カニの加工食品

新潟限定!カニを飲んで楽しめる!「カニコーラ」を飲んでみました!レビュー

主に新潟限定で販売されて全国展開までもくろんでいると言われているカニコーラがネットで話題になっていたので、これはカニ好きなら飲んでみたいと思ってメルカリから購入して管理人も飲んでみましたよ。

1瓶200mlで300円!コーラにしては割高!

通常のコーラは500mlでコンビニだと147円しますがその2倍!カニコーラでは200mlしか飲めませんが普通のコーラを300円分飲むとすれば5倍の1Lも飲める量なので割高感はありますね…!さすが高級食材のカニです!

販売会社はカニの粉末で色々なものをつくっている拓洋水産工業株式会社。サイトを見ると、カニパワーと言われる怪しげな健康食品も販売していますが、どうやらカニを使った粉末を作るのに特化した会社のようで、事業の一環としてカニコーラも発売したみたいですね。

ラベルを見るとしっかりとカニの粉末が入ってる事が記載されています!

カニコーラを実際に飲んでみました!

キャップを外してグラスに注いでいる間はコーラそのものの香りです。

とりあえずグラスに注いでみましたが、香りを嗅いでもやっぱりコーラです。

いざ飲むとカニの味がしっかりする!!

グラスに口をつけてカニコーラを口に入れるまではカニの風味は全然しません!しかし、ゴクリと飲んで喉を通り抜けると同時に鼻から息をすると、ふんわりとやさしいカニの風味がプワーット通り抜けていきます!

カニだー!!

コーラを飲みながらまさに贅沢にカニを食べているかのような錯覚になれます!

以前カニに合うお酒として「蟹のビール」を飲んだ事がありましたが、あれは単なるクラフトビールでしたが、こちらはしっかりとカニのエキスが入っていて、コーラなのにカニの味を楽しめる面白い飲み物となっていました!決してカニ臭かったり、マズイ飲み物でもない!

観光客が市場にカニを見に来たけど、カニは高くて手がでないけど、カニの味をちょっとでも楽しみたい人は気軽に手を出せる値段です!これは珍しい飲み物なのウケると思いますよ!

絶対うまし!!蟹通販人気ショップ

蟹を年間10万円以上食べている管理人がおすすめする美味しい蟹をどうやって買うのか?それはずばり信頼出来るショップから買う事です。こちらの蟹通販ショップはどれも美味しくて間違いありません。実際に身銭を切って毎年食べ比べていますが2019年も実入り抜群カニ汁じゅわ〜でしたよっ!美味しい蟹を買いたいならここが間違いありません。安くて美味い蟹を誰しも手に入れたいと思いますが、コスパ的にここの蟹が満足度が高いんです!スーパーの蟹しか食べたことの無い人は口にした瞬間びっくりしています。  

匠本舗  実食した記事はこちら   蟹ネット通販で1番人気のショップがこちら。値段も安ければ味も良くて12月15日付近になると毎年売り切れ続出するので早めの購入が吉!   

  北海道網走水産  実食した記事はこちら   北海道から新鮮な蟹を直送してくれるから鮮度抜群!実入りよし!昨日まで活きてる状態の美味しさを堪能できるのにこの価格は安い。   

  北釧水産  実食した記事はこちら   贅沢な蟹鍋をしたいならこれに限るわ〜贅沢をしたいならおすすめです。   

  美食市  実食した記事はこちら   ここの会社さんはお得なセット商品もあるけど、中でも北海道で採られた毛ガニの鮮度が抜群で美味い。濃厚な蟹みそを一口食べると脳汁がブッシャーっと出てきます。   

  ウオス  実食した記事はこちら   市場と同じぐらいの値段を実現していて安くて量があり、花咲蟹などの希少な蟹も揃えています!   

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)