!↓このボリュームでたった2万円なのに大人7人が堪能できましたよ! 高くてうまい蟹は当たり前!安くてうまい蟹はやっぱり匠本舗...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です