お店で食べたカニ

イタリアントマトカフェジュニアで「ワタリガニとモッツアレラのトマトクリームソース」を食べてきました。感想

10月は蟹の捕りやすい季節となり色々なお店でカニ料理が出てくる僕の好きな季節となりましたね。

カニ料理の中でもワタリガニを使ったパスタは低コストで蟹の旨味を楽しめるので、大好きなのですが、近所のイタリアントマトカフェjrで「ワタリガニとモッツアレラのトマトクリームソース」880円が販売されていたので食べてきましたよ。


実はこのお店去年も狙っていたんですが、お店の外にポスターがあったので足を運んだら行くのが遅くて発売中止になっていてガックリしていてこの度初めて入る事が出来ましたが、

喫煙、禁煙スペースが別れているのに喫煙スペースが自動ドアで店員さんやらお客が行ったり来たりするのでタバコの煙ダダ漏れでめちゃくちゃかった!!蟹のパスタの味以前に臭すぎてびっくりしたので2度と行きたくないと思いました^^;

んで、到着しましたワタリガニのパスタ。注文してから出てくるまで10分と掛からず、待ってる間にキッチンから蟹の良いエキスの臭いが漂ってきましたよ。(タバコの煙とまざってねw)

ワタリガニとモッツアレラのトマトクリームソースの味は?

蟹の風味は少ないがモッツアレラがいい感じに伸びてウマい!

以前レッドロブスターで食べたパスタは1390円するのですが、やはりそれと比べると蟹の濃厚さは少なく、1/5程度の風味に落ちていて、うっすら風味がするぐらいで、どちらかというとモッツアレラの風味が強くて全体的にチーズの味に支配されていました。

蟹の風味をガッツリとした濃厚なパスタを食べたい人には今ひとつ物足りなさを感じますが、880円でこの値段だったら全然ありだと思いますよ!

最後に蟹の足をちゅーちゅーしましたが、味がしっかり出てきました^^

ワタリガニはスーパーで400円前後で買えるので、家で簡単にお店と同じ味を再現する事が出来るので、興味のある人は僕が前に作った方法を見てチャレンジしてみてください。

ワタリガニのトマトクリームパスタの作り方 3回目 完結編

2019年!安くて美味しい蟹はここで買うべし!

 

匠本舗で買っておけば間違いなし!ダダダンっ!!

 

注文して実際に食べた記事!

匠本舗だけで5万円以上身銭を切って食べましたがどれもウマかった!!

毛ガニ3杯実食
ズワイガニ剥き身と1.6kgタラバガニ実食
1.6kgタラバガニ姿実食
ズワイガニ姿3杯実食
2.7kgズワイガニしゃぶを実食
ズワイガニ鍋を実食

ほかの蟹通販業者と比べるとこれだけ安い!

安くてお得な蟹通販会社はどこかな?と以前ズワイ・タラバ・毛ガニで比較してみましたが、値段も安いんです!

ズワイガニの値段5社比較!
タラバガニの値段5社比較!
毛ガニの値段5社比較!

 

こんなに安い蟹を見た事ありますか?!

 

鍋用のしゃぶしゃぶ用ズワイガニのむき身は2kg入って11800円送料込み!家族5~6人で楽しめる量です!●2018年実食した記事はこちら

生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 2kg超

タラバは1.2kgで11800円送料込み!2年連続で食べましたが安くてうまい!コスパがよかった!●2017年に実際にたべた記事はこちら!●2018年に食べた記事はこちら!●2019年に食べた記事はこちら

ボイルたらばがに肩脚 2肩前後(約1.2kg)

毛ガニは3杯はいって1.1kgで9800円送料込み!●2018年に食べた記事はこちら

北海道浜茹で毛がに姿約1.1kg(3杯)

他のネット通販業社と比較してもこの値段で売っているお店はまずありません!そしてウマい!!

今年の我が家の蟹パーティーもここで買いましたので、蟹通販業社に迷っているなら味、質、量ともに満足すると思いますよ!間違っても安いからとイトーヨーカドーで蟹は買わないように…散々な目にあったので…。

>>こちらのページから匠本舗の蟹を買う事ができるので是非チェックしてみてください!

管理人実食済み!美味しい蟹はここで食べれる!

>>ネット通販で食べ比べた蟹ランキング

管理人がネット通販サイトで取り寄せて実際に食べた蟹をランキングで紹介しています!美味しい蟹を購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

 

>>管理人がお店で食べた蟹料理屋さんランキング

管理人がお店で食べた蟹料理屋さんをランキングにしています。安くて美味しい蟹が食べれるお店を探している人は是非ご参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)