お店で食べたカニ

500円のお通しがズワイガニ!!代々木上原で安くて美味しいカニが食べれる「Canned Crab BAR」に行ってきました!

 

今回は前から気になっていた代々木上原で500円のお通しでなんとズワイガニが出てくるお料理屋さんがあるという情報をキャッチしたので実際に行ってきましたが、蟹を食べているのに値段は安く、ちょっと暗くてオシャレな店内はデートに使ったらバッチグーなお店でしたよ。

 

Canned Crab BARの住所と行き方

公式サイト Canned Crab BAR

TEL 03-3466-2640 予約可
〒151-0066 渋谷区西原3-21-1 1F2号
小田急、東京メトロ千代田線 代々木上原駅東口より徒歩5分

 

代々木上原駅を降りたら、エスカレーターを降りてまっすぐ直進

 

 

左に歩き続けるとお花屋さんがありますが、通り越してずっとまっすぐいきます。

 

 

すると突然細い路地に100円マークの書かれた看板がみえるので

 

 

そこを中に入ります。

 

お店に到着

 

ラフな雰囲気のこちらが「Canned Crab BAR」です。

 

 

店内は右側がカウンター席だけで、二人組で来てるお客さんはこちらに通されます。

僕が行った時は金曜日の夜19:30に予約して行きましたが、すでにお店は混雑していて予約していかなければ入る事は不可能な状態でした。

 

 

また、左側の部屋には少しゆったりとした3人以上から座れる椅子の席がありました。

 

Canned Crab BARのメニュー



ドリンクは豊富で特に目を引くのが100円で飲めるハウスワインの激安価格!1ドリンクオーダー制ですが、安く済ませたい人はこのハウスワインを選べば問題ありません。


蟹のお通しと100円ワインだけだったら元がとれないよね..と心配になるぐらいの安さですが、兵庫県で製造されているカニを食べる時に飲むと相性抜群と書かれている900円のカニビールを選びました。


とにかく料理が全て安い!


食事のメニュー表はこちらです。お通しではズワイガニが1人500円で食べれますが、100gを500円から追加注文する事も出来るし、タラバガニは100g800円で頼む事ができますが、その他のメニューもとても良心的な値段からこのお店がとても人気な理由が分かります。


蟹のビールを飲んでみましたが、味のほどは?


蟹の身が入ってるビールではなく、あくまで蟹を食べる時に相性が良いビールです。

アルコール分が6%と少し高いですが、味はローソン等に売っているヨナヨナエールなどの少し甘いクラフトビールと同じ感じで苦味も少なく非常に飲みやすくついついグイグイ進んでしまいます^^900円と聞けば少し高く思いますが、他の料理が安すぎるのでここは文句いえませんね。



蟹が来る前からごくごくと進んでしまったw

そして来た!お通しの蟹!


これで1000円だというから驚きです!!


追加で頼むと100gで500円するのが、お通しの場合は二人で頼むと300g分も入っています。

何はともあれ安いのは承知の上だが、それ以上にホカホカ熱々で、アメ横で売ってるようなペラペラの細くて安い紅ズワイじゃなくて、しっかりとしたズワイガニ!これは当たりだ!

 

しかも、よく見てください!

 

 

ズワイガニ1つ1つに綺麗に切れ込みが入っていて、

 

 

スポッ!!と綺麗に食べやすい!!すごいホスピタリティだ!!!

 

 

まるで時代劇で、日本刀をするりと取り出すかのような自然な出方!

こんな綺麗な取り出し方でズワイガニをお恥ずかしながら食べたことがない..。

 

 

爪にも綺麗に切れ込みが入っていて、

 

 

するりと殻が剥けてパクリと食べれる!!蟹ハサミを一切必要としないこの一手間がどれだけ嬉しいことか..!!!

「カニは剥くのが面倒だから…」という女性でもこれなら喜んで食べてくれる事間違いありませんよ。

 

 

タラバガニを200gで追加注文。

 

ズワイガニをあっという間に平らげたのでタラバもやばいんじゃ!!と思いましたが、そもそもネット通販で食べた値段が安くて美味しかったタラバだって1.6キロが1万円はしました。

 

それを100g800円で、200g分ってどれだけ量が少ないんだろう..。まさか1本だけしか入ってないのかなと思ったら、いい感じで食べやすい大きさのタラバが来ました。手前側の殻が丁寧に来られているのもありがたいです!!

 

しかし、繊維があるので思うようにスポッと取れずに小さな身だけの部位もありましたが、

 

 

中には身がギュッとしまった当たり部分もあり、

 

 

ホギュホギュとタラバの身をしっかり感じれる部位が入っていましたが、味は少し薄くて大人二人で200gはちょっと少なく感じましたが、この値段でお手軽に食べれるのはやはり有り難い!!文句を言ってはバチが当たります。

 

 

ここまで非常に満足していたがお店のオリジナルメニュー非常に残念だった…。

 

カニとアボガドのタルタル 600円

運ばれてくるとツーンと酸っぱいソースのニオイが充満します。蟹の風味もしなければアボガドの味もせずにパンの味しかせず、これは一体..。

カニクリームコロッケの鉄板焼き 800円

ほんのり蟹の味がするかな?程度でサクサクの衣を期待していたのにフニャフニャの食感で残念。付け合せのセロリの刻みだけが美味しかった。

カニ&カニ味噌の焼おにぎり 500円

焼きおにぎりだけどカリカリではなくおにぎりは少しべちょっとしてましたが、中に蟹の身が入ってる方がさっぱり風味で美味しく、かに味噌の方は味が濃くて少し食べづらかったです。

カニボナラーラ 1000円

蟹の風味がなくなるぐらいチーズが濃すぎて台無しの味。正直1番期待していただけに、食べた意味が全く無かった。


カニを食べて二人で合計7560円!安い!


残念部分もありましたが、二人で食べた金額は合計7560円。

カニビールを飲まずにワインにしたらもっと安くなり、ズワイガニとタラバガニに数種類のアラカルトを食べて1ドリンクずつ頼んだ金額がこれなら充分満足の値段です。

特にズワイは食べやすくて、するりと剥けた時は感動しました。

お店もオシャレな雰囲気で常に混雑して店員さんがあたふたしていましたが、値段が安く女の子とデートをする時なんかに使えそうなお店でとてもいい感じでした。大学生のデートとかにも使えそう。

ただしせっかく美味しいごはんを食べてるのに狭い店内でタバコを吸うのだけは勘弁してほしかったので、禁煙点になってくれたら言うことありません。

気軽に蟹を食べたい人は是非足を運んでみてください^^


ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)