カニの売ってるお店

北海道にある札幌のスーパーはカニが安い?いえいえ。スカスカもありますからね。

[PR]


僕が生れ育った札幌の田舎町に”あいの里”という場所があります。札幌駅から電車で30分ほどかかり、周りには何もないので観光客は絶対に行かない場所ですが、そんな地元民しか来ないスーパー”東光ストア”では年末年始にどんなカニが売ってるのか見てきましたよ。


タラバガニは平均的な値段で特別安くありませんね。僕が以前ネット通販で注文して食べたタラバは1.6キロで送料込みの10600円だったので北海道の田舎町で食べるタラバより安いことが分かりました。

タラバガニ1.5kg 12744円
タラバガニ1kg 8678円
タラバガニ800g 7538円

タラバに続きズワイガニもロシア産。値段が安いなあと手にとってみると、

ズワイガニ 1706円
ズワイガニ 3280円

中身がスカスカ..。東京のアメ横でさえ身は細くても量があったのだが、これは酷い..。せめてもの救いは殻を削って中身を見せてくれる両親的な道民心でしょうが、視力の悪い一人暮らしの老人は丁度良い大きさだと思いながら普通に買っていきそうですね^^;

ボイルタラバ 350g 3866円

ボイルタラバ 400g 4298円 

帯の真ん中で量を増してるでしょこれ。

タラバとズワイガニの半分セット 6264円

毛ガニ 3434円 市場価格と大して変わらないですねぇ..。


カニは札幌の地元のスーパーだから安い?まとめ。


値段は東京と変わらず、中身はスカスカもあるので注意せよ!!


北海道だと地元のスーパーに行けばカニが安く買えるというネット情報を見ましたが、札幌にある田舎町のスーパーだとカニの値段は安くなくて、むしろ店舗を持たない僕が以前使ったネット通販の方が安かったという結論に至りました。札幌にあるイトーヨーカドーも見にいきましたが、同じく東京価格で安くなかったです。


そもそも、北海道のスーパーだと安いと言われるのは、札幌近辺じゃなくて漁業が盛んな毛カニが沢山獲れる海辺の田舎町じゃなかろうか..。カニが安く買えるから、行ってみたい!!と思っても普通の人はそんな所までいくのに交通費と時間が沢山かかり大変なので、僕が人柱になっていつか現場を見てきた記事を書きたいと思います。


ネット通販のカニも北海道で取れたのを直ぐボイルして冷凍後に届けられるから味の差なんて分からないけど、北海道で食べるカニはやっぱりウマイ!!と寒い中ホカホカのカニを食べて思うんでしょうねぇ^^

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お得にカニを買う

札幌市中央卸売市場で1万8千円の生きてる活タラバガニを買って食べてみたら美味しかった!冷凍タラバとどっちが買いか比較したよ!

2019年1月7日
通販でカニを買うならこのサイト!
1万8千円で生きてるタラバガニを食べてみました! 2018年の年末は北海道の実家に帰りましたが、新鮮な蟹を売っているお店が沢山 …
カニの売ってるお店

北海道 札幌の三越にはどんな種類の蟹がいくらで売っているのか見てきましたが、カニ家の「姫かににぎり」が安くて美味しかった!

2019年1月21日
通販でカニを買うならこのサイト!
パルコやアップルスストア、PIVOTに狸小路などがが並ぶ場所にある老舗デパートが札幌三越の食料品売場にはどんな蟹がいくらで売っている …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です