お店で食べたカニ

銀座で1度は行ってみたい高級カニ料理屋さん。まとめ

[PR]

 

こんにちわ。カニすき管理人のゆーすけです。今回は銀座で一度は食べてみたい高級蟹料理屋さんの情報をかき集めてみました。一流のお店が扱う蟹の味とは?食べた人のブログなどもかき集めたのでこれから行く人は参考にしてみてください。

 

銀座 蟹みつ

2015年11月オープン

ディナー13000円~
ランチ4500円~

公式サイト 銀座 蟹みつ
食べログ 銀座蟹みつ

店内は和の空間で落ち着きのある大人のお店で静かでゆったり出来ます。

お客様が来てから生け簀より蟹をとりあげ、お客様の好きな調理方法で提供してくれる高級蟹料理点。もちろん調理をする前にはどの蟹を調理するのか目の前で事前に見せてくれるのでシャッターチャンスがありますよ。ディナーで一番安いのは蟹しゃぶコース(13000円)ですが、蟹だけでは物足りなさを感じる人は毛ガニすき焼きを楽しむコースもあります。

夜はお金を気にしない人が来るお店 まずはランチから行ってみては?

食べた人のコメントでは「量が少なく追加注文したくなる」との事で女性でも少し物足りなさを感じる量のようですが、和服を着た女将さんが丁寧な接客をしてくれるので、接待などに使えるお店です。

蟹みつさんで食べる「松葉ガニ」は口コミ当時は45000円という値段で食べたそうですが、やはりコスパはあまり良くなくお金をあまり気にしない人が来るお店というコメントが書かれていましたが、気になる人はまずはリーズナブルなランチから行ってみると良いと思います。

実際に蟹みつに行って食べた人のブログ記事

銀座のかに懐石「蟹みつ」で活毛蟹コースを堪能!大きな毛蟹を一人1杯食す!

てnある日のランチ ★ 『銀座 蟹みつ』

ある日のディナー ★ 『銀座 蟹みつ』

銀座で蟹づくしランチ@銀座蟹みつ

銀座の『蟹みつ』へディナーに

銀座 蟹みつ
住所 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 4F
東京メトロ銀座駅B10出口 徒歩1分
JR有楽町駅銀座口 徒歩5分
電話番号 050-5589-8892
小学生以下のお子様は入店不可

 

銀座・赤坂 きた福

2015年6月オープン

ディナーのみ20000円~

公式サイト きた福
食べログ きた福

完全予約制のきた福は、なんとミシュラン1つ星を獲得しているかに料理店。たった3室しかないお部屋ではそれぞれの席に蟹を持ち込み目の前で調理され、板前さんの蟹の説明を聞きながら食べる事がでるので、エンターテイメントのお店としても好評の1つです。お部屋は景色が見えなく蟹と板前さんの話に集中出来る作りになっています。

高級店だから値段が高いと思いきや、大きなタラバガニを1匹食べれる「活たらば蟹コースは1名21600円(税込み)」で食べれるんです。2名からで43,600円(それに10%のサービス料)だとしても、普通にネット通販で買うだけでも1万円は下らなく冷凍物がほとんどですが、こちらは活タラバガニを目の前で捌いてもらいプリプリの刺し身、ゆで、香り豊かな焼きで食べ比べる事が出来るので、お腹は一杯になりかなり満足度の高いコースになっています。(カニ以外に旬の前菜や最後にいくらのご飯が出てきます。)

口コミでもリピーターとして訪れてる人もいる人気のお店。それゆえ予約が困難で1ヶ月待ちもざらにあるそうなので、記念日に行きたい人は数ヶ月前からの予約が必須です。

実際にきた福に行って食べた人のブログ記事

ミシュラン1つ星「赤坂 きた福」で生きた蟹を丸々一匹たいらげて来たよ【圧巻の動画付き】

極上の蟹尽くし!赤坂「きた福」

極上の蟹尽くし!銀座「きた福」

高級かに料理 赤坂の「きた福」に行ってきました。

きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活♡

「赤坂 きた福」

今年イチのお店 きた福

きた福 の 至高の活松葉蟹コース @ 赤坂

きた福
住所 東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル 3F
 電話番号 03-6280-6368
営業時間 17:00~24:00
無休(お盆 年末年始除く)

 

