カニの売ってるお店

東京で蟹を買うなら品揃え多い「吉池」に行けば間違いない!サワガニや活毛ガニ沢山あった!

[PR]


以前も紹介した東京の御徒町駅目の前にある魚専門のスーパー吉池。

2019年の12月に行った時は蟹フェスティバルがやっていたので蟹だらけでしたが、夏が始まる6月に改めて寄ってみたら冷凍物から活毛ガニ、サワガニと幅広いラインナップの蟹がずらりと並ぶ品揃え豊かなお店でした!築地や豊洲に行かなくてもここに行けば蟹を買うのは事足ります!


タラバガニ脚 8964円 グラム不記載


ずわいがに脚 4104円
ずわいがに脚   3218円

あれ?2019年の2月に見た時は同じラベル商品が8964円もしたけど2020年6月は半額以下の4104円…12月はどれだけ高額になっていたのかよく分かりますね。それとも売り切りたいから半額以下にしているのか…。どちらにせよ今がお買い得です!


しゃぶしゃぶ用ズワイガニ棒 7344円
ボイルズワイガニ爪だけ


かにみそ甲羅焼き 626円
カニグラタン 4つ入1パック 465円


ワタリガニカット 1kg 1480円

使いやすそうにカットされていてこれはお得!パスタ作るのに使えますね。


北海道産 活毛ガニ 2280円

これも安い!!


北海道産 活毛ガニ 2980円

先程のより1サイズアップしてます。


宮城県産 生丸カニ 100g 100円


活親かに(ズワイガニのメス) 380円


ロシア産 活ズワイガニ 2980円


ロシア産 ボイル 1980円

これも安くてオススメ。


宮城県産 サワガニ 1580円

サワガニがスーパーで売ってるなんて珍しい!
千葉にいるサワガニは青くて過去に捕まえて食べた記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。やっぱり赤いほうが美味しそうに見えますね。

あわせて読みたい
千葉県でサワガニを自分で取って素揚げして食べました。新鮮なサワガニは美味しいのか?! 以前サワガニをネット通販で買って食べたけど全く美味しくなかったんです。その時の記事はこちらに書いてます。サワガニをネット...


木箱に入ったウニがうまそうだけど値段が高くて手が出ない。

アメ横も寄ってみたけど、マスクだらけでひどいことにw

2020年6月半ばアメ横もついでに寄ってみたけど、観光客が少し多くなっていたものの、売ってる商品がマスクだらけになってなんだか無法地帯にw高架下にあるドヤ街的な場所にあるアメ横は新鮮な蟹を買う場所ではないんですよねぇ..。過去にアメ横で蟹を買って食べた記事はこちらから読んでみてください。

吉池の場所

店名 吉池
住所

110-0005 東京都台東区上野3丁目27−12
(上野駅ではなく御徒町駅から徒歩1分の場所にあります)

営業時間 朝8:30~21:00

 

2019年の12月に吉池の蟹フェスティバルの時に行ってきた記事はこちらから読んでください。

あわせて読みたい
アメ横に行くならちょっと待った!近くのスーパー吉池の方が質の良い本当の蟹を購入出来ます!レポ記事 吉池とは? 99年もお店が愛され続けて、プロも足を運び目利きに自信のある職人が仕入れた新鮮な魚介類を販売しているスーパーが...

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です