カニの加工食品

北海道物産展で買ってきた【蟹しゅうまい】と【蟹ふりかけ】を食べました!どちらもウマい!

先日京王百貨店でやっていた北海道展に行ってきてカニ飯などを食べてきましたが、底で店員のおばちゃんオススメのカニシュウマイと蟹ふりかけを買ってきましたので食べた感想を書きましたよ〜

あわせて読みたい
新宿 京王百貨店でやっている秋の北海道展でカニ飯食べてきました!うま〜でしたよ! 公式サイト 京王百貨店 秋の大北海道展 2018年8月29日から9月11日まで新宿の京王百貨店7階で開催されて...

マルダイ蟹シュウマイ6個入り1890円!

何を買おうか迷っていた所で声をかけてきたおばちゃんがポロッとこれが一番美味しいとおすすめされた蟹シュウマイ。1890円とシュウマイにしては値段が高いですが、1個が大きくいつもならこんな贅沢品は買えませんが復興の意味も込めて購入する事に。

早速買ってきてレンジでチンする時に、水を少し入れてラップでチンして食べましたが、予想以上にウマい!!蟹はチンすると味が濃くなり蟹臭が強くなりすぎるのだが、これはそこまで強くならずにシュウマイの柔らかさと中に入っている野菜がめちゃくちゃ良い食感をだしてくれている!

大きくて食べごたえがあり、1個300円なのも納得の作りです。まるで高級な中華料理屋さんで出された蟹焼売みたいな味がしますが、それがご家庭で簡単に食べれるとなれば、蟹焼売好きの人にはたまらんと思いますよ。これはおばちゃんの言ってた通り美味しかった!

かにふりかけ 540円

お次に買ったのが、かにふりかけ。

540円しますが、ボトルは大きく20~30杯分ぐらいは白米に掛けて食べる事ができそうな量が入っています。

かにフレークが入っていると言っても実際は蟹の風味なんかしないんだよね?と思いましたが、

 フレークだけ食べるとしっかり蟹の風味がする!フレークだけを食べたらだ!
これをご飯に掛けて食べたら蟹の風味は分からなくなり、普通の美味しいふりかけとしか分からなくなるのでご注意くださいw

今は胆振地方の震度7地震によって観光客が遠ざかってホテルもキャンセルだらけで大変な事になっている北海道だけど、逆手に取れば今は外国人が少なくお得な価格で楽しめるので、このビックチャンスを逃す他はないと思います!!

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)