お店で食べたカニ

上野でカニを食べるならアメ横よりカニ道楽がオススメ!居酒屋からのコースで大満足! 感想

[PR]

前回の記事で1件目の居酒屋から2件目のアメ横の居酒屋でタラバガニを食べた後に、「美味しいカニはもっとうまいんだよね。」という話か3件目にアメ横から徒歩5分程の場所にあるナガフジビル8階の「かに道楽」に行ってきましたが、これが美味しかったのでご紹介です。

あわせて読みたい
アメ横の居酒屋で売っているタラバガニは美味しいのか?実食してみました。感想 仕事終わりの金曜日に御徒町の居酒屋でご飯を食べ終え時刻は夜の21時。まだ帰るには早く9月の終わりなのでカ...

今回行ってきたお店

店名 カニ道楽 上野店
電話番号 03-5688-8249
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目9−6 永藤ビル8F

上野店の雰囲気

和を基調した店内はテーブル席と広々とした席に個室ブースがあります。金曜日の時刻は22時だった為お客はほとんどいなくて貸切状態でした。

茹かに味くらべ 5400円

たらふくお酒を飲んでお腹も一杯状態。こんな状態でカニのうまさが分かるのか半信半疑でしたが、メニューを見るとカニの味を色々と楽しめそうな「茹かに味くらべ」があったのでこちらを注文。ちなみに「茹で」と書かれていますが出てきたカニは熱々ではなく冷めていました。

ズワイガニの足が3本、肩部分x1、毛ガニ2本、タラバ2本が入っていました。見た目的にかなり豪華です。

毛ガニ 甘み少なく繊細で美味しい

まずは毛ガニから食べましたが、繊細で美味く食感もホロホロしています。大きさもありこれならなんぼでも食べれます。当たり前ですが冷凍物ではありません。酔っていてもお腹が一杯でも美味しいものは美味しい。やるなカニ道楽。

ズワイガニ 子供が喜ぶ甘さがあり美味

お次にズワイガニですが、毛ガニとは違いズワイガニ独特の甘さがあり、まるでカニカマを食べているような錯覚になります。あれ、カニカマってかなり凄いんだなと思いましたが、ズワイガニの食感と美味しさの方がレベルが上です。

薄い赤ピンクの色味が鮮度の良さを表しています。綺麗。

味比べだから量が少ないのかと思いきしっかりと身がぎゅうぎゅうに詰まったカニばかりでお得感があります。高級店なのでカットして身がスカスカ過ぎるカニは出せない決まりもしっかりありそうですよね。

タラバガニ 独特の甘みがあり美味

タラバガニも見た瞬間良い色で張りがあり美味しそうなのが分かります。口に入れると何もつけていない状態なのにうっすら甘みと塩っけがあり美味しく北海道で活タラバを購入して焼いて食べた時と同じ味を堪能できるとはなんて贅沢なんだと思いました。

斜めにカットされ見栄えも良く厚みもあり味も抜群。言うことなし。

焼きタラバガニ 4104円

そしてアメ横の居酒屋で焼きタラバガニを食べたので、その比較として焼きタラバガニも食べてみましたが、最初からカニ道楽で食べてた方がお得でした。

カニ道楽のタラバは4104円でアメ横の居酒屋のタラバは2000円です。量も2倍ぐらいの差がありますが、味がそもそも全く違う。磯臭さとか生臭さなんて一切なくほんのり焼いて甘みが増したカニ本来の味をぎゅっと堪能。感覚的に「かに道楽は高いから」と思いますが、実際はそれなりに高いお金をだして食べた方がカニはお得なんですよね。

←かに道楽4104円  →アメ横の居酒屋2160円

ぷりっぷりで酢なんてつけずにバクバクとそのままの味で食べました。

細いであろう足先も身がぎっしりで食べやすいようにカットされています。

こちらも身がぎっしり。

かに道楽は食べ方によって満足度が高い。

今回食べた「茹でカニ味くらべ」に「焼きタラバガニ」の2つで合計9504円でした。

カニだけでお腹いっぱいにしようとしたら量は少なく高いからちょっと行くのは…と普通は思います。

しかしカニは腹いっぱい食べたら美味しい物ではなく、たしなむ程度がちょうど良かったりします。

今回2人で約1万円です。1人5千円で鮮度の良い美味しいカニを絶妙な茹で加減と焼き加減で食べやすいように調理してくれた事を考えたら、決して高すぎる金額ではありません。しかも東京の繁華街ですよ。

「今日はカニを食べるぞ!」と2万円3万円もお金を沢山用意してお腹いっぱい決め込むのではなく、居酒屋でご飯を食べた後に「ちょっとカニを食べていこうか?」ぐらいのノリで堪能するとそこまでお金がかかってないのに満足度が高くて楽しむ事が出来ると思います。

 

管理人
管理人
居酒屋の安いと思ったカニを食べると逆に量も少なくて鮮度が悪くて高く付く事があるという事を覚えておいてください。

合わせてこちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい
渋谷の「かに道楽」行って蟹食べてきました。 前々からずーっと気になって行ってみたかったカニ好きなら絶対に行くであろうお店「かに道楽」しかしその高級な値段から敷居が高いと思っ...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です