カニの売ってるお店

北海道にある札幌のスーパーはカニが安い?いえいえ。スカスカもありますからね。


僕が生れ育った札幌の田舎町に”あいの里”という場所があります。札幌駅から電車で30分ほどかかり、周りには何もないので観光客は絶対に行かない場所ですが、そんな地元民しか来ないスーパー”東光ストア”では年末年始にどんなカニが売ってるのか見てきましたよ。


タラバガニは平均的な値段で特別安くありませんね。僕が以前ネット通販で注文して食べたタラバは1.6キロで送料込みの10600円だったので北海道の田舎町で食べるタラバより安いことが分かりました。

タラバガニ1.5kg 12744円
タラバガニ1kg 8678円
タラバガニ800g 7538円

タラバに続きズワイガニもロシア産。値段が安いなあと手にとってみると、

ズワイガニ 1706円
ズワイガニ 3280円

中身がスカスカ..。東京のアメ横でさえ身は細くても量があったのだが、これは酷い..。せめてもの救いは殻を削って中身を見せてくれる両親的な道民心でしょうが、視力の悪い一人暮らしの老人は丁度良い大きさだと思いながら普通に買っていきそうですね^^;

ボイルタラバ 350g 3866円

ボイルタラバ 400g 4298円 

帯の真ん中で量を増してるでしょこれ。

タラバとズワイガニの半分セット 6264円

毛ガニ 3434円 市場価格と大して変わらないですねぇ..。


カニは札幌の地元のスーパーだから安い?まとめ。


値段は東京と変わらず、中身はスカスカもあるので注意せよ!!


北海道だと地元のスーパーに行けばカニが安く買えるというネット情報を見ましたが、札幌にある田舎町のスーパーだとカニの値段は安くなくて、むしろ店舗を持たない僕が以前使ったネット通販の方が安かったという結論に至りました。札幌にあるイトーヨーカドーも見にいきましたが、同じく東京価格で安くなかったです。


そもそも、北海道のスーパーだと安いと言われるのは、札幌近辺じゃなくて漁業が盛んな毛カニが沢山獲れる海辺の田舎町じゃなかろうか..。カニが安く買えるから、行ってみたい!!と思っても普通の人はそんな所までいくのに交通費と時間が沢山かかり大変なので、僕が人柱になっていつか現場を見てきた記事を書きたいと思います。


ネット通販のカニも北海道で取れたのを直ぐボイルして冷凍後に届けられるから味の差なんて分からないけど、北海道で食べるカニはやっぱりウマイ!!と寒い中ホカホカのカニを食べて思うんでしょうねぇ^^

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
カニの売ってるお店

渋谷、新宿、池袋のデパ地下に売っているカニの値段はいくら?どんな蟹が売っているのか見てきました!大量写真あり

2017年11月28日
通販でカニを買うならこのサイト!
渋谷 東急百貨店 蟹多め! 公式HP 渋谷 東急百貨店 渋谷駅 ハチ公口目の前にある東急百貨店の地下にある鮮魚コーナーの …
カニの売ってるお店

北海道の札幌市中央卸売市場【場外市場】ではどんなカニが売っているのか実際に見に行ってきましたよ。

2018年1月1日
通販でカニを買うならこのサイト!
皆さん。年末年始は沢山のカニを食べていますか?? 今回は年越しをするために地元の北海道に帰ってくるついでに札幌市中央卸 …
カニの売ってるお店

2019年 北海道の地元スーパーで売っているカニはネット通販よりお得なのか見てきました!

2019年1月21日
通販でカニを買うならこのサイト!
北海道の市場やネット通販のカニは高い!と思っている人は北海道に住んでる地元の人が来るスーパーだと安い!!と思っている人が多くいると思 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)