お店で食べたカニ

美味しいカンジャンケジャンをKollaBoのお店で食べてきました!2度目の訪問!

[PR]

美味しいカンジャンケジャン食べたいならKollaboに行ってみて!

以前カンジャンケジャンを食べる為に韓国料理屋さんのKollaboに行きましたがとても美味しかったのでコロナで窮屈な毎日を送っている土日ぐらい美味しい物が食べたいと思ったのでお店に足を運んで食べてきましたがやっぱり美味しかったです!!

今回行ってきたのは前回同様Kollabo(コラボ)と言われる関東で25店舗ある韓国料理屋さんのチェーン店です。

お昼時に池袋店に行くと店内は結構混雑していましたが店内は広いのですぐに入れました。

Kollaboのメニュー

Kollaboは韓国料理屋さんのでメインが焼き肉でそのほかにカンジャンケジャンを食べれるお店です。ほとんどの人はお肉を注文します。

カンジャンケジャンが値上がっていた!

2019年に行った時はカンジャンケジャンが1980円だったのに、今回行くとメニューの上から2480円という小さな文字が貼られていました。

2480円は少し高いなぁ…と思いながらも渡蟹を漬け込む特性タレを作ったり色々と大変な仕込みもあるからここは仕方がないかなと。むしろ採算合わないからメニューから外されて食べれなくなるのが蟹好きにとっては1番致命的なのでありがたい。ただし3000円になったらさすがに他のお店に食べに行きます。

カンジャンケジャン定食 ¥2480円


セット内容はこんな感じです。蟹だけで2480円なら高いですがサイドメニューが色々ついてきます。特にお米は釜で焚かれているのでツヤツヤしていてとても美味しいです。

  • カンジャンケジャン
  • ご飯
  • キムチ
  • 海苔
  • サラダ
  • もやし
  • わかめスープ

今回のカンジャンケジャンです。

値上ったのはもしかしたら入荷する渡蟹が大きくなったからなのかも?と思いましたがそんな事はなく去年と同じ大きさでしたが、鮮やな黄色い卵が美味しそうに乗っています!

たっぷりと卵がのっているのでそれをハムっと口に入れると濃厚な卵の風味と蟹の食感が脳味噌をとろとろーんと溶かしていくような美味しさでほっぺたが落ちそうになります。

ブログ用に写真を撮っていましたが、うますぎて手が勝手に動いていましたw

身に特製の甘いタレが染み込んでなんとも言えない美味しさです。

今回も生臭さなんて一切ありませんでした。ジュルルルルッと吸い込んでいきます。

蟹の甲羅は事前に切れ目が入っているので食べやすくなっています。

蟹の甲羅は硬すぎないので口に含んで噛むとムニュルルっと身が出てくるので最後の1滴まで食べ切る事ができます。

頭に入っている部分はご飯と混ぜて食べると幸せ2倍

腕部分はそのままいただきましたが蟹の頭に入っている味噌部分はご飯を混ぜて食べるとこれまたうまいのです。

どっとろとろに色々と入っていますが、

ここに熱々の釜で炊かれた美味しいご飯を投入

とんとんとんとスプーンで混ぜれて

上からタラーットタレを乗せて

混ぜれば完成

これに付属してあった海苔を振りかけていただくと「うんまー!!!」です。

しかもKollaboのお店は親切な店員さんが多くて食べ終わったらすぐにおしぼりを2回も持ってきてくれました。ありがたいっ。

蟹を食べ終わったら釜の中に薄味の特製スープを入れてお口の中をさっぱりとします。

カンジャンケジャンだけではお腹いっぱいにならないけど、幸福度はお肉より断然上です。年に1回はたまにの贅沢で食べたくなるんですよね。

カンジャンケジャンを2019年、2020年と食べましたが2回とも美味しかったので、気になる人は是非食べに行ってみてください。

公式サイト KollaBo

初めてカンジャンケジャンを食べに行った記事はこちらから読めます。

あわせて読みたい
うまうま!!池袋KollaBoのお店でカンジャンケジャンを食べて来たので感想を書きました! 最近youtubeでたまたま見つけたカンジャンケジャンという蟹料理が食べたくて色々と調べたら、韓国料理のお店が多い新大久保が有名...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
お店で食べたカニ

レッドロブスター2回目の訪問。ロブスターを食べなくてもサイドメニューで十分美味しい!2人で5000円と安く抑えてお腹一杯。

2018年5月25日
通販でカニを買うならこのサイト!
公式サイト レッドロブスター 急に蟹パスタが食べたくなり、買いに行って作るのも面倒だったから平日の夕方に2回目のレッドロブスタ …
お店で食べたカニ

安くてうまい蟹は新橋の「蟹地獄」で食えた!男3人 2時間飲み放題ありで1人4600円で蟹を食べてきたが、大満足だった!感想

2018年11月9日
通販でカニを買うならこのサイト!
気軽に酒好きサラリーマンがお得に蟹を食べれるお店が蟹地獄!! 11月となり蟹が美味しい季節になりましたが、皆さん蟹を食べてます …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です