通販で食べたカニ

北海道産の「毛ガニむいときました。」を食べましたよ。毛ガニを剥く必要がないのに自宅で美味しい毛ガニを堪能できました!!

 

毛ガニは剥きたくないが美味しく食べたい!!だれか代わりに剥いてくれる商品ないか!?と思ったらあったww



前回築地市場に行って生きた毛ガニを買って来て思ったのが、毛ガニは剥くのが面倒だ!!という事です。毛ガニの味は好きだが、食べるのが面倒なので嫌い。という人も多いでしょう。毛ガニを茹でて剥いて食べるだけと思っていたけど、いざ作業としてみると毛ガニの身って小さくて掻き出すのに労力の割に食べれる場所が少なくてとても悲しくなる…。時間が沢山かかった割に楽しめない..。味は好きだけどこの作業さえ無ければ…と思っていたら、


あった!!


こんな商品を発見したのでこちらのサイトからポチりました。美食市 「毛ガニむいときました。」北海道産の毛ガニを綺麗に剥いて出荷してくれる面倒くさがりだけど毛ガニ食べたいという人にとってもいい商品。

 

 

毛ガニむときましたの良い部分

 

・蟹の甲羅に身を一匹ギュウギュウに詰めてくれる
・カニはさみ不使用!!箸を使って食べるので手が汚れない
・キレイ好きなお母さんも食卓を汚さないで蟹を食べれるので笑顔
・蟹の甲羅のゴミが沢山でないので後片付けが楽!!
・独り身で毛ガニ食べたい人でも簡単に食べれる。

 

アマゾンアカウント使えるので買うのが楽

 

アマゾンを使ってる人なら、既に登録されてるクレカと住所に直ぐに送れます。もちろん贈り物用として熨斗を付けて送付する事も可能。

1匹だと送料こみで5702円とちょっと高いのが懐に痛いが、そもそも北海道産の毛ガニは普通に買っても3000円以上するので手間賃含めても妥当な範囲。食べたら分かるがこの値段だったら気軽でまたリピしたくなります。

 

 

日にちを指定して

 

 

注文完了です。

 

届きました。


冷凍された状態で到着するので、食べる時に冷蔵庫に移して自然解凍します。


 

箱を開けると食べ方が書いてますが、8~12時間自然解凍させればOK。

 

 

僕は面倒だったのでそのまま冷蔵庫に8時間程放置して、その夜に食べる事にしましたよ。

 

 

蟹の小ささに騙されたと思ったが….


届いてまず思ったのが、蟹が小さい!!です。「え?これで5800円もするの?!」とかなり落胆しました。身が少なくて食べる所全然なさそう…妻に見せても「騙されたの?」と言う始末…。

 

重さをはかると139gあり

 

 

サイズを図ると横幅12cm程のサイズです。

 

 

ご安心ください。小さい毛ガニの体に身がギュウギュウに詰まってます。


上から見て騙されたと思ったが、横から見ると蟹の身たっぷりはいってました!あ〜よかった。

 

 

食べました

 

ではでは、早速食べていきます。

 

 

肉厚でシャキシャキでふんわり繊細な優しいお味で言うことなしのうまさ。

 

 

しっかりと厚みのある毛ガニを使っていますよ。

 

 

ほれ〜。

 

 

これ〜。

 

 

脚の身をパクパク食べると、中には毛ガニの身がこれでもかとぎっしり詰まっています!!蟹の甲羅は小さく感じたが身はぎっしりなので、満足度がありました。3人だと少なく2人で丁度いいサイズ感です。

 

 

これより大きめな毛ガニを築地で買ってきて自分で茹でて作ったら綺麗に毛ガニを取れなかったけど、これは毛ガニの剥くプロ達が余すこと無く詰め込んでくれているので、身の量が断然多い。

 

 

脚もよかったけど、この繊細な身の方は蟹の旨味が広がっていてまた一段と美味しかった。お酒が進み天国へと導こうとしてきます(笑)

 

 

カニ味噌も極上でうま〜^^

食べ進んでいると、一番底に僕の大好物の

 

カニ味噌ちゃんが出現しましたよ〜^^

 

 

極上ウニのような旨味はないけど、濃厚で一般的なカニ味噌のお味で癖がなくてとても美味しい。

 

 

毛ガニの身にカニ味噌をたっぷり載せて食う幸せ!!

 

 

たっぷとこれだけのカニ味噌が入ってました。自分で茹でてこれだけのカニ味噌出てきたことありますか?

 

 

ウマウマ。

 

一滴残らずかき集めて完食。ごちそうさまでした。

 

 

食後の楽しみ。甲羅酒を飲みましょう!!

