通販で食べたカニ

サワガニをネット通販で買って素揚げにして食べてみたよ!感想

[PR]

youtubeでカニ動画を見るのが大好きなんですが、そんな時に見つけたyoutuber”つりよかさん”のサワガニを捕まえて食べる動画がとっても美味しそうだったので、これは是非とも食べてみたいと思い築地に行ったけど売っていなくて、色々調べてたところ

アマゾンで冷凍のサワガニが販売されていたのでポチり!50匹セットで送料込みで2820円!いい値段がしますね^^;しかし車をレンタルして小川に行き生きたサワガニを捕まえてくるより楽です。

注文して2日ほどで直ぐに届きました。

パックを見ると同じ大きさのサワガニが綺麗に並べられているので、養殖で育てられているんだと思います。

サワガニの料理方法

冷凍で届いたので6時間ぐらい常温に置いて解凍。

手に乗っけてみたけど小さくて可愛いww

まずは素揚げをして食べてみることに。素揚げとはそのまま油だけが入った鍋に投入するだけ。

2〜3分してカラット揚がると沈んでた蟹が浮かび上がってくるので

完成です!

油はそこまで飛ばずに、火傷することもなく調理はとっても簡単でした。

サワガニの素揚げの味は蟹の風味がしない…。

さっそく食べて見ると、居酒屋などであるエビの唐揚げより少し固めですが、サクサクとした食感を楽しめるんですが、砂じゃないけどちょっとジャリジャリとした独特の質感があり、僕はなんともありませんでしたが、妻は「違和感があるね…」と言い、妹のCちゃんと弟のT君は「美味しいね」とサクサク連続で食べていましたので、人によって好みがあるのかもしれませんが、カニ好きの85歳のばあやは「大きいカニは好きだけど小さいのはきらいなのよぉ..砂の味がするでしょぅ?」と一口も食べてくれませんでした^^;さすが知っているね。

食感はいいけど蟹の風味は全くしなく、ちょっと磯の香りがするかな…?程度。居酒屋ででてくるエビの小さな唐揚げの方が僕としては断然美味しく思うし、えびせんべいの方が美味しいです。

小川で子供と遊びに来て、サワガニがたまたまいたから取ってきて食べる程度なら分かりますが、わざわざサワガニを食べなくてもいいかなと思います…正直残念に思いました..。

サワガニを天ぷらにしてみたけど…。

素揚げは期待を裏切ったので、「天ぷらにしたらどうだろう?」と卵に絡めて

全部投入w

このカニを

小麦粉に付けて

油の中に投入!

パチパチパチという音と共に、これは美味しく上がったんじゃないの?!と思ったら

衣がついた単なる素揚げで、全然味が変わらなかったw

サワガニまとめ

 

一言で言うと、そこまで美味しいものじゃない!

 

・カニの風味が全くしない そもそも味が無い。
・ちょっと硬めのサクサク感があるが砂じゃないけどジャリジャリとする

 

天然のサワガニじゃないから味が落ちたのかもしれないので、今度機会があったら食べてみたいと思いますが、多分同じようなものだと思います..。

 

2023年!安くてうまい蟹通販サイトはここ!



匠本舗 (かに本舗) 2023年はロシアウクライナ情勢や日本で蟹が大量に漁獲出来た影響で蟹の値段が昨年よりも安く購入出来るようになっていますが、その中でも蟹通販で人気があり私自身一番オススメ出来る蟹通販サイトの匠本舗 (かに本舗)のカニがとんでもなく安くなっています!!

もちろんただ質の悪い蟹が安くなっているのではなく、購入して食べてみましたが質も例年と同じく良いのに味が良かったんです。物価高騰で給与は上がらず何かと不景気の日本ですが、年末年始は美味しい蟹をお得に購入出来るのが蟹通販最大手の匠本舗だからです!スーパーや市場は年末年始は蟹の値段が高騰するので絶対に手を出さない方がいいですよ。

2023年匠本舗で購入して実食した記事はこちら

タラバガニを食べました実食感想

ズワイガニを食べました実食感想
ABOUT ME
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

POSTED COMMENT

  1. n より:

    サワガニは生きた奴を素揚げにしないと旨味が無いよ。冷凍は旨さ死んでるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です