通販で食べたカニ

これこれ〜!かに本舗のズワイガニを夫婦2人で贅沢にしゃぶりました。

先日ばあやの家にかに本舗で買ったズワイガニのむき身を持って行き、鍋をして大満足の1日だったのですが(その時の記事はこちら)、まだ1パック残っていたんですね〜ぐへへ。4人で4パックだと多いと思ったので3パック持っていき、残り1パックは家でゆっくり食べたいと思っていたんですが、今回はその残り1パックでカニしゃぶをしたいと思います。

まずは解凍前の重さを図ります。992gありますね。

冷凍ずわいがにの解凍の仕方

直ぐに美味しく食べるには冷水解凍が一番です。袋を開けて水を投入

そのまま15分放置します。

半解凍状態で水を流し

解凍後の重さは798g。200g分が氷の重さでしたが、”2.6kg超えのずわいがに”と書かれてる通りそれ以上の十分な量が入っていました。

解凍直後のたらばがにの身!!

素晴らしいっ!!解凍前の綺麗な姿がそのまま遜色なく生きておられる!さすが鮮度抜群に冷凍されているだけありますね!

ぷりっぷりです^^

驚くことに、2段重ねになっていてシートの奥にもカニの身がこれでもかと入っていますよww

どどーん!!!

お皿に並べるとこの迫力じゃ!!

大人2人でこれだけの蟹の身を食べて雑炊にすれば事足りる量です。前回は大人4人で3パック使ったけど、ばあやと妹のCちゃんに多くたべられたのかなww

今回の食べ方は至ってシンプルに鍋にお湯を張って白菜を投入したのみ。

そこにこのカニの身をじゃな。

ゆーらっといれれば。

くるっとしてですね。

ポン酢をちょんちょんと付けてパークーっ!!!!と食べれば幸せなんじゃぃ^^ お鍋も良かったけどシャブシャブの方が1本1本大切に食べれますよ。

デローンとしたお次のカニさんもパークーっと頂いちゃいます!!プリプリでかにの風味が口に広がり、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

カニさんの爪もほわっほわのプリップリで誰しもニコニコ笑顔になる味です。

しめの雑炊がまたうまい

温めてダシを取っておいた身はそのまま食べずにほぐして鍋に投入。

出しがこれだけ取れてますよー。最高だよー。

チューチュー吸った殻は味噌汁にして右側はだし汁と蟹飲みが入ったおじやが完成。

これで次の日も雑炊に味噌汁を食べれば妻の家事が減るので喜んでいましたよ^^

今回僕が注文したカニはこちらのカニ本舗生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.6kgです。量が少なくて味のしないスカスカのカニを食べたくない人はおすすめなので買ってみてください^^

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)