お店で食べたカニ

池袋「crab dining 蟹の店」に行ってカニしゃぶコース食べたけど残念蟹すぎてもう行かない。

[PR]

池袋駅東口目の前にヤマダ電気がありますが、そこのレストラン街にある蟹のお店、「crab dining 蟹の店」に行ってきたのでレビュー記事を書きました。が結論から言って3800円の「しゃぶしゃぶコース」がとても残念で2度と行かないと思いました。ちょいと辛口ですが許してね。

行ってきたのは2月初旬の土曜日の休日。時間は19時とあり、他のお店は行列が出来ていましたが、ここのお店は、、、

すっからかん…。

区切りのある個室があって居心地はよかったです。人がいないのでゆっくり出来るのが良い。

crab dining 蟹の店のメニュー 値段はぼちぼち

カニの値段は驚くほど高すぎる事がなく、「カニにしては安いね」と思う手が届きやすい値段設定です。

お金があまり無い人でもカニをちょっと堪能したいなら680円で”ずわい刺身”を食べれるし、

カニクリームコロッケもあります。

お手頃価格で済ませたい人にはパスタもありましたよ。タラバガニのパスタなんてあるんですね。美味しそうです。

しゃぶしゃぶコース 3800円をお願いしました

どれにしようか迷いましたがせっかくなので、「しゃぶしゃぶコース」をお願いすることにしましたが、出てきたメニューと定員の対応の悪さにもう2度と行かないと決めましたよ。

まずは前菜が登場。ピクルスに、卵豆腐に、ポテトサラダ。小奇麗で見栄えもいいです。

お次にお刺身。小さいながらもズワイの味がしっかりしていて美味しかったです。

メインであるシャブシャブよりこの刺し身が一番美味しかった。

大根サラダの上にカニがちょびっと乗っています。

単品で頼んだカニクリームコロッケ。

できたてはサクサクで美味しいけど、カニの風味がちょっとたらずに想像とちょっと違いました。


で、ここから定員さんに声を掛けないと次のメニューが中々運ばれなくなり…


やっときたのが、ミニ餃子に、

エビの入ってるサクサクの揚げ物。食感はいいけどトイレの芳香剤みたいなレモンの味が口に広がり味はいまいち。

メインのかにしゃぶ小さすぎて驚いたわ..。

で、揚げ物でお腹を満たされたところでメインのお鍋が登場です。

野菜に

豚が6枚に、カニはどんなものかな〜と楽しみにしていたら、

少なっ….!!!

エビの量でどうにか見た目をごまかそうとしているのにも無理があるんじゃなかろうか..。しかもカニは食べやすいようにか殻が削ぎ落とされているのに、エビは尻尾をとるのがめんどうだからそのまま付いてるという、不親切さ..。

鍋が用意されたのに、取り皿はもってきてくれないし、持ってきたと思ったら人数分持ってこないし、ガラガラで暇なはずなのにバイト君は何をやっているんだか…。

まあまあの味はするものの、ズワイガニは小さくて食べごたえもなくこれは最後の雑炊に期待するしかないと思ったら、


米も少ないっ!!


っとこれは、1人前だよね?レディースサイズかな…。と思いながらカニのエキスもでることのない鍋で雑炊をしてごちそうさま。

crab dining蟹の店にくるならレッドロブスターに行くべき

お酒を二杯とコース料理で1人5000円という計算でしたが、これだったら1人7000円でも出して、レッドロブスターに行ったほうが満足度が断然高かった。

カニを食べたというよりも、揚げ物やサイドメニューの方が多くてお腹いっぱいにはならずに、満腹度は中ぐらいという最悪の結果。

池袋という駅前の良い立地でカニを3800円で食べようとすると、このぐらいのクオリティになるんだなというのが分かりましたね。これならパスタでも注文しておいたほうがまだ良かったです。

住所 crab dining 蟹の店

電話番号:03-5944-9881
住所:東京都 豊島区 東池袋 1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋7F

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です