 

食べ終わった蟹の甲羅はお味噌汁に入れてダシを取ることも出来ますが、毛ガニむいときましたの公式HPでオススメされていた「甲羅酒」を飲んでみることにしましたが、これが公式HPよりもネットに書いてあるものよりも、オススメの方法があったのでご紹介です。

 

甲羅酒を呑むのに用意する物

 

・毛ガニの殻
・日本酒

 

 

日本酒をコップに移してラップをしてチンをすると温かい甲羅酒を飲めます。

 

1回目 失敗 ガスコンロで温めて飲んでみた

 

うまい甲羅酒は直ぐにお酒を蟹の甲羅に入れないで、蟹の甲羅を炙って水分を飛ばしてから入れると生臭くなくなるので、まずはコンロの上で炙ります。おお〜良い匂いがしてきますね〜^^

 

 

5分ぐらい温めて中がカラカラになったので、

 

 

お酒をスプーンですくって入れてみましたが、

 

 

蟹の口側に穴が開いてるので漏れるので、しっかりとアルミホイルを3重ぐらいにしとかないと駄目です。

 

 

蟹のトゲで編みが破けてお酒が漏れて失敗。

 

2回め 失敗 グリルで温めてみる

 

お次はお酒を入れたままグリルに入れて見ましたが、日本酒はアルコール度数が高いのでグリルの中でお酒に火がうつり炎上していたので絶対にやめたほうがいいです。

 

3回目 ちょっと成功 やっぱりコンロで温める

 

危ないのでやっぱりコンロで温めたのを改めて飲んでみたら、アルコールがキツくてつらい、、ちょっと蟹の風味がするかな?ぐらいだったんですが、ふと目を下に移動させるとアルミホイルの上に黄色い汁が…。なんだこれは!?と口にいれると、香ばしい蟹の風味とお酒がマッチして、まさかのアルミホイルの上に漏れたお酒部分で完成していたんです。

 

 

という事で、アルミホイルを頑丈にしてたっぷりお酒を入れて茹で上がらない程度に放置

 

 

ウマウマウマ!!!香ばしい香りとお酒がマッチしてこれは大人の味だなとやっていたが、作業が面倒になってきたので、

 

4回目 完成形 鍋にお酒と甲羅を入れて煮る

 

アルミホイルの上に平らにならない蟹を乗っけて台所を汚して妻に怒られる心配をしながら、甲羅酒を堪能してましたが、まだ酒はたっぷりと残っていたので、鍋に酒と甲羅を入れて煮てみたら、

 

 

極上の甲羅酒がいとも簡単に完成。

 

 

最初からこれで作っていればよかった…作り方としては、コンロで蟹の甲羅を炙って水分を飛ばしてカリカリにしてから、鍋に甲羅とお酒を入れて煮込むが正解です。旅館やお店で甲羅酒を網の上で作ってくれるなら汚しても気にならないけど、家で作るとアルコール度数が高く火が移ると炎上するのでまじで危ないので注意してくださ。

 

 

普段19%もある日本酒を飲まないのでほろ酔い気分で美味しかった。もちろん台所はカニ汁を飛ばして臭くならずに後片付けも簡単で妻から怒られずに堪能出来ました。

 

「毛ガニむいときました」がおすすめの人

 


①美味しい毛蟹を食べたいけど手を汚したくない人
②せっかく大掃除したのに蟹のシルを飛ばして部屋中臭くさせたくない人
③箸だけで綺麗に蟹を食べたい人
④毛ガニは好きだけど、身を綺麗に取れない人
⑤甲羅酒を堪能したい人

 

「毛ガニむいときました」がおすすめじゃない人

 

①1円でも安く蟹を買いたい人
②蟹を剥くのが大好きな人
③毛ガニの沢山の殻でお味噌汁を作りたい人
④蟹を食べた後の掃除が好きな人

 

簡単で、蟹の身がたっぷり入ってて美味くてシメの甲羅酒も美味くて最高でした。年末年始やお祝い事にお友達のお家に遊びに行くときなんか、タラバガニやズワイガニは大きくて持っていくのが大変だけど、小さいので持ち運びに便利で皆でつまみながらお酒を楽しむのに丁度いいサイズ。カニはさみを使わず箸だけで食べれるのでお友達の家を汚さないのも利点です。食べやすいのでおじいちゃん、おばあちゃんに送ってあげるのも喜ばれるそうで、入院中にも持っていくことが出来ます。

購入はこちらから出来るので、気になる人は食べてみてください^^公式サイト 北海道産 「毛ガニむいときました。」

 

毛ガニをスーパーで買うにも3000~4000円するので最初から剥けていて食べやすい毛ガニむいときましたはとても良かったのでもう1匹追加オーダーしたので記事をまた書きたいと思います。

 

追記:2回目の注文!美味しかったのでまた注文しました

あまりに美味しかったので2回目はビデオを見ながら嫁に内緒でゆっくり食べましたw

毛ガニを贅沢にゆっくり食べたい!!そんな時は毛ガニを向く必要のない「毛ガニむいときました。」がおすすめです!!2回目の注文です!!


安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って10800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.6kgで10800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.6kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで8900円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)