カニの加工食品

KURANDの3000円もするカニ入りお酒「ZUWAIGANI」を注文して飲みましたが激うまでした!最速レポ!

[PR]
管理人
管理人
本気でカニの風味を堪能できる極上の蟹入りお酒がうまかった。

お酒専門サイトの「KURAND」で2020年3月に山陰沖で獲れた旬のズワイガニの身をふんだんに詰め込んだホット専用ズワイガニのお酒が発売されたのでカニ好き管理人としては直ぐに注文して取り寄せて飲んでみましたが、新鮮な蟹の風味抜群でめちゃくちゃ美味しかったです!!まさに甲羅酒を手軽に飲める最高の1品でした!

出汁の専門家と純米酒をブランドして作られた1品なので、ホットで飲むだけではなく雑炊としてご飯にかけて食べることもできるんです!贅沢!!

今回注文したのはこちらの商品です。1本720mlで2980円もするので値段は高いです!ただしうまいのです!まじで!

KURAND「ZUWAIGANI」

ZUWAIGANIの中身

原材料は日本酒(米(国産))、白だし、紅ズワイガニ、宗田鰹節、鰹節、鯖節/調味料(アミノ酸)、増粘剤(寒天)(原材料の一部にカニ、エビ、小麦粉を含む)が含まれています。

ボトルを見て驚くのがこのズワイガニの量!!少し動かすだけで大量の蟹の身がふんわりと漂う姿は気分が一気に上がります!!金箔の入ってるお酒を飲んでも金箔に味はありませんが、こちらは美味しいズワイガニの身です!

ボトルの底を見ると細かく口の中に入りやすく、ほぐされた身がこれでもかと入っています!公式サイトの写真ではわかりませんでしたが、これはすごい量です!!

ZUWAIGANI 試飲!

それでは早速飲んでみたいと思いますが、キャップを外すだけで蟹の風味がぷっふぁああああ!と一気に吹き出してきました!!しっかりと蟹の新鮮な風味が鼻を通って脳天直撃してきます!!

まずは冷酒でいただきました。

写真撮りながら我慢できなかったので、ホット専用と書かれていましたが、冷えている状態でもこれは旨そうだなと思ったので、コップに注いでみました。

ピンクオレンジっぽい色合いも綺麗で、グルグルと回る蟹の身がアクセントになってて綺麗。

コップに注いで香りをかいでみると「ザ!カニ!」良い日本酒と蟹がおり混ざっているとても良い香りがします!


うめええええ!!!ホットがオススメと書かれていますが、そのままでも十分蟹の風味が抜群にしていて美味しい!!これはホットにしたらもっと風味が増してきそうだなぁと期待値が上がります!一気に飲み干しましたw

ホットにしてZUWAIGANIを試飲!

続いてホットでいただきます!

トクトクトクっっと注いで、

うわわわわわわっ!!蟹の身が踊っている!!

電子レンジでチンして温めます。

チンして開けると、蟹の風味がパーンとあたり一面に広がり香りで楽しませてくれます!!

カップを取り出すとチンしている間に蟹の身が底にいきましたが、飲んでみるとうめええええええ!やっぱりホットの方が濃厚になり蟹の味が引き立っています!

以前毛蟹で甲羅酒を作りましたが、生臭さが一切なくズワイガニの甘味があり蟹の風味抜群でめちゃくちゃ美味い!!お酒を飲みながらつまみが欲しくなりますが、お酒を飲みながら蟹をつまみに食べているような感覚なのでこの1杯で満足感が十分あります!

飲み進めるとそこに溜まっていた蟹の身が出てきました。

 スプーンで回しながら飲むと蟹の身を満遍なく散らして飲めますが、底に溜まっている蟹の身を贅沢に飲むことも出来ます。

ZUWAIGANIのお酒 感想まとめ

値段が高いが味は美味い!!!手間の掛かる甲羅酒を最上級で堪能できる。

大量に入ってる蟹の身は華やかで話のネタになります。お祝い事や年末年始に飲んでみると楽しい時間を過ごす事が出来そうです。生の蟹だったら冷蔵庫に入れるのも大変ですが蟹好きな人へのプレゼントにもよさそうですね!大人の贅沢とはまさにこの1本ですよ。

管理人
管理人
もったいないのでゆっくりと大切に飲みたいと思います。

ちなみに今回8000円以上購入すると送料無料になるので美味しそうなお酒を合計4本買いました。こんなに大量のお酒を買ったのは生まれて初めてかも。

中でも嫁の為に栄養価が高いといわれる植物の「モリンガ」が含まれている甘酒も購入したんですが、これも美味しかったです!!

少し大きめの酒粕とモリンガが入っていて食べながら飲む感じで、味も甘すぎずに癖がなく非常に飲みやすい甘酒です。体に良いけど苦かったり不味かったらそもそもな話ですが、これは美味い!喉がイガイガしない繊細な甘さ。モリンガが含まれているから、ちょっとオリーブっぽい味もしますがそれもアクセントになっていて美味しいです。

ドロドロしていて具がたくさん入っています。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です