カニの加工食品

鈴廣(すずひろ)の板前ちんみ「かにたま」を食べました。感想

鈴廣 板前ちんみ かにたま

先日箱根旅行に行ってきましたがホテルではバイキングでズワイガニが出ると聞いていたのにまさかの土日限定で食べれずに、帰りに鈴廣のかまぼこ売り場によったら、ベニズワイガニとタラバガニが上に敷き詰められた贅沢な食べ物。その名も「板前ちんみ かにたま」税込702円を買ってきて食べてみましたよ。

1番下には卵がのっていてその上に、かまぼこで1番上にカニの3重構造で手間がかかっているのが分かります。

 これはそのまま一本丸っと食べるのでは無く、包丁で小さく切ってお酒のおつまみとして少しずつ食べるスタイルです。なんともおしゃれですね。

実食してみましたが、食感はかまぼこで味もかまぼこ。カニの風味はどこかに消えさっており全く感じることはできなくなっていましたよ^^; これ系の加工食品にはよくある事で致し方ないですが、年末年始のお祝い事にはおつまみとしてちょっと贅沢な空間を演出できるので気になる人は是非食べてみてください。

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)