お店で食べたカニ

池袋「crab dining 蟹の店」に行ってカニしゃぶコース食べたけど残念蟹すぎてもう行かない。

池袋駅東口目の前にヤマダ電気がありますが、そこのレストラン街にある蟹のお店、「crab dining 蟹の店」に行ってきたのでレビュー記事を書きました。が結論から言って3800円の「しゃぶしゃぶコース」がとても残念で2度と行かないと思いました。ちょいと辛口ですが許してね。

行ってきたのは2月初旬の土曜日の休日。時間は19時とあり、他のお店は行列が出来ていましたが、ここのお店は、、、

すっからかん…。

区切りのある個室があって居心地はよかったです。人がいないのでゆっくり出来るのが良い。

crab dining 蟹の店のメニュー 値段はぼちぼち

カニの値段は驚くほど高すぎる事がなく、「カニにしては安いね」と思う手が届きやすい値段設定です。

お金があまり無い人でもカニをちょっと堪能したいなら680円で”ずわい刺身”を食べれるし、

カニクリームコロッケもあります。

お手頃価格で済ませたい人にはパスタもありましたよ。タラバガニのパスタなんてあるんですね。美味しそうです。

しゃぶしゃぶコース 3800円をお願いしました

どれにしようか迷いましたがせっかくなので、「しゃぶしゃぶコース」をお願いすることにしましたが、出てきたメニューと定員の対応の悪さにもう2度と行かないと決めましたよ。

まずは前菜が登場。ピクルスに、卵豆腐に、ポテトサラダ。小奇麗で見栄えもいいです。

お次にお刺身。小さいながらもズワイの味がしっかりしていて美味しかったです。

メインであるシャブシャブよりこの刺し身が一番美味しかった。

大根サラダの上にカニがちょびっと乗っています。

単品で頼んだカニクリームコロッケ。

できたてはサクサクで美味しいけど、カニの風味がちょっとたらずに想像とちょっと違いました。


で、ここから定員さんに声を掛けないと次のメニューが中々運ばれなくなり…


やっときたのが、ミニ餃子に、

エビの入ってるサクサクの揚げ物。食感はいいけどトイレの芳香剤みたいなレモンの味が口に広がり味はいまいち。

メインのかにしゃぶ小さすぎて驚いたわ..。

で、揚げ物でお腹を満たされたところでメインのお鍋が登場です。

野菜に

豚が6枚に、カニはどんなものかな〜と楽しみにしていたら、

少なっ….!!!

エビの量でどうにか見た目をごまかそうとしているのにも無理があるんじゃなかろうか..。しかもカニは食べやすいようにか殻が削ぎ落とされているのに、エビは尻尾をとるのがめんどうだからそのまま付いてるという、不親切さ..。

鍋が用意されたのに、取り皿はもってきてくれないし、持ってきたと思ったら人数分持ってこないし、ガラガラで暇なはずなのにバイト君は何をやっているんだか…。

まあまあの味はするものの、ズワイガニは小さくて食べごたえもなくこれは最後の雑炊に期待するしかないと思ったら、


米も少ないっ!!


っとこれは、1人前だよね?レディースサイズかな…。と思いながらカニのエキスもでることのない鍋で雑炊をしてごちそうさま。

crab dining蟹の店にくるならレッドロブスターに行くべき

お酒を二杯とコース料理で1人5000円という計算でしたが、これだったら1人7000円でも出して、レッドロブスターに行ったほうが満足度が断然高かった。

カニを食べたというよりも、揚げ物やサイドメニューの方が多くてお腹いっぱいにはならずに、満腹度は中ぐらいという最悪の結果。

池袋という駅前の良い立地でカニを3800円で食べようとすると、このぐらいのクオリティになるんだなというのが分かりましたね。これならパスタでも注文しておいたほうがまだ良かったです。

住所 crab dining 蟹の店

電話番号:03-5944-9881
住所:東京都 豊島区 東池袋 1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋7F

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!

2017年実食した記事はこちら
2018年実食した記事はこちら
2019年実食した記事はこちら

 

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

 

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

絶対うまし!!蟹通販人気ショップ

蟹を年間10万円以上食べている管理人がおすすめする美味しい蟹をどうやって買うのか?それはずばり信頼出来るショップから買う事です。こちらの蟹通販ショップはどれも美味しくて間違いありません。実際に身銭を切って毎年食べ比べていますが2019年も実入り抜群カニ汁じゅわ〜でしたよっ!美味しい蟹を買いたいならここが間違いありません。安くて美味い蟹を誰しも手に入れたいと思いますが、コスパ的にここの蟹が満足度が高いんです!スーパーの蟹しか食べたことの無い人は口にした瞬間びっくりしています。  

匠本舗  実食した記事はこちら   蟹ネット通販で1番人気のショップがこちら。値段も安ければ味も良くて12月15日付近になると毎年売り切れ続出するので早めの購入が吉!   

  北海道網走水産  実食した記事はこちら   北海道から新鮮な蟹を直送してくれるから鮮度抜群!実入りよし!昨日まで活きてる状態の美味しさを堪能できるのにこの価格は安い。   

  北釧水産  実食した記事はこちら   贅沢な蟹鍋をしたいならこれに限るわ〜贅沢をしたいならおすすめです。   

  美食市  実食した記事はこちら   ここの会社さんはお得なセット商品もあるけど、中でも北海道で採られた毛ガニの鮮度が抜群で美味い。濃厚な蟹みそを一口食べると脳汁がブッシャーっと出てきます。   

  ウオス  実食した記事はこちら   市場と同じぐらいの値段を実現していて安くて量があり、花咲蟹などの希少な蟹も揃えています!   

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)