通販で食べたカニ

アマゾンで人気NO1の口コミ112件ある特大生ズワイガニを注文して食べてみました。感想

 

書き込まれるレビューがステマだったり何かと最近は問題のあるアマゾンですが、カニの売れ筋ランキングNO1は美味しいのか?実際に買って食べて検証してみる事にしましたが、結論から言うと食べづらくて値段が高かった!!

 

 

アマゾンでカニを買う人は普段から物を買うならアマゾンが安い!と疑って信じないアマゾン好きの人でしょうけど、それは違います!カニはアマゾン以外でも通販サイトは沢山あります。

アマゾンは業者が商品を販売すると、売る場所を借りているので手数料をがっぽり持って行かれる為、手数料の取られない自社でネット通販サイトを持っているカニ通販サイトの方がお得にカニを買う事ができるんです!

実際にズワイガニ1kgで6480円という値段は大人2人しか食べれない量で、しかもカニだけじゃお腹は一杯にならないのでご飯とサイドメニュー必須!

それに比べて、以前食べたズワイガニは2.6kgも入って10800円という格安価格で販売されていたんです。

あわせて読みたい
かに本舗でズワイガニのポーションを注文してみたら、ぷりっぷりで美味しかった^^これはリピ決定!食べた感想を書きました。 追記:2018年12月 3パックシリーズが販売されています! 2018年は蟹の不漁もあり4パックシリーズがなくなり、3パックで10...

お得にズワイガニを買うにはどうすればいいのか?家族みんなでカニしゃぶをしたいと思っている人は是非参考にしてみてください。

 

注文したカニが届いた。

アマゾンから注文して次の日に注文する早さwどこから発送されてるのか気になるレベルだ。通常北海道から発送されるカニは3日以上は掛かるからね。

中にはカニの食べ方の冊子だけ入ってました。

おおお。デカイ!

定規で図ると身の部分は15cmありますが、物によってはそれより小さいのもありマチマチ。

手で実際に持つとこの大きさ。

 水で周りの氷を3分程溶かしてみましたが分厚いので中々芯まで溶けないので

冷蔵庫でじっくり2時間ぐらい放置して溶かします。

カニの重さ

お皿の重さを測ると685gあり、


カニを全部乗せると


1545gありましたが、お皿の重さを引くと860gなので140g少ない計算となります。1Kgと書かれていたけどやっぱり少なくなるのね.. 。

しかも実際にはカニの身が大きいですが、身から先端の脚部分の甲羅も大きいのでより重量が増える事になり食べる所が減るという仕組みなわけです..。

 

アマゾンで購入したズワイガニをいざ実食!

今回は野菜に白菜、しいたけに、えのきを投入。

 今回用意したカニの量はこちらで全て。あれ、解凍する前の大きさはどこにいった…?


肩の付け根部分を全て投入

食べづらい!!

こちら一見蟹の身が剥けているのかと思いきや、裏側には半分甲羅が付いていて、直ぐにシャブシャブして食べる事が不可能!

このように手で蟹の身が付いてる方を手で取ってあげる事が必要となり、小さなお子さんやお年寄りの人は食べやすく取って上げる必要があります。

以前食べたズワガニのポーションはこんな殻が付いてなかったから、むき身は全てついてないと思ったのに、付いてる商品があるんだね..。この一手間は手が汚れるから本当嫌で、妻に至っては「食べづらくて面倒くさい」と不機嫌になってましたよ^^;

しかも指で取るために、綺麗に剥けずにずりっと変な形になり食べづらくなり見た目が悪くなる場合もありました。ニョローンっとね…。

おまけに食べやすいように切り込みが入っているはずなのに、しっかり切り込みが入ってないので手で剥けないカニも幾つかあり、

この小さな足は半分だけ削られているけど、結局ハサミが必要になるんだよね..。

身が付いてる爪先も

よく見るとうっすらカットされているようにみえるので、手で開けようとしましたが、甲羅の上辺に傷が付いてるだけで実際はしっかりカットされてないのでハサミを使わないと身を取り出す事が不可能でした…。

プリプリで美味しいのは間違いないが、いかんせん量が少なく値段が高くて食べづらいのがネック..。

太さがあるので、しっかりシャブシャブしないと生っぽさが残りグチュっと生臭さが出ててしまうのも気になりました。

また、口まで運ぶ時に無駄に爪先が長いので食べづらい難点がある。熱々の染み込んだお湯が食べるまでに何度もポツポツ落ちて熱かったんです…。お子さんはやけどしないように注意が必要だね。

顔は汚いのでモザイクをつけさせてもらいました。

爪は大きく

シャブシャブすると花が開いて

ポン酢を付けて食べると外は美味しいが厚みがあるので、中が生だった!

この商品生でも食べれるのですが、ズワイガニのお刺身などブニュブニュした食感が好きな人にはたまらないのかもしれないけど、個人的に蟹のお刺身は毛蟹以外食べるのが好きではないんです…。

ガッツリ新鮮だったら臭さが無くて美味しいんだけどね..。

肩は食べづらい!

肩部分は身が詰まっていて、毛蟹のような繊細な食感を楽しめるのだが、

身を取り出すのが非常に難しく、時間がかかった割に全然食べれない上に、机がめちゃくちゃ汚れるんです…!脚の食べやすい部分は子供たちが食べて、食べづらそうで手を付けない脚部分は大人達がゆっくり食べる箇所…..www

ご飯の上に乗っけてカニ飯にして食べてみましたが、あんまり美味しくかんじませんでしたね..。蟹を食べる時は鍋を別に用意して蟹の甲羅を入れて、

次の日に蟹の味噌汁と、鍋に残ったエキスで雑炊を食べる事が出来ます。蟹は夜だけじゃなくて、次の日のご馳走も簡単に作れるの良いですよね^^

蟹を食べ終わった後は、たっぷりエキスの染み込んだ野菜がめちゃくちゃウマいので絶対に忘れず食べてください。

アマゾン1位のズワイガニまとめ

・しゃぶしゃぶのズワイガニは大きいゆえに食べづらい!

以前食べた蟹の方が1本の大きさは小さいけど、量で言えば断然お得!

・身が大きいので熱が入りづらく生っぽさが苦手な人には向かない

・蟹の量は2人前で、入ってる量は少なめ。ご飯なども用意しておくべし!

・食べれない爪部分が大きいので実際の量はさらに少ない!

・殻を取るのが面倒で、食べる前に全部取る必要あり!

辛口コメントでもうしわけありませんが、アマゾンで購入したズワイガニは量の割に値段は高くて食べづらくて、個人的に全くオススメしません。

レビュー的に評価が良いのはズワイガニのしゃぶしゃぶを食べ比べた事が無くて届いた時の大きさからだと思いますが、アマゾンのカニよりお得で美味しいカニがあるんです。

 

大人4人で大きいズワイガニを食べたいなら、これを買うべし!

 

超特大10L~9L生ずわい半むき身満足セット 2kg超

 

また、どうしても大きいズワイガニで贅沢にシャブシャブしたいのであれば、アマゾンの商品より僕が何度も蟹を食べて美味しい蟹を販売しているカニ本舗のズワイガニセットの方だと17cmのズワイガニの大きな脚が14本も入って総重量2.0kgもあるこちらを買った方が値段が安くてお得に食べる事が出来ます!アマゾンの足は15cmなのでより大きさと量があるのにこの値段なんですよ!もちろん、送料込みでこの値段。口コミの多さもヤバイです。

安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って10800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.6kgで10800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.6kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで8900円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)