食べたかに飯

新宿 京王百貨店でやっている秋の北海道展でカニ飯食べてきました!うま〜でしたよ!

公式サイト 京王百貨店 秋の大北海道展

2018年8月29日から9月11日まで新宿の京王百貨店7階で開催されている秋の大北海道展へ行ってきました。

震災の影響を受けて大変な状況の北海道を少しでも助けたいという思いからか、沢山の人で賑わっていましたが、未入荷の商品がありながらも営業しているお店も多々ありましたよ。

やはり北海道展という事なので、会場ではうに、カニ、いくらをのせた海鮮丼を販売しているお店が多くどこも列を作っていました。

100g648円のパンに乗せて食べる蟹パテという商品を発見。買おうか迷っていたらラス1で売り切れていました^^;

買った海鮮丼はその場で食べれるフードコートがありますが、小さくて席の確保が出来ませんでした。

北海道産の大きなメロンにその場で食べれるカットメロン

ブースの一角では北海道のラーメンが食べれるスペースも用意されて小さなお店が出来ていました。

いくらと巨大明太子

540円のかにふりかけ。千歳空港でも売っていましたが、今回初めて買ってみました。

テレビでも出ていたマルダイ水産のブースを発見!やはりカニは並べられていなくて写真だけが飾られていました。

マルダイ水産のブースにはほたてや、毛蟹を直ぐに食べれる甲羅盛りの他にしゅうまいも売っていました、

立ち止まって見ていると、店主のおばちゃんが色々説明してくれる中、「このしゅうまいはおいしいのよね〜」とぼそっと一言。

シュウマイ6粒で1890円とは正直クソ高いと思いましたが、おばちゃんの一言が気になったので買ってみました。食べた感想は後ほど書きます。

マルダイ水産は北海道の清田区に市場があり、蟹を専門に販売しているそうです。北海道に帰ったらどんな所なのか見に行きたいと思います。

そして今回僕がお昼ご飯を食べる為に購入したかに丼のお店がこちらの「龍義」

他のお店では蟹が小さかったりフレークだけだったりしてましたが、こちらは4大ガニ弁当(1890円)があったので、ここにしました。中にはタラバガニ、ズワイガニ、毛蟹、花咲ガニが入っています。

値段も1350~あるので他のお店より値段が手頃で量が多く並んでいる人が一番多かった印象です。

こんなに沢山はいったうに丼も1620円とお手軽価格

綺麗な色のうにが贅沢にも沢山入っています!ウニも大好きなので食べたかったけど2つも弁当を食べれないのでここは我慢w

フードコートは一杯だったのでビックカメラのベンチに座り食べる事にしました。

開けてみると分かりますが、蟹の身が贅沢にこれでもかと入っています!!

食べてみると、蟹の身は風味がめちゃくちゃ良く出ていました!臭くなくてウマウマです!東京駅で食べた大量生産されているカニ飯よりめちゃくちゃウマい!!ちゃんと1つ1つ新鮮な蟹から身を取り出して丁寧に作られている感じがします!!

タラバは食感もホギュホギュして食べごたえがしっかりあります!

ズワイフレークはあまり味がしなかったですが、カニ飯は底上げされてるパターンが多いんですが、龍儀のカニ飯は底上げされていなくて米の量が多くて正直食べるのが大変なぐらい入っていて1890円しますが、値段分満足して食べる事ができましたよ!

何度も言って申し訳ないけど、東京駅で食べた蟹弁当は本来こうあるべきだと言うお手本となっていましたので是非とも真似してもらいたい…。

今回の北海道展では、ビール500円、かにふりかけ540円、かにしゅうまい1890円、蟹弁当 1890円で合計4820円使ってきました。引き続き北海道を応援する為に蟹をネット通販からポチって食べたいと思います!

2020年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

今まで市場や数々のネット通販やお店で食べましたが、匠本舗が間違いなく量が多くて何よりウマい!!この舌で食べ比べたからわかる味の良さ。市場は観光客価格で年末はボッタクリ価格になるからテレビで賑わってますよ〜とやってても祭り気分から勢いで買って家に帰ってきて「えっ?!なにこれ?!」と残念な年末になりかねませんがこのカニ専門業者だったら大丈夫!!料亭で一人2万円のカニ懐石料理食べたけど、カニの味で比較すると何ら変わりない鮮度の良さ!

匠本舗で注文して実際に食べた記事!

2017年から匠本舗で今まで10万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

ズワイガニむき身2kgを実食
タラバガニ脚1.2kgを実食
毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

カニ鍋パーティーするなら超お得なズワイガニのむき身!

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2.7kg超

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2.7kg入って15200円送料込み!家族6人でお腹いっぱいになる量です!

管理人
管理人
カニのむき身はスーパや市場では値段が高くて量が少なくネット通販でしかお得な商品は売っていないので注意!少しでも溶けると黒変するから保存が難しいのです!美味しくて2018年は2回食べました。

2018年1回目に実食した記事はこちら
2018年2回目に実食した記事はこちら

でっかいタラバガニの極太をムシャリと頬張るならこれ!

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!

管理人
管理人
北海道の市場で生きてるタラバガニを2万円近く出して食べましたがそれとほとんど変わらない味で鮮度抜群!

●2017年実食した記事はこちら!
●2018年実食した記事はこちら!
●2019年実食した記事はこちら

ゆっくりお酒を飲みながら毛ガニを食べたいならこれですぞ!

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!

管理人
管理人
身はもちろんの事ですが毛ガニ濃厚な味噌の鮮度が良くってまさにウニレベルでした。

●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

 

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい…!!まじで!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。
RELATED POST
カニの売ってるお店

北海道 札幌の三越にはどんな種類の蟹がいくらで売っているのか見てきましたが、カニ家の「姫かににぎり」が安くて美味しかった!

2019年1月21日
通販でカニを買うならこのサイト!
パルコやアップルスストア、PIVOTに狸小路などがが並ぶ場所にある老舗デパートが札幌三越の食料品売場にはどんな蟹がいくらで売っている …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)