お得にカニを買う

2018年 12月29日 築地場外市場の行き方と蟹を安く買えるお店を探してきました!!築地で蟹を買うならこれをみて!

[PR]

築地場外市場公式ホームページ

2018年12月28日に築地場外市場に行って蟹はどんな種類が売っていて、どのお店が安いのか見てきましたよ!年末に蟹を買い忘れた人は購入できますが、年末価格でちょっと高い蟹もあるので要注意!!31日まで営業しているので今からでも間に合いますよ!

管理人
管理人
お祭り気分が楽しくてついついお金を使いたくなりますが、蟹だけをお得に買いたいならネット通販の方が事前に購入すると安くてお得な事を覚えておいてください。実店舗もたいなからやっぱりお得に買えます。

 

築地場外市場の行き方。

都営大江戸線の築地市場駅で降りる方法と、有楽町線で新富町駅に降りて歩いていく2つの方法がありますが、今回は有楽町線から歩いて行きました。

「明石町方面改札」を抜けて

4番出口をでて

ひたすら直進します。

5分ぐらい歩くと、交差点があり、さらにまっすぐ進みます。

このまま直進してください。(左側は築地場外市場で、出店をやっている場所ですが蟹が安く売っている場所はここではなくて、非常に混雑しているので歩きづらいです。)

直進して次の信号に差し掛かったら、左に信号を渡ります。

するとすんごい人の量に遭遇します!!

「築地は終わった」と言われていますが、築地場外市場は今も活気付いて元気にやっています!!というか、終わったのは観光客が遊びに行っても何も買えない豊洲市場の方です!実際に豊洲に行ってきた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。あっちは行っても何も買えないからね…。

外で蟹を売っていたり、

4L 5000円
5L 6500円

飲食店も沢山の人で賑わっています!お祭りみたいでいくと楽しんですよね!そしてこの人ごみをかき分けて、まっすぐ進むと、

築地で蟹を安く買いたいならお勧めのお店がここ!!

右側に蟹が沢山売っている「築地魚河岸」のお店に遭遇します!築地の外でも蟹は売っていますが、ここに行けば蟹を買う事が出来ますよ!

売っているのは、タラバガニ・ズワイガニ・セコガニ・活松葉ガニ・毛ガニなど色々な蟹を選ぶ事が出来ますが、どのお店もタラバガニを販売しているお店が多かった印象です!

年末に美味しい物を買いに来ているお客さんでごった返しています!!

この活気!!歩くのも困難!!見るのが大変で老人はつらそうです…!!

タラバガニ 5Lサイズ 5800円

タラバガニ 5500円
タラバガニ 4L 4500円

タラバガニ 5L 5000円

タラバガニ 5L 4800円
タラバガニ 8L 12,000円

生タラバガニ 6000円
タラバガニ 5L 5400円
タラバガニ  8800円

この毛ガニのデカは写真では伝わりませんが、正直凄かった!!

北海道産 紋別 毛ガニ 1.5kg 8900円

ボイルタラバガニ カット済み 2000円

せこがに 1杯600円
毛ガニ 2800円

どのお店も同じような蟹を扱っていますが、ちょっとずつ値段が違うのが見ていて面白いですね〜。日によって値段を変えている事もあるかもしれないので、現地で直接値段を見てじっくり検討して買った方がいいですよ。

イバラガニ 4L 3500円

クロネコヤマトの旗にも大きく「カニ」の絵が書いていますw 築地でお世話になった人に蟹を買って送ったりする人も多いんでしょうね^^

他の店舗で売っていた蟹の値段

タラバガニ 5L 1kg 7000円
タラバガニ 2kg 14000円

タラバガニ 1kg 5500円
ボイルタラバガニ カット済みポーション 1kg 12000円

ズワイガニ ハーフポーション 1kg 5000円
生ズワイガニ 4000円
ズワイガニ爪 500g 3000円

小道にも沢山の商店がありますが、こちらの蟹は値段がちょっと高いです。

うん。やっぱり高いですね。

タラバガニ 9000円
ズワイガニ 9000円

こちらも値段が高いです。蟹を買いにきたけど、市場あたりをぐるぐるして、「これでいっか」と買ってしまうんでしょうが、先ほど書いた通り、奥にある「築地魚河岸」に行った方が蟹を安く買えるので行かないと損をしますよ。

たらばがに 7500円

もう本当に至る所で蟹が売られているww

間違ってもアメ横で蟹は買うな!

ちなみに東京で蟹が安い場所としてアメ横が知られていますが、正直言ってダメダメです!

蟹の味のわからない人なら食べてもいいけど、正直そこまで安くはないし、味も品質も悪い。行ってきた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでください。

あわせて読みたい
2018年12月アメ横に売っている蟹を見てきました!地下のアジアンマーケットには上海蟹やモクズ蟹が売っていた! 2017年の12月にアメ横の蟹を買って食べましたが、今年はどうなんだろう?と2018年12月にアメ横にて蟹の値段を見るべく調査を...
管理人
管理人

築地で物を見ながら買うのもいいですが、4L、5Lと書かれても結局量が曖昧なので注意してください!ネット通販はしっかり量が記載されているので間違いない物を買う事が出来ます。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です