お店で食べたカニ

たった980円で美味しいズワイガニが食べれた!!スシローのかに祭りで8種類たべてきましたよ。

[PR]

公式サイト スシロー

スシローと言えばお寿司が地域により1皿100円から販売されている激安回転寿しで人気のチェーン店ですが、2017年1月24日~2月4日まで開催されていたスシローのかに祭りに行き、一部売り切れを除いて販売していカニ商品8種類を堪能してきましたが、


結論から言って、スシローの蟹コスパ良すぎ!!蟹好きは絶対行くべきで次の蟹祭りも絶対にいきます!!


今回行ってきたのは池袋南口店のスシローです。最終日の2017年2月4日にお昼頃に入店しました。ちなみにここのお店の最低価格は1皿120円からで、川崎店だと100円からでした。

スマホで事前予約していくべし

店内は椅子が空いてるようにみえますが、この時すでに30分の待ちがありました。

スシローは庶民に愛される人気店なのでスムーズに入りたい場合は前の日などに事前に予約していかないと1時間以上待つことも普通にあり、スマホ予約して行ったのでスムーズに入れました。

待つことなくすぐに席に案内されて

さっそく今回のメインであるカニを注文しました。

カウンター席だとお客の目の前に商品が到着する!!

なにこれすごい!!僕の行ったことのある店舗だと他の人と同じレーン上に色のついた寿司が到着するのを通り過ぎる前に取らないといけませんでしたが、カウンター席だと目の前に商品が到着してくれるので、気を張らなくて取り間違える心配もありませんでしたよ。まさに画期的。

紅ずわいほぐし身てんこ盛り 180円

ではでは1品めからご紹介していきましょう。ボイルした紅ずわい蟹をどっさり盛った一品。上に乗っているカニ味噌が濃厚で一気に口の中に味が広がりつつさっぱりとした優しいカニの身の風味がその後から追いかけてきます。ちょいと写真と違いはあれど、これで180円なら満足度が高かったです。

丸ずわい蟹2種類盛り 280円

丸ずわい蟹とは?と調べてみたら、体の丸くて大きな体格の市場では流通しなくて主に缶詰にされる蟹で、ズワイと書いてるけど全くの別物です。写真はこちら

とはいえ、年末北海道で食べた蟹寿司よりも鮮度の良いしっかりしたズワイガニと同じ蟹の風味を堪能できましたよ。これで280円とか安い!!

生本ずわい蟹 180円 これは食べるな!!

見た目が良くてこれは美味しそうだと胸に期待が膨らみ、口に入れた瞬間まではよかったがその瞬間から、ねっとりとまるで柔らかいわらび餅で食べてるかのような食感で今までこんなズワイ蟹を食べたことのないぐらい口の中が気持ち悪くなり、今回食べた蟹の中で一番最悪でした…。

蟹甲羅 グラタンコロッケ 280円 ちょっと残念。

こちらは蟹の甲羅に入ったただのグラタンで全くもって蟹の風味がしなくて、普通のグラタンでした。蟹クリームコロッケを想像しながら食べると残念気分になります。食べなくても良かった商品です。

濃厚かにみそラーメン 330円 蟹は添え物です。

えっとですね。商品名を読む限りだと、”濃厚な蟹の味がしそう”だと勘違いした僕が悪かったです。食べてみると”濃厚みそラーメン”で蟹の風味は全くせずに、

付け合わせの蟹も味がスカスカ。妻も同じく頼んでましたが”味がしないね”と言いながら、みそラーメンとしては美味しかったらしく汁まで飲み干して喜んでましたが、僕としてはちょっと違うんじゃないかと…

ずわい蟹軍艦 120円

口に入れた瞬間蟹みその濃厚な味が口に広がり、その後さっぱりとしたカニの味が少しだけ口の中に広がります。蟹の身とみそを同時に食べれ120円!!コスパよし!!

かにみそ 120円

臭みがなく、後味も良くてたった120円でどっぷり入った蟹みそを満喫できます。スーパーでは500円ぐらいで蟹ミソの缶詰を買ったことがあるが、あれは後味がちょっと苦くて生臭かったけど、これなら同じ値段を出して5皿も食べれちゃいます。蟹ミソ好きにはたまらない定番商品ですね。

茹で本ずわい蟹 写真に偽りなし!!おすすめ!!

写真は見栄えが良くて小さいずわい蟹がでてくるのかと思ったらしっかり写真通りの蟹が到着。なにこれすごいぞ。

脚の長いズワイガニが4本に小さいずわいガニが1本に蟹の足首とミソまで入ってこれで980円なんて破格の値段じゃないかと一瞬ひるんだが、あれこれどうやって食べるんだ?一本切れ込みが入ってるけど、蟹ハサミがついてこなくて手で割ろうとしたらパーンと隣に座っている妻に蟹の殻が飛んでいって睨まれたので「蟹ハサミかしてもらえますか?」と聞いたら、「すみませんが、ご用意してないんですよねぇ^^;」

「えっ!?あ…はい..。」

とまた手で剥こうとしたら、

「よければ奥で食べやすいように切らせていただきますよ」と気を使ってくれて、見事半分に切ってくれましたが、他の人はどうやって食べていたんだろうか^^;

両側に切れ込みをいれてくれたので、すんなり剥けて食べたみたら

うまい!!普通にうまい!!ズワイガニの優しい風味がしっかりしていて、これで980円はお客を呼ぶための赤字覚悟でやってるとしか考えられない商品です。冷凍のスカスカでまずい蟹を適当にだしてるわけじゃない。かなり頑張っている商品ですよこれ。

この身の詰まりぐらい分かりますか?

大きめのレモンも付属しているので、キューっと絞ってパクッとたべるともう最高。

身をペリッと向くとこの大きさで食べれるんですよ。

他のネタが100円ちょっとで食べれるので980円と見れば値段が高くて、味もそれなりなんだろうなと思う人が多そうですが、そんな事もなくマジでうまかったです。1000円の蟹といえばアメ横で細身のたくさん入ってそうなズワイガニを買ったけど、あれを食べるなら断然スシローの蟹の方が満足度が高いですよ。”蟹を食べるならスシロー”という言葉さえ生まれてきそうな味でしたが、さすがに数に限りがあると書かれてました。そりゃそうだよね。

よく美味しそうなズワイガニの写真で体にブツブツ黒いのがついてるのを見たことないですか?それと同じでこの蟹にもカニビル”と言われる、ヒルの卵が植えつけられていて、脱皮したてではないので身入りが良いことがわかります。

ずさーっと

ひとかたまりにして贅沢にレモンを絞って一気にほおばりました。極楽ですね。

すべて蟹づくしで食べましたが、妻と合わせて合計¥3542円!安!!

しかし茹で蟹を食べるんだったら、周りの人に飛ばないか気になるのでボックス席の方がいいですね。

スシローの蟹まつりは11月と1月にやっているので、今年の11月も食べにいきたいと思います^^これはリピ決定です。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です