お店で食べたカニ

安くてうまい蟹は新橋の「蟹地獄」で食えた!男3人 2時間飲み放題ありで1人4600円で蟹を食べてきたが、大満足だった!感想

気軽に酒好きサラリーマンがお得に蟹を食べれるお店が蟹地獄!!

11月となり蟹が美味しい季節になりましたが、皆さん蟹を食べてますか?今回は東京で蟹を安く食べれるお店「蟹地獄」に行ってきました!

男3人で2時間の飲み放題に蟹を食べて合計14000円!一人4600円と安い上に美味しい蟹を堪能する事ができました!酒と蟹が好きな人には最高のお店です!

蟹地獄とは?

漁港にあるような酒場に寄せた店内は北海道、根室にある「マルダイ水産」から直送された新鮮な蟹を食べる事が出来る。冷蔵ケースや水槽には活きた蟹が並び、その場でお好きな魚介類をお選び頂き、お好みの調理方法で堪能出来る!

蟹地獄の場所

蟹地獄公式サイト

蟹地獄の電話番号 TEL     03-3502-6101

住所  〒105-0004  東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F

新橋の駅前にあるニュー新橋ビル地下1階に蟹地獄のお店があります。

蟹地獄の場所は1番奥です。

さすがサラリーマンの新橋というだけあり、ビールが一杯200円という激安店が沢山あります。

とおもったら、突然味のあるゲームセンターがありながら1番奥にある蟹地獄のお店に到着。独特の空気があり面白い場所です。

蟹地獄の店内

蟹といえば高級食材ですが、ここのお店は気軽に入れるお店で居酒屋っぽい内装が特徴的です。

行ってきたのは平日の木曜日の18時30。店内は4人席が3列あり、お客さんがまばらに入ってました。スカスカだな〜と思いましたが、真ん中席は団体さんの予約席。

蟹地獄のメニュー蟹は量り売りで買って食べる!

↑店員さんと話しながら蟹を買うお客さん

蟹地獄で食べれる蟹は、タラバ・ズワイ・ベニずわい・花咲蟹で毛ガニは置いてありませんでした。

蟹地獄で蟹を食べる場合はあらかじめ決まったコースメニューか、蟹を量り売りで買って茹でるか、焼くかを決める事が出来ますが、せっかくなので量り売りで好きなのを食べることにしました。

蟹を量り売りで買う場合はその場にある蟹を100g単位で購入します。店員さと一緒に選びますが、足を一房計り器に乗っけると「xxgなのでいくらですよ」とすぐに教えてくれます。値段はネット通販で買う蟹とあまり変わらずかなりお得に食べれます。

ズワイガニ 100g 290円
本ズワイガニ 100g 580円

本たらば100g 780円
アブラガニ100g 580円

生きてる花咲蟹を購入して食べることも出来ます!

蟹の100gってどのくらい?

タラバガニを400g買いましたが、4000円ちょっとしました。

ズワイガニはこの写真で300gぐらいで2000円ぐらいでした。

また、蟹だけじゃなくてサイドメニューがあり、居酒屋定番の焼き鳥や揚げ物などもあります。

お酒飲み放題30分299円と激安ですが、運んでくるのがちと遅い!!

なんとアルコールが30分飲み放題299円と激安なんです!例え2時間飲み放題にしても1200円と激安価格なんですが、運んでくるのが遅かったのがマイナスポイントです。何度注文しても遅くてこれは明らかに、沢山飲まれた赤字になるから〜という作戦だなと感じましたが、それでも一人で5杯ぐらい飲んで久しぶりに酔っ払いました。

蟹地獄のお通しはストーンクラブ!

蟹地獄のお通しはハマグリと口コミでは書かれていましたが、この日はストーンクラブの半身が登場!ストーンクラブといえば以前築地で購入しましたが、今回食べたのは小さな蟹。綺麗な卵を持っている子でした。

食べてみると、オレンジの卵はパサパサで、「これが普通なのかな…?」と久しぶりに蟹を食べた友達は半信半疑。しかし身の部分は毛ガニっぽい味がしてかなり美味しかったです!

蟹地獄のタラバガニがうまい!!

購入した蟹足は食べやすいように一度切ってくれて、自分たちの席に用意されたコンロで焼きます。


結構でかい!!

焼きから食べるまで全て作業をやってくれるホスピタリィー最高!!

蟹を食べ慣れてない人は、蟹をどうやって切って食べたらいいのか困る場合がありますが、蟹地獄の場合は店員さんが焼けたか確認してくれて、

いい感じで焼けたらまた席まで来てくれて、

殻を取ってくれて、

店員さん「タラバガニのこっちを持ってください。」と言われて、持つと、スポッ!!と一人ずつ食べやすいようにしてくれるんですよ!!!素晴らしいい!!

身もしっかり入っていてこれは嬉しい!!

何もつけずにそのまま食べましたが、蟹の甘さがとっても引き立っており、塩加減はほとんどないのに、ジューシーでプリプリでとても美味しかった!!

間違いなく以前食べた一人2万円の蟹工船よりうまい!!友達二人は今までタラバは茹ででしか食べた事がなかったけど、「焼きタラバってこんなにうまいんだね!!」と大絶賛!!

