通販で食べたカニ

サワガニをネット通販で買って素揚げにして食べてみたよ!感想

youtubeでカニ動画を見るのが大好きなんですが、そんな時に見つけたyoutuber”つりよかさん”のサワガニを捕まえて食べる動画がとっても美味しそうだったので、これは是非とも食べてみたいと思い築地に行ったけど売っていなくて、色々調べてたところ

アマゾンで冷凍のサワガニが販売されていたのでポチり!50匹セットで送料込みで2820円!いい値段がしますね^^;しかし車をレンタルして小川に行き生きたサワガニを捕まえてくるより楽です。

注文して2日ほどで直ぐに届きました。

パックを見ると同じ大きさのサワガニが綺麗に並べられているので、養殖で育てられているんだと思います。

サワガニの料理方法

冷凍で届いたので6時間ぐらい常温に置いて解凍。

手に乗っけてみたけど小さくて可愛いww

まずは素揚げをして食べてみることに。素揚げとはそのまま油だけが入った鍋に投入するだけ。

2〜3分してカラット揚がると沈んでた蟹が浮かび上がってくるので

完成です!

油はそこまで飛ばずに、火傷することもなく調理はとっても簡単でした。

サワガニの素揚げの味は蟹の風味がしない…。

さっそく食べて見ると、居酒屋などであるエビの唐揚げより少し固めですが、サクサクとした食感を楽しめるんですが、砂じゃないけどちょっとジャリジャリとした独特の質感があり、僕はなんともありませんでしたが、妻は「違和感があるね…」と言い、妹のCちゃんと弟のT君は「美味しいね」とサクサク連続で食べていましたので、人によって好みがあるのかもしれませんが、カニ好きの85歳のばあやは「大きいカニは好きだけど小さいのはきらいなのよぉ..砂の味がするでしょぅ?」と一口も食べてくれませんでした^^;さすが知っているね。

食感はいいけど蟹の風味は全くしなく、ちょっと磯の香りがするかな…?程度。居酒屋ででてくるエビの小さな唐揚げの方が僕としては断然美味しく思うし、えびせんべいの方が美味しいです。

小川で子供と遊びに来て、サワガニがたまたまいたから取ってきて食べる程度なら分かりますが、わざわざサワガニを食べなくてもいいかなと思います…正直残念に思いました..。

サワガニを天ぷらにしてみたけど…。

素揚げは期待を裏切ったので、「天ぷらにしたらどうだろう?」と卵に絡めて

全部投入w

このカニを

小麦粉に付けて

油の中に投入!

パチパチパチという音と共に、これは美味しく上がったんじゃないの?!と思ったら

衣がついた単なる素揚げで、全然味が変わらなかったw

サワガニまとめ

 

一言で言うと、そこまで美味しいものじゃない!

 

・カニの風味が全くしない そもそも味が無い。
・ちょっと硬めのサクサク感があるが砂じゃないけどジャリジャリとする

 

天然のサワガニじゃないから味が落ちたのかもしれないので、今度機会があったら食べてみたいと思いますが、多分同じようなものだと思います..。

 

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
通販で食べたカニ

北海道の蟹通販サイト「ウオス」でタラバと花咲蟹を食べ比べてみましたよ!感想レポート

2018年10月29日
通販でカニを買うならこのサイト!
北海道の大地震によって停電や液状化現象だけじゃなく、観光客が大幅に減って大規模な損害を受けている現在、こういう時こそ経済を回さなけれ …
通販で食べたカニ

失敗しない!匠本舗のズワイガニむき身2kgを注文して会社の人と忘年会蟹鍋パーティー!実食した6人の感想付き

2019年12月8日
通販でカニを買うならこのサイト!
会社の人とランチしてる時に冬といえば蟹!の話になり「蟹を買って家で蟹パする?」話になり「殻付きのズワイガニで2kgで1万円だったら、 …
通販で食べたカニ

匠本舗の生ずわい蟹2.7kgを注文して大人5人子供2人で蟹鍋パーティーでお腹いっぱい!2018年実食レポート!

2019年1月7日
通販でカニを買うならこのサイト!
2018年は1年中蟹を食べまくり計算したら20万円以上蟹だけに使ってきましたが、その中から実家で過ごす年末年始はどの蟹を注文してあげ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)