瀬里奈

1961年創業

ランチ3240円~
ディナー12960円~

公式サイト 銀座 瀬里奈
食べログ 銀座 瀬里奈

合計50席の広々とした店内は最大10名での宴会をする事も可能。高級店でありながらかしこまらずにリラックスして料理を楽しむ事が出来るのが魅力の1つです。

古くから営業している老舗の人気店”瀬里奈”中でも蟹好きに愛されているのが大きな極太のカニしゃぶ。しゃぶしゃぶの「たれ」は限られた料理人のみ作ることが許される味で一度食べたらやみつき必須。また蟹だけではなく、牛しゃぶと毛ガニを堪能したりと色々な味を堪能出来るのも嬉しいお店。

毛ガニは食べやすいようにカットされていて、身を取り出すのも簡単。タイミングの良い頃合いにおしぼり交換を何度もしてくれてさすがのサービスという声が多数ありました。

中でもお店の名前”瀬里奈コース”は毛ガニ、ズワイガニ、お店特製のサクサクとした食感が美味しいカニ甲羅上げを楽しむ事が出来ます。甲羅揚げはここでしか食べれない一品でファンも根強く「瀬里奈に来たら必ず頼む」という口コミが多かったです。

お値段がちょっと高いけど一度は食べたいと思う人はランチだと7560円で極太かにしゃぶを堪能出来ます。ちょっと背伸びすれば行ける値段なのがありがたいですね。

実際に瀬里奈に行って食べた人のブログ記事

瀬里奈の石焼きしゃぶは最高です♪

銀座瀬里奈でしゃぶしゃぶランチしました [お得にランチ&おいしいごはん]

蟹鍋にくれないの足浮かびけり!【瀬里奈】六本木本店!絶品の蟹しゃぶしゃぶコースと蟹尽くしの夕餉!

銀座「瀬里奈」へ行く。

瀬里奈

【銀座 瀬里奈】 しゃぶしゃぶ 日本料理

銀座 瀬里奈
住所 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル B1F
東京メトロ 丸の内線・銀座線 銀座駅 A13出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口より 徒歩1分
電話番号 050-5590-9787
ウェルカムドリンクのクーポンあり

 

蟹工船

★管理人 実食済み

2000年5月オープン

ランチ 3200円~
ディナー 11,500円~

公式サイト 蟹工船
食べログ 蟹工船

1つ1つの部屋が離れているのでお隣の人を気にする必要もなく会話と蟹を堪能出来る贅沢な和の座敷タイプに

テーブル席があります。接待で連れてこられた間違いなく惚れ込む空間で、実際に行って来た人は「まるで京都にいるような気分になる」というコメントもありましたが、確かに普通のお店とは一線を超えた作りは写真でみるよりも異世界感があり高級店と言った作りとなっていました。

毛ガニを注文すると調理前に持ってきて写真撮影のサービスがあります。共同トイレを使わないと行けなく、店員さんが少なくサービスは普通と言った意見が書かれてましたが蟹の味は美味く、山形牛も絶品だそうです。しかし姉妹店である「蟹みつ」の方がサービスが良かったというコメントもあり、好みが別れるお店のようです。夜に行くのがどうかな?と思っているならランチで偵察してから行くのもありですね。

行ってきた僕の感想として辛口になってしまい申し訳ありませんが蟹の味はイマイチで値段以下の結果となりました。これだったらかに道楽の方が断然味は上でした。

実際に蟹工船に行って食べた人のブログ記事

日比谷 蟹工船で忘年会

ヤフー 蟹工船の口コミ

絶品のカニグラタンがやみつき!日比谷「蟹工船」のカニ尽くしランチが素晴らしすぎる

蟹工船

東京・日比谷 蟹工船で「活毛蟹コース」

蟹工船
住所 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル 9F
JR有楽町駅 徒歩3分
地下鉄日比谷線日比谷駅A5出口 徒歩1分
地下鉄丸の内線銀座駅 徒歩5分
電話番号 050-5868-3306
誕生日の方はドリンクサービス

 

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お店で食べたカニ

僕は2度と行きません。品川のシンガポール・シーフード・リパブリックに行ってカニを食べてきた感想を書きました。

2018年4月30日
通販でカニを買うならこのサイト!
公式サイト シンガポール・シーフード・リパブリック 品川駅・高輪口から出て目の前の信号を渡ると右斜め前に見えるおしゃれ …
お店で食べたカニ

新宿タイ料理屋さん「ゲウチャイ」でソフトシェルクラブの揚げ物を食べてきました!感想

2019年5月1日
通販でカニを買うならこのサイト!
以前働いていた職場の人と新宿で飲もうと声をかけて1次会は地下の居酒屋に行き、2次会にたまたま目に入ってきたタイ料理屋さんの「ゲウチャ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です