カニの加工食品

セブンイレブンの「おつまみカニカマ」と「明太マヨしたらば」を食べたけど、おつまみカニカマは絶品だった!

健康診断の書類をもらいに病院へ行った帰りにセブンイレブンへ寄って目についたのがこちらの「明太マヨしたらば 108円」と「おつまみカニカマ 213円」を買って食べてみました。

セブンイレブン チーズ入り明太マヨ したらば
セブンイレブン おつまみカニカマ 

まずは「明太マヨしたらば」。商品名に「明太マヨ たらば 」とは書けないから「したらば」と書かれており、「したらば」の意味を調べてみた所、「そうならば」と似た意味だそうですが、やはりこの明太マヨとの関連が全くないので、パッと見て脳みそが「たらば」と誤認する事を狙って名前が付けられています。

横からみると分厚く食べ応えはそれなりにありますが、カニは一切入っておらず、魚のすり身がポリポロほぐれる感じでタラバガニのホギュっとした身の詰まった感じは到底感じられませんでした。どんな年代の人がこれを買っていくんでしょうね?

お次に「おつまみカニカマ」を食べました。こちらは”ほぐし”と”固まり”が入っており、固まりの方はカニの身を食べてるような食感を感じれる上に、マヨネーズの味付けがされていますが、後味から微かにカニの風味を感じる?まさか?と思ったらなんと

原材料に”かに”と書かれている通り、ズワイガニの身が練り込まれているんです!

だからカニの風味がするんだ!と思いましたが、しっかりとマヨネーズのタレが付けられているのにカニの風味が損なわずに味付けされているとはこの値段でクオリティが高いと思い!

仕事の疲れを癒す為に今日はお酒を飲みながらカニを食べたいな。ただしお財布に優しい値段でwという時は「おつまみカニカマ」を是非食べてみてください!

ABOUT ME
管理人ゆーすけ
管理人ゆーすけ
北海道出身で年間10万円以上蟹を食べては口コミを書いているkani-kau.comの管理人ゆーすけ(31歳)です。身銭を切って蟹を食べてはお得な美味しい商品やお店を紹介しています。得意料理はワタリガニのパスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)