ズワイガニはボイルで食べましたが、こちらはグラム数も少なかったせいか身入りがあまりよくなく、小さいものがちらほら。

1番大きいズワイガニは僕が頂きましたが、やっぱり焼きタラバには敵わなかったですね。タラバほどの感動は無くて友達二人は何も言葉を発しなかったw

サイドメニューのウニ甲羅焼きを食べましたが、ウニの風味が蟹味噌によってかき消されているし、ウニの量が少なく当てこれは注文しなくても良いと思います。

しかし、唐揚げはうまかったのでオススメ!!

締めに蟹御飯を食べようとおもったら、席に用意してから温めるのに20分ぐらい掛かるといわれたので、蟹ラーメンを注文したけど、これもイマイチでした^^; トッピングの蟹は先ほど食べた蟹とは違い味が全くしなかったので別ものを使っていると思われます。

気づけば団体客が入って満席状態に!!

コスパ最高!!料金は飲み放題込みで一人4600円!

席は2時間制でしたがゆっくり食べれて非常に満足!普通の居酒屋でも一人4000円ぐらい掛かる事を考えれば美味しい蟹を食べれてこの値段は破格だと思います!!

蟹地獄の蟹は根室産ではない可能性がある

蟹地獄の蟹は「根室産で直送した蟹を食べれる」とホームページに書かれていましたが、帰りの発泡スチロールに、「ロシア産」と書かれていた。ああ、ハマグリはロシア産なのかと思ったら、

花咲蟹メス!!っっっ ちなみに蟹を剥いてくれた店員さんに「どこ産の蟹ですか?」と聞いたら「イエマセンンwww」と言われたり、ちょっと怪しい空気が漂っていたのはここだけの話にしておきます。いや、蟹はうまいんだから文句はないですが何か黒いものがチラチラ見えたり見えなかったり…!!

蟹地獄は電話予約必須です!

蟹地獄の電話番号 TEL     03-3502-6101

口コミを見ましたが、蟹地獄は平日でも開店と同時に席が埋まる人気店なので事前に予約してから足を運ぶ事をオススメします!

蟹地獄まとめ

蟹だけでお腹いっぱいにするにはある程度のお金がかかりますが、居酒屋メニューもあるので色々つまみながら安く楽しめます!

蟹の値段はネット通販と変わらない価格で食べれます!家で蟹を食べれば後片付けなど部屋が汚れて面倒になりますが、蟹をカットする面倒な手間から焼きまで全てやってくれたサービスがとても良くて、飲み放題も2時間で1200円と家で食べるより断然お得!!タラバはとても美味しくて文句のつけようが無かったです!是非焼きタラバで堪能してください!

ただし飲み放題だけど、お酒が運ばれてくるのが遅かったり、蟹の産地を曖昧にされたり、店先で蟹が入っているショーケースの周りにハエがプンプン飛んでいて清潔さに欠ける部分はあったので、綺麗好きな人には向かない場所です。

また6時30分から8時30分までいましたが、僕が行った時には蟹地獄名物だと言われる、蟹の競りが行われていませんでした。

しかしこれだけの格安価格で美味しい蟹を食べれるお店は代々木上原の「Canned Crab BAR」以来です!Canned Crab BARは店内が薄暗くて女性客が多くオシャレなデートに向いていますが、こちらは男3人で気兼ねなく食べにこれるお店なのでオススメです!

2時間で追い出されて新橋駅前で飲み直しw

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!

2017年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら

 

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

 

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

絶対うまし!!蟹通販人気ショップ

蟹を年間10万円以上食べている管理人がおすすめする美味しい蟹をどうやって買うのか?それはずばり信頼出来るショップから買う事です。こちらの蟹通販ショップはどれも美味しくて間違いありません。実際に身銭を切って毎年食べ比べていますが2019年も実入り抜群カニ汁じゅわ〜でしたよっ!美味しい蟹を買いたいならここが間違いありません。安くて美味い蟹を誰しも手に入れたいと思いますが、コスパ的にここの蟹が満足度が高いんです!スーパーの蟹しか食べたことの無い人は口にした瞬間びっくりしています。  

匠本舗  実食した記事はこちら   蟹ネット通販で1番人気のショップがこちら。値段も安ければ味も良くて12月15日付近になると毎年売り切れ続出するので早めの購入が吉!   

  北海道網走水産  実食した記事はこちら   北海道から新鮮な蟹を直送してくれるから鮮度抜群!実入りよし!昨日まで活きてる状態の美味しさを堪能できるのにこの価格は安い。   

  北釧水産  実食した記事はこちら   贅沢な蟹鍋をしたいならこれに限るわ〜贅沢をしたいならおすすめです。   

  美食市  実食した記事はこちら   ここの会社さんはお得なセット商品もあるけど、中でも北海道で採られた毛ガニの鮮度が抜群で美味い。濃厚な蟹みそを一口食べると脳汁がブッシャーっと出てきます。   

  ウオス  実食した記事はこちら   市場と同じぐらいの値段を実現していて安くて量があり、花咲蟹などの希少な蟹も揃えています!   

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)