タラバガニ

家族2人でタラバガニを食べるならシーフード本舗がオススメ!北海道の両親も美味しかったとラインがきました!

[PR]
あわせて読みたい
2018年蟹ネット通販でタラバガニ1kg買って食べましたが美味しかった!食べた感想! 色々な蟹ネット通販サイトがあるけど、それぞれの店舗の違いを比べるために色々と食べくらべています。 いつも美味しくて値段の安い蟹本舗...

先日シーフード本舗で購入したタラバガニを食べましたが、こちらの記事を札幌に住んでる両親が読んで美味しそうだったからと思わず買ったらしく、美味しかったと食べた時の写真が送られてきました。


僕が頼んだ時は4本脚でしたが、1kg入ってるのでグラム数を合わせる為に今回は5本の脚が入っています。爪脚が2個も入っているなんてお得感がありますね〜。爪好きにはたまらない!

買ったのはこのサイト 楽天市場 シーフード本舗タラバガニ 7980円送料無料


僕が頼んだ時と同様爪先が切られてしっかり中身が入っているかチェックされています。品質管理は徹底されているので中身がスカスカの蟹が送られてくるなんて事が最小限抑えられています。

色も赤々していて新鮮なのが分かりますね!ウマっそ!!

グリルで焼きガニにして全部食べたそうです!

身もずっしりこれだけ入っています!塩っぽさが少し足りなかったようで溶かしバターとレモンで食たべたようですが、僕は塩っ気が強すぎない方が飽きずに食べれて好きな味!

タラバガニを食べるなら、1.6kg入ってるカニ本舗の方が量が多くてお得だよと教えましたが、両親2人で食べ切るにはシーフード本舗のタラバガニの量で充分で、値段が安すぎても逆に味がしっかりしているのか不安だったからこっちのタラバガニを買ったと言っていました。

あわせて読みたい
かに本舗のカニ通販サイトでタラバガニを買って食べたが、これはまじでウマかった!食べた感想を書きましたよ。 https://kani-kau.com/archives/5953 先日お世話になってる妻のばあやの為に...

こうやって蟹の写真が送られてくると、お腹が減ってきてしまったので、今度は水産卸直営【ウオス】からタラバと花咲ガニを買いましたよwこちらはタラバが600gで4670円とお得な値段だったのでまたレポート記事を書きます!

ちなみに【訳あり】タラバガニ 特選切足BOX 3.0kg~2.7kgという超お得商品がめちゃくちゃ気になるので、今回買ったタラバが美味しかったら注文してみようと思ったら、食べた口コミがほとんど2014年だったので信用に欠けてちょっと不安になってきたが、果たして結果はどうなることやら、、、やはり安すぎる蟹はアタリハズレが大きくなってしまう不安が嫌なんだよね。

北海道に住んでいてもネット通販で蟹を買いますよ!

ちなみに、僕の出身地は北海道なんですが、東京で生活していると「普段から食卓に蟹が並んだりするの?」と聞かれる事がありますが、そんな事ありません!!札幌出身で周りは海がなく畑だらけ。漁師でもないので毎日蟹が出てくるわけありませんw新鮮なジャガイモは出てきていたけどw

そして、美味しい蟹は簡単にスーパーで安く買えるんだよね?と思われがちですが、大間違い!!2017年に地元のスーパーでもイトーヨーカドーでも値段が高くてスカスカ蟹が販売されている事もあり今はネット通販の方が断然良い蟹が安く手に入ります!市場に行って値段も実際に見ましたが、観光客価格で安く買えたのは昔の話!北海道の人にとっても蟹は高級品で特別な日にしか食べれない食材!1人でも多くの人に美味しい蟹はどれなのか身銭を切って間違いがないか食べ比べて記事を書いています!

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です