お得にカニを買う

2018年 12月29日 築地場外市場の行き方と蟹を安く買えるお店を探してきました!!築地で蟹を買うならこれをみて!

築地場外市場公式ホームページ

2018年12月28日に築地場外市場に行って蟹はどんな種類が売っていて、どのお店が安いのか見てきましたよ!年末に蟹を買い忘れた人は購入できますが、年末価格でちょっと高い蟹もあるので要注意!!31日まで営業しているので今からでも間に合いますよ!

管理人
管理人
お祭り気分が楽しくてついついお金を使いたくなりますが、蟹だけをお得に買いたいならネット通販の方が事前に購入すると安くてお得な事を覚えておいてください。実店舗もたいなからやっぱりお得に買えます。

 

築地場外市場の行き方。

都営大江戸線の築地市場駅で降りる方法と、有楽町線で新富町駅に降りて歩いていく2つの方法がありますが、今回は有楽町線から歩いて行きました。

「明石町方面改札」を抜けて

4番出口をでて

ひたすら直進します。

5分ぐらい歩くと、交差点があり、さらにまっすぐ進みます。

このまま直進してください。(左側は築地場外市場で、出店をやっている場所ですが蟹が安く売っている場所はここではなくて、非常に混雑しているので歩きづらいです。)

直進して次の信号に差し掛かったら、左に信号を渡ります。

するとすんごい人の量に遭遇します!!

「築地は終わった」と言われていますが、築地場外市場は今も活気付いて元気にやっています!!というか、終わったのは観光客が遊びに行っても何も買えない豊洲市場の方です!実際に豊洲に行ってきた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。あっちは行っても何も買えないからね…。

外で蟹を売っていたり、

4L 5000円
5L 6500円

飲食店も沢山の人で賑わっています!お祭りみたいでいくと楽しんですよね!そしてこの人ごみをかき分けて、まっすぐ進むと、

築地で蟹を安く買いたいならお勧めのお店がここ!!

右側に蟹が沢山売っている「築地魚河岸」のお店に遭遇します!築地の外でも蟹は売っていますが、ここに行けば蟹を買う事が出来ますよ!

売っているのは、タラバガニ・ズワイガニ・セコガニ・活松葉ガニ・毛ガニなど色々な蟹を選ぶ事が出来ますが、どのお店もタラバガニを販売しているお店が多かった印象です!

年末に美味しい物を買いに来ているお客さんでごった返しています!!

この活気!!歩くのも困難!!見るのが大変で老人はつらそうです…!!

タラバガニ 5Lサイズ 5800円

タラバガニ 5500円
タラバガニ 4L 4500円

タラバガニ 5L 5000円

タラバガニ 5L 4800円
タラバガニ 8L 12,000円

生タラバガニ 6000円
タラバガニ 5L 5400円
タラバガニ  8800円

この毛ガニのデカは写真では伝わりませんが、正直凄かった!!

北海道産 紋別 毛ガニ 1.5kg 8900円

ボイルタラバガニ カット済み 2000円

せこがに 1杯600円
毛ガニ 2800円

どのお店も同じような蟹を扱っていますが、ちょっとずつ値段が違うのが見ていて面白いですね〜。日によって値段を変えている事もあるかもしれないので、現地で直接値段を見てじっくり検討して買った方がいいですよ。

イバラガニ 4L 3500円

クロネコヤマトの旗にも大きく「カニ」の絵が書いていますw 築地でお世話になった人に蟹を買って送ったりする人も多いんでしょうね^^

他の店舗で売っていた蟹の値段

タラバガニ 5L 1kg 7000円
タラバガニ 2kg 14000円

タラバガニ 1kg 5500円
ボイルタラバガニ カット済みポーション 1kg 12000円

ズワイガニ ハーフポーション 1kg 5000円
生ズワイガニ 4000円
ズワイガニ爪 500g 3000円

小道にも沢山の商店がありますが、こちらの蟹は値段がちょっと高いです。

うん。やっぱり高いですね。

タラバガニ 9000円
ズワイガニ 9000円

こちらも値段が高いです。蟹を買いにきたけど、市場あたりをぐるぐるして、「これでいっか」と買ってしまうんでしょうが、先ほど書いた通り、奥にある「築地魚河岸」に行った方が蟹を安く買えるので行かないと損をしますよ。

たらばがに 7500円

もう本当に至る所で蟹が売られているww

間違ってもアメ横で蟹は買うな!

ちなみに東京で蟹が安い場所としてアメ横が知られていますが、正直言ってダメダメです!

蟹の味のわからない人なら食べてもいいけど、正直そこまで安くはないし、味も品質も悪い。行ってきた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでください。

あわせて読みたい
2018年12月アメ横に売っている蟹を見てきました!地下のアジアンマーケットには上海蟹やモクズ蟹が売っていた! 2017年の12月にアメ横の蟹を買って食べましたが、今年はどうなんだろう?と2018年12月にアメ横にて蟹の値段を見るべく調査を...
管理人
管理人

築地で物を見ながら買うのもいいですが、4L、5Lと書かれても結局量が曖昧なので注意してください!ネット通販はしっかり量が記載されているので間違いない物を買う事が出来ます。

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)