カニの売ってるお店

2021年 コストコのズワイガニは2000円、タラバガニは2900円も値上がっていた!!

[PR]

2021年11月末にコストコに行って蟹の値段を調査してきましたが、とにかく人が多くて大行列!!緊急事態宣言が解除され日本中でコロナ感染者が激減した為に皆外出する人が多くなり、連日テレビでコストコを紹介しているのでそれも後押しして今まで見たことないぐらい混んでいました!!


店内も大混雑で、特に人が多いのが食料品売り場ですが、、、


蟹の売っているコーナーを見てみるとまだ11月末という事もあり大々的に蟹売り場コーナーが設置されていませんでしたが、タラバとズワイだけが売っていました。

ボイルタラバガニ 850グラム 9,880円
ボイルズワイガニ 1.20キログラム 6,980円

ん?この値段を見ても、蟹ってこのぐらいの値段普通でしょ?と思いますよね。

タラバガニは2900円も値上がり!

2020年の時は6,980円だったタラバガニが、2021年は9,880円となんと、2900円も値上がっています!!もちろん量は同じ!

ズワイガニは2,000円値上がり!

ズワイガニは2020年の時は4,980円でしたが、2021年は6,980円とこちらも2,000円も値上がっているんです!ズワイガニは0.1kg増量されていますが微々たる変化で誤差の範囲内です。

これだけ高ければ年会費払っていたり、郊外にあるので車で行く交通費などもろもろ考えたらどちらも大幅値上げでコストコで蟹を買うお得感がほぼなくなりました。。。お昼ご飯にホットドッグを食べたとしても大損です。

毎年蟹の値段を追っている人なんてそうそう居ないから、「蟹は高くて当たり前」だと思って普通の人は年末だし買ってしまうと思いますが、コストコで蟹を買うのは2021年はそこまでお得ではない事を覚えておいてください。

ちなみにそんな事を言ってもコストコで蟹を買いたいんだ!と思っている人は、過去にコストコで買ったタラバとズワイガニを食べたこちらの記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
コストコのタラバガニ買ってきて食べてみた。ズワイガニよりタラバが良き!実食レポ 今回はコストコでタラバガニが売っていたので食べたレポ記事になります。以前は鍋用のズワイガニを食べましたが今回はタラバガニ...
あわせて読みたい
2020年コストコの蟹より楽天市場の甲羅組の蟹の方が美味しかった大人6人実食感想 2020年度蟹実食レビュー5回目 第一弾は「かに匠」でタラバガニを実食 第二弾は巧本舗でタラバガニを実食 第三段は巧本...


そんな中でもairpodsproはブラックフライデー価格で25,180円なのでこれは安くて買うのはありでした。

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です