お店で食べたカニ

池袋で渡り蟹のスパゲッティが美味しいと行列の出来るお店ギオットーネ(GHIOTTONE)で食べてきました!レビュー

池袋駅西口のギオットーネ(GHIOTTONE)は創業30周年という老舗のイタリアンレストランで今もお昼時には行列ができる人気店。

人気メニューはボリュームのある「渡り蟹のスパゲテッィ」という情報をキャッチしたので、これは是非食べてみたいと思って日曜日の13時にお店に到着すると既に6組の列になっていましたが、30分程待つと中に入る事が出来ました。

ギオットーネの場所

ギオットーネ公式サイト

ギオットーネの電話番号 TEL 03-3985-4178

住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目27−12 池袋ウエストパークビル, 1F

JR 池袋駅 1A出口 徒歩1分

ギオットーネのメニュー価格

メニューの価格としてはリーズナブルなのに量があるので、1皿を二人でシェアして食べるとちょうど良いです。一人1オーダー制なので、今回は妻と2品注文して食べました。

平日ランチはサラダ付きのスパゲッティが860円とお得なメニューがありますが、土日は無し。

ピザ 1400円〜
スパゲッティ 1000円〜
サラダ 1000円〜

お肉メニューも美味しそうです

人気のワタリガニのスパゲッティは1590円と書かれています。

待つ事ようやく店内に入れます!

店内は58席ありますが、特におしゃれな内装をしているわけでもなくごく一般的な清潔感のあるお店です。創業35周年と書かれていますが古さを感じません。

席に着席してすぐにオーダしました。

渡り蟹のスパゲッティ 1590円

大きなお皿にデカデカとワタリガニの体が入ってきました!一人で食べるには量が多くて周りを見てもシェアしている人がほとんどですが、出来立てなので湯気がムワーットたちこめていました。ソースがたっぷり入っており麺にしっかり絡まっています!

さっそく取り分けて食べてみましたが、蟹の風味が抜群で濃厚!しっかり蟹のエキスが染み渡っていて美味しいです!!クリームソース感はほとんどせずに、ほぼ蟹のエキスだけで作られたような味!麺は普通サイズの太さですが固めで歯ごたえがあります。

これは並んでで食べたがるのも納得の味ですが、正直僕が過去に作った蟹パスタもそこそこ美味しいんじゃないのかな?と思いました。自宅で安上がりに美味しい蟹パスタを作りたい人は僕の作った通りに作ってみてほしいです。

あわせて読みたい
ワタリガニのトマトクリームパスタの作り方 3回目 完結編 3回めにして遂にお店の味になりました!! お店みたいなワタリガニのクリームパスタを自宅で作れるとクックパッドの記事を読...

しかし、自宅で作ろうとすると蟹のエキスをたっぷり出そうとする為に蟹をハサミで切ってから煮込むので、どうしても蟹の小さな殻が口の中に入ってしまい食べらくなりますが、そんな事が一切なく食べやすかったです。

ソースは麺にからませて食べても残るほどたっぷり入っていてなんとも贅沢!

蟹にもほんの少しばかり身の残りカスが入っていましたが、食べるところはほとんどありません。蟹の脚もあくまで飾りつけです。

  美味しくってソースも全て平らげました!正直これだけでもお腹が結構いっぱいになりましたが一人1オーダー制なのでで2品目がやってきます。

マルゲリータ 1370円

次に頼んでいたのがマルゲリータですが、これがまた大きい!!

シンプルな味付けながらピザ生地がサクサクもちもちで美味しい。

一見大きく見えますが横から見ると薄いのでどうにか二人で食べきる事が出来ましたが、何回も来た事のある人は、最初にサラダを頼んでから渡り蟹のスパゲッティを食べていたので少食の人はそっちの方が良いと思います。

僕と妻は貧乏症なのでサラダに1000円は高いよね〜とピザを注文しましたが、お腹が膨れすぎましたw

ギオットーネは2019年4月1日より全席禁煙となったのでお子様連れのお客さんも入りやすいです。食事中にタバコとかありえないので本当に嬉しい限りです。

食べ終わると直ぐに料理を下げて次の料理を運んでくれるし、水がなくなれば直ぐに注いでくれて、パスタを食べ終わればおしぼりを用意してくれたりと、お客さんの事を常に見ていてとても居心地のいいお店でした。また行きたいと思うお店です。

絶対うまし!!蟹通販人気ショップ

蟹を年間10万円以上食べている管理人がおすすめする美味しい蟹をどうやって買うのか?それはずばり信頼出来るショップから買う事です。こちらの蟹通販ショップはどれも美味しくて間違いありません。実際に身銭を切って毎年食べ比べていますが2019年も実入り抜群カニ汁じゅわ〜でしたよっ!美味しい蟹を買いたいならここが間違いありません。安くて美味い蟹を誰しも手に入れたいと思いますが、コスパ的にここの蟹が満足度が高いんです!スーパーの蟹しか食べたことの無い人は口にした瞬間びっくりしています。  

匠本舗  実食した記事はこちら   蟹ネット通販で1番人気のショップがこちら。値段も安ければ味も良くて12月15日付近になると毎年売り切れ続出するので早めの購入が吉!   

  北海道網走水産  実食した記事はこちら   北海道から新鮮な蟹を直送してくれるから鮮度抜群!実入りよし!昨日まで活きてる状態の美味しさを堪能できるのにこの価格は安い。   

  北釧水産  実食した記事はこちら   贅沢な蟹鍋をしたいならこれに限るわ〜贅沢をしたいならおすすめです。   

  美食市  実食した記事はこちら   ここの会社さんはお得なセット商品もあるけど、中でも北海道で採られた毛ガニの鮮度が抜群で美味い。濃厚な蟹みそを一口食べると脳汁がブッシャーっと出てきます。   

  ウオス  実食した記事はこちら   市場と同じぐらいの値段を実現していて安くて量があり、花咲蟹などの希少な蟹も揃えています!   